[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日で1年

大阪府によって


ブルセラ病のワンちゃん達が


1年前の今日


殺されてしまいました


banar-brucellosis.jpg
(↑ クリックしてください)


罪のないワンちゃん達が


悪徳ブリーダーによって病気にされ


崩壊によって


ボランティアさん達の懸命なお世話も


世界中からの 「助けて欲しい!」


と言う訴えも聞き入れて貰えず


早朝5時という時間に殺処分されました


はっちゃん
(画像お借りしました ↑クリックしてください)


気になっていた3本足のはっちゃんです


この子は繁殖場の入口で生活していました


陰性犬だったのに


治療と言う薬を大阪府より飲まされ


副作用で死んでしまいました



今度生まれて来る時は


どうか日本じゃありませんように・・・


合掌





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/28 13:47 ] | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
マオくんの里親募集

以前紹介した マオくん♂ です


今までのマオくんの写真は → こちら


マオ3



仔犬の時 交通事故に遭い


保護された警察署で寒そうにうずくまっている所を


現在の預かりさんに保護されました



マオ4



【性格】

天真爛漫 人懐こい、犬・猫・人・みんな大好き

いたずらも大好き


【健康】

ワクチン接種・・・済

フィラリア検査・・・(- )

去勢手術・・・今年4月末予定  済

交通事故による骨折跡が後左足にありますが 生活には支障がありません


マオ2’’



お問い合わせはメールフォームより


よろしくお願いします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/27 10:26 ] | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
沢山の力が・・・

今回のブリーダー崩壊で


沢山のワンちゃん達が助けられました


ボランティアの皆さん


本当にありがとうございます


ペット里親会さん


めぐろのいぬやしきさん


さぁ~行くよ!さん


Dog Shelterさん


我が家の保護日記さん


CATNAPさん


月星虹風さん


保護ワンコの預かり&里親探し日記さん


『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさん


里親探し日記さん



引き取り犬一覧



沢山の方達の協力で今回のレスキューは行われました


たった一つの繁殖場がやった事なのに


行政をたたくつもりはないけど


早め早めの行動は出来なかったんでしょうか?


どうか思い刑罰を!と望みます





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/25 13:07 ] | コッカーブリーダー崩壊レスキュー | コメント(12) | トラックバック(0)
埼玉コッカーブリーダーの崩壊

ペット里親会でお知らせしていた


アメリカンコッカーのレスキューが


本日行われました



793c2a4d-s.jpg7694a605-s.jpg

7830b240-s.jpgc7a84fe1-s.jpg




なんて哀しそうな表情なんでしょう・・・


ここで楽しい事はあったのでしょうか・・・


身体中 糞まみれ (糞のかたまり) です


耳の中も想像できますね


メイビーに使っていたイヤークリーナー送んなきゃ!




これから シェルターに移動してからが大変です


皆様のご支援をよろしくお願いいたします



cacfdb19-s.jpg




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/22 15:31 ] | コッカーブリーダー崩壊レスキュー | コメント(0) | トラックバック(0)
プードルの里親さん募集中 (追記あり)

トライアルの希望が入りましたので

募集は一旦中止します

783007036_192タイム



【仮名】 タイム


【性別/年齢】 ♂(去勢済み)/5歳~7歳


【毛色】シルバー


【体重】3.5キロ


【募集に至った経緯】

a0ac619a-sタイム0742d6c4-sタイム


箱に入れて捨てられていた所を保護


【性格・癖】
 
トイプードルらしく、明るく社交的な子です

多少怯える事もありますが 抱っこをすれば落ち着きます

無駄吠えはしません


【条件】

相性が良ければ多頭飼いは特に問題はないと思います

ただトイレの躾が?です 

散歩の訓練中なので

複数匹で同時の散歩は慣れるまで出来ないと思います

寂しがり屋さんなので 出来るだけ家にいる方が良いです


【その他】

ペット可住宅にお住まい兼 完全室内飼い

毎年の狂犬病接種 ・ ワクチンをして下さる方

関東近県の方

単身者、同棲中の方 小さなお子様のいらしゃるご家庭は

大変恐縮ですが お断りをさせていただいております


【健康チェック結果】

年齢5~7歳

尿検査異常なし

先日顔にバリカンで剃ってもらったのですが

どうも慣れていなかった様で耳の横を掻き壊してしまい

痒み止めの薬を顔に塗っています


●ワクチン 済

●トイレ躾 未

●去勢手術 済

●血液検査 未


【連絡方法】

お名前・家族構成(年齢も)・住所・連絡先電話番号 をお知らせ下さい

こちら  問合せ先です


【特記事項】

去勢手術及びワクチンをしておりますので

その分だけ費用の負担をお願い致します

サークル内ではオシッコをシートにきちんとしますが

部屋の中では訓練中です



リードに慣れていないのか 散歩も苦手です

トイレも根気を入れる必要があるかもしれません

とても愛情に飢えています

ボールが大好きで よく走ります

プードルらしい愛嬌のある子です

宜しくお願い致します



783007036_133タイム





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/22 08:10 ] | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
放棄犬 里親募集中です(追記あり)

