[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レスキュー出来ました

仕事を終え 急いでヘイちゃんの所へ行ってみました


居るかな? 居ないかな?


ペット里親会のブログをチェックしていなかったため


お腹を空かせているんじゃないかと


気だけ焦っていました


現場は騒々しい状況でした



CAH783GC.jpg


ヘイちゃんがいるはずの場所が ゴミだらけです!


CA73UFY7.jpg


あれ?ヘイちゃんは? 急いでブログをチェック


無事レスキューしたとの報告を見て ホッとしました


このままヘイちゃんがいたら どんなに酷い環境になっていたか・・・



CA3ZTHOM.jpg



ヘイちゃんの友達だったヌイグルミ


ちょっと寂しい・・・



CA78FHFM.jpg


雨水が入っていた飲み水用バケツ (今日夕方 長男が水を変えに来てくれていました)


CAZPYZNX.jpg CATNMJUC.jpg
 



飼い主さんです


ヘイちゃんが居なくなって 驚く様子もなく平気そうな顔で


「病院から帰ってきたら居なかったよ」


「連れてってくれたの?ありがとね」


と言いながらも


準備してあったフードがありました


CATL0NJC.jpg


やっぱり 寂しいんだね



ペット里親会でも報告がありましたが


ヘイちゃんは 『 ワンダ 』 という素敵な名前を貰って


シェルターで保護される事になりました


あの酷い環境から抜け出せて 本当に良かった!


メールやコメントでの応援 本当にありがとうございました


ワンダ 幸せ探しの始まりです


ヘイ H20.7.30.14’


ワンダの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/07/31 19:13 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(8) | トラックバック(0)
お礼

昨日は支援協力のメールやコメントが沢山ありました


もう ビックリです


本当にありがとうございました


お一人 お一人に お礼を出さなくてはいけないのですが


仕事とヘイちゃんの事で


今はいっぱいです


この場を借りて お礼申し上げます



ヘイちゃんの事で進展がありました


このブログを見て 連絡があり


ペット里親会でヘイちゃんを保護してくれる事になりました


またまた ありがとうございます



【支援を申し込んでくださった皆様へ】


自分一人で何とか出来ないか?と思っていた時に


皆さまからの温かいお言葉


本当にありがとうございました m(__)m


ペット里親会で保護してくださる事になったので


支援の方は ペット里親会へお願いできないでしょうか?


私は お気持ちだけで十分有難いです


よろしくお願いいたします


ヘイ H20.7.30.13’





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/31 07:15 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(2) | トラックバック(0)
フロントラインをつけに

午前に引き続き 夕方も行って来ました


今回は長男とです


朝つけたフロントラインの効果が出たのか


ヘイちゃんの周りはダニだらけでした (>_<)


ダニ


最初はブドウが落ちていたのかと思っていました


モゾモゾ動くから ダニだと気付きました



ヘイ H20.7.30.11’


ヘイちゃんにもまだまだついていました


ヘイ H20.7.30.12’


お食事中の方 すいません・・・


↓ これなんだか分かりますか?



ブラシ


ヘイちゃん用のブラシだそうです!


おそろしい!



今度の日曜日 ヘイちゃんを安全な場所に移動します


飼い主さんは もう自分の病気の事しか考えていないようです



ヘイ 


ヘイちゃんの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/30 19:09 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(3) | トラックバック(0)
ヘイちゃんの様子

早朝 次男と共にヘイちゃんの所へ行って来ました


ヘイ H20.7.30.1’


今日もかわいい笑顔で迎えてくれました


ヘイ H20.7.30.2’


さっそくヘイちゃんにフロントラインを付けました


ダニやノミが沢山出て来ました


あの さいたま市多頭飼育で見た でっかい血を吸ったダニもいました


写真を撮ったつもりだったけど 保存されていなかったので画像はありませんが・・・



ヘイ H20.7.30.3’


次男がブラッシングをしている間に


私はヘイちゃんが休む場所を掃除しました



ヘイ H20.7.30.4’


ヘイ H20.7.30.5’


水はけの悪さが計算外でしたが ベニヤ板も洗って乾かし


フロントラインスプレーをかけておきました



ヘイ H20.7.30.6’


唯一 日陰のある場所です


ここ以外はコンクリートの照り返しがすごいです


なのに 次男と一緒にはしゃぐ ヘイちゃん・・・


ヘイ H20.7.30.7’


ヘイ H20.7.30.8’


暑さでバテバテの次男と


元気で甘えん坊のヘイちゃんです くっ付いて離れません


吠える事もなく とても良い子です







ヘイちゃんの里親さんを募集しています


ヘイ H20.7.30.9’



3才半の男の子です


よろしくお願いいたします m(__)m




私たちが帰ろうとすると 寂しそうにうなだれるヘイちゃん・・・


今日は飼い主さんが病院受診の為 誰もいません


また 一人ぼっちになるのが分かるんでしょうね (涙



ヘイ H20.7.30.10’


どうか 良いご縁がありますように




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/30 14:02 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(4) | トラックバック(0)
ゴールデン『平(ヘイ)くん』の里親募集

飼い主さんは70才後半の一人暮らし


目が不自由で


視力もだんだん無くなって来ているとの事


レーザー治療もしましたが 全く視力は回復しません


しかも 心臓も悪く 手術も控えています


今回 眼科と糖尿病の治療で 1ヶ月ほど入院していました


その間 平(ヘイ)くんはずっと一人ぼっちで


飼い主さんを待っていました


この猛暑の中


ずっと外に出されていました


数日前の雷雨の日も


じっと一人で耐えていました


餌は時々 遠方の友人に頼んでいたそうですが


たまにしか行けなかったようです


「もう 育てる事が出来ないから 保健所に連れて行くよ 限界だ」







それを聞いたらほっとけなくて


仕事を終え 夏休みで暇な長男と一緒に


本日退院したばかりの 飼い主さんの所へ行って来ました


ヘイ H20.7.29.1’


160坪の広い 工場 兼 自宅   そこから駆けて来るヘイちゃん


ヘイ H20.7.29.2’


小雨の中 とても愛くるしいお顔で迎えてくれました


飲み水


ヘイちゃん用の飲み水です


雨水とホコリ・・・底には藻が這っていました




部屋


玄関の横にある ここが ヘイちゃんの休む場所です


屋根はありますが リードがとどかなくて


全身を雨宿りする事は出来ません


雨風の時は ずぶ濡れだったことでしょう



ヘイ H20.7.29.3’


久しぶりに帰って来た飼い主さんに会えて


ベッタリのヘイちゃん・・・



ヘイ H20.7.29.6’



慣れてくると 私や長男にもすり寄って来ました


無駄吠えがなく とっても可愛いヘイちゃんです



ヘイ H20.7.29.4’


ヘイちゃんはヌイグルミが大好きです


オモチャであり 唯一の友達だったんでしょう



ヘイ H20.7.29.5’



ヘイちゃんの里親さんを探しています


3才半の男の子です


ワクチン未 ・ 去勢未 ・ 健康診断未 です


毛玉だらけで トリミングもしなくてはいけません


お財布とニラメッコしながら 私も協力します


明日は仕事が休みなので お世話に行って来ます


飼い主さんには 保健所行きはやめるように説得していますが


心臓の手術のため 入院を控えていますので時間がありません


写真を見て分かる通り 地面はコンクリートです


晴れた日はすごい暑さだと思います


ヘイちゃんはこの暑さを耐えて来ました


もう こんな辛い思いをさせたくありません


場所は埼玉県南埼玉郡です


どうかよろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/29 21:32 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(2) | トラックバック(0)
気持ちを察すると・・・

皆さんは このワン子を覚えていますか?


29378755_16.jpg


公園に捨てられ 泥だらけだったゴールデンくん


ペット里親会代表が動いてくださり


優しい里親さんの許で大切にされ 暮らしています


名前も 『 ジェリー 』くん になりました


経緯は → こちら をクリックしてください



今回 この事をアップしようかしばらく悩みました


里親さんの気持ち 家族の気持ち ジェリーくんの事・・・ 



でも



里親さんがmixiのコミュでもアップされたので 


このブログでも紹介させていただきます



ジェリーくんの里親さん募集です

 

里親さんはご夫婦2人暮らしです (ニャン子3匹)


今回 奥様のご病気が見つかりました


これから御夫婦で病気に向き合い 戦って行く事になります


ご病気が進行されて行けば ジェリーくんのお世話が出来なくなってしまう・・・


ご自分の事より ジェリーくんの今後の事を心配されています



「世話が出来なくなってから慌てて探すより・・・」 と



里親さんを探す事を決断されました



【健康チェック】

・8種ワクチン済み 

・狂犬病予防注射済み 

・フィラリア陰性 

・寄生虫無し


【性格など】

明るい 甘えん坊 穏やか 人懐こい 

寂しくて時折ピーピー鳴くことはありますが、夜鳴きはまったくしません

リードの引っ張りほとんどありません、お手、待て、伏せができます

トイレは大小散歩のときにしています   

ブラッシング 頭や体を撫でられるのが大好きです


【里親様に希望すること】

・できれば大型犬を飼った経験のある方

・できれば室内飼いを希望します

・譲渡誓約書を取り交わして頂ける方

・身分証明書を提示して頂ける方(私のほうも提示します)

・ときどき近況報告をして頂ける方

最初は当家へ来ていただいて ジェリーと散歩などをして頂き お見合いをして下さい

よければその後 お試しステイをお願いします


13429318_245674106.jpg



mixiの方は → こちら No 204 です


mixiが見られない方で ジェリーくんの事を詳しく知りたい方は 私の方にメールをください


現在ジェリーくんは埼玉県川越市に住んでいます


なるべく近郊の方を希望します



ジェリーくんがこれからも幸せでいられますように


応援よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/20 09:43 ] | 迷子のゴールデン | コメント(6) | トラックバック(0)
千葉県で飼い主失踪

飼い主失踪で犬猫約30匹が取り残されてました


部屋の中はオシッコやうんちの山で


身動き取れない状態になっていたそうです


電気とガスは止まっており…唯一水道だけは止まっていませんでした


しかし 水も餌も誰も与えてくれる人はおらず


動物達は一ヶ所に固まり じっと身を寄り添っていました


この現場のボランティアをされていた方が


親戚の空家にワンニャンを移動させ


現在お世話をされています


その方は妊婦さんで


お世話するのにも限界があります


詳しい事は 
おたぴでいずさんの所へ


Yes! LOVE Corgis!リエル&エビスさんでも紹介されています


mixiの方は → こちら


物資・医療費カンパのお願い もされています


こちらの方も応援よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/14 14:59 ] | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
現場へ行って来ました!

我が家から20キロ程離れた場所でした


DSCF0004.jpg



待ち合わせの時間より早く 皆さんもう作業中でした


DSCF0011’



私は長男と 小屋の草取りから始めました


土からはうんPの匂いがしました


そこに居たワン子です


DSCF0005.jpg



不安そうに隅っこで寄り添っていました


他にもビビりのワンコ達がいました



DSCF0012.jpg



ちびちゃん’


DSCF0008.jpg
この子はフィラリアの咳が辛そうでした


鶏小屋
元々は鶏小屋だったのではないか?と思うような 畑の奥の隅っこには・・・


DSCF0013.jpg
ボケてますが分かりますか?この子が居ました



代表の「BAD Ryoさ~ん こっち手伝って~」の声に向かうと


DSCF0014.jpg



沢山のダニが毛の間から跳ねていたワン子


首輪の所 ワキ 尻尾はダニの温床みたいで



ダニに噛まれた’


DSCF0017.jpg



ダニやノミにやられて 傷だらけでした


マキロンで洗浄しましたが しみるようで 痛がりました


でも 一言も声を出す事がなくおとなしくビビってました


その子が 

ふーくん’


歯が真っ白なので 若い子だと思います


DSCF0026.jpg



ダニ取りが終わり ご褒美のフードをあげてる時


手を出しても怒ることなく 黙々と食べていました


吠えないお利口さんです


他の子達もビビリなだけで 良い子達ばかりです



DSCF0018.jpg


DSCF0024.jpg



DSCF0019.jpg



DSCF0020.jpg



そう言えば 鳴き声って現場にいる間 聞きませんでした



ダニ取りに一生懸命になっている間


環境整備班(?)は



DSCF0010.jpg



チェーンソーを使い すのこを敷いて 広い部屋を作っていました


DSCF0021.jpg
(途中経過)この後針金のネットを張っていました



元鶏小屋?’


 この畑の左側に 30匹以上のワン子達が亡くなって埋められました


今度 お線香をあげに行こうと思います




最後に気になったワン子です



隙を見て脱走してしまいました


近付くと逃げるし・・・



ハナちゃん?



怖くないから 戻っておいでよ~




沢山の支援物資有難うございます m(__)m


今回現場に行って 消毒液(マキロン)が大活躍だったのが意外でした


フロントラインもまだまだ必要としています


すのこも足りない状態です


これからもペット里親会への支援をよろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/13 21:00 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(16) | トラックバック(0)
1分1秒が勿体ない

早朝から暑い日曜日です


久しぶりに次男とワン子達の散歩に出かけました


学校の事 数学検定の結果の事 今日のお祭りの小遣いの事


沢山の話が出来ました


途中可愛い子猫にバッタリ


CAQWHBWA.jpg



近付いたら 逃げられました



これから午前中は 長男の大学説明会


午後にはさいたま市多頭飼育現場へ向かいます


現場の事は後ほどアップしますね


では





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/13 09:08 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
さいたま市多頭飼育

ペット里親会が多頭飼育のワンちゃんのレスキューに入っています


さいたま市他島飼育2



70代の一人暮らしのおじいさんが


寂しいからとワン子を飼って


どんどん増えて・・・


仔犬たちも生まれては 亡くなっているそうです



さいたま市他島飼育4

この子はレスキューされましたが亡くなりました

 

放し飼いなので 敷地外に出た成犬達はセンターに連れて行かれました



さいたま市多頭飼育1

沢山のノミやダニに血を吸われています

 


可哀想に 清潔な部屋も飲み水も無い環境です


現場にいるワンちゃん達の環境を良くしようと


ペット里親会とボランティアが現場に入ります


私もお手伝いに参加させていただきます



ワン子達のダニ ・ ノミ取り

糞尿だらけの犬小屋掃除

草取り

などなど・・・



もし お家に使わない 『すのこ』 『お風呂マット』 がありましたら


送っていただけないでしょうか?


ワン子達がいる小屋は


雨が降ると水浸しになります


少しでも床を高くしなければいけません



広めの 『ブルーシート』 『よしず』 があれば


日よけに使えます


今週の土曜日着で送って頂ける方は私の方に


右側にあるメールフォームで連絡ください 


それ以降で送ってくださる方は ペット里親会の方にお願いします


お願いばかりで申し訳ありません m(__)m


苦しんでいるワン子達の為に ご協力お願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/10 11:55 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