005.jpg


 画像をクリックしてください


ワンちゃんはスタンダードプードル  場所は岡山県です


よろしくお願いします



里親さんが決まったそうです


良かったです





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/21 08:53 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
またこの時期が来ましたね

昨日から雨風が強い関東地域です


こんな時は


外に繋がれているワンちゃんや野良ちゃん達は


寒い思いをしていないかな?と


我が家のワン子達を見ながら


ついつい考えてしまいます





cca037e1-s.jpg c3cea581-s.jpg
ペット里親会で保護されている赤ちゃんたち


392144647_197.jpg
愛媛県の河原で捕獲され生まれた親子




以前職場の同僚に 


「庭の軒下で餌付をしていた野良猫が子供を産むから その時はよろしくね」


と言われた事があります


動物を愛する方達には


不妊手術の必要性はご存じかと思いますが


まだまだ地域全体には広がっていません


捨てられたワン子やニャン子を見つける事もあると思います


その時 あなたならどうしますか?



同じような内容の記事がありましたので紹介します


参考になればな と思います





動物たちの未来のために



みやざき動物のいのちを守る会



『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー



89295562.jpg

 良かったら読んでみませんか?





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/18 13:43 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
ダックスくんのその後

前回お知らせした


里親募集のダックスくん ですが


29641464_250.jpg



無事 新しい飼い主さんが見つかったそうです


募集した時には


こちらで分からなかった事が


ワンちゃんに有りまして


私自身オロオロしましたが


正式譲渡 と言う形で終わったそうなので


こちらでの募集も終了させていただきます


御心配 ・ ご迷惑かけた皆様


申し訳ありませんでした


ダックスくんが今度こそ幸せになる事を願います





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/14 13:49 ] | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
ちょっと休憩

最近暗いニュースが続いています


今日は気分を変えて


我が家の アホ ワン子達を久しぶりにUPします


4月の第1日曜日に 加須はなさき水上公園 へ行って来ました



CANJ5RGY.jpg



そこの芝生の所に 沢山のテントが並んでいました


「あぇ?テントの展示会?」と思っていたら



CA2F7RYQ.jpg



フリスビー大会でした (初めて見たよ~)


そこで 「子犬ですか? 」と声をかけられました


たぬき顔 幼い顔に見えるらしいキャンディ



DSCF0059’



声を掛けてくれた方もコーギーを飼っていて


この大会に出場していました
  (カッコ良かった~ 興奮! )


CA8UMCP9.jpg



フリスビーを貰っちゃいました!


CAEMRGRW.jpg



今度 どこか広い場所で練習してみようかな?


CAAHWO18.jpg



ギリギリ 桜も見れました





桜と言えば・・・


767943095_84.jpg



メイビーも花見に行ったそうです


CAPGW329.jpg



耳も完治したそうですよ! 良かったよ~





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/10 15:00 ] | つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)
北京の猫大虐殺

今 オリンピックの為と理由をつけ


猫が大虐殺されています


当局は2006年に狂犬病を理由に多くの犬を殺しました


今、この災難が猫にも行われています


『 ペットの猫が病気をもっている 』


と言うデマのために捨てられ


当局が回収毎日数百匹が殺されています


画像をクリックしてください  
CagedCatsMOS0703_468x572.jpg





大使館への意見はこちらをクリック → ヘルプアニマルズ




オンラインの署名はこちらをクリック → 
反対署名【 amsoniaさん作成 】




北京では既に多くの犬が殺されたため


胡首席に海外からの反対署名が多数送られ


虐殺を止める事ができました


今 また同じ事が猫達に起きています



北京オリンピックが決まってから悲しい事が多すぎます


オリンピックって何なんでしょう?



「捨て猫たちへのレクイエム・・・」




犬猫食肉反対 ← (注意!) 残酷な画像があります





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/07 08:06 ] | つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)
迷子のゴールデン・・・のその後

前回紹介した 迷子のゴールデンくん


無事 新しい飼い主さんの元に行く事が出来ました



13429318_245674106.jpg



センターに移動されたとき


一般の方や 都内在住の方以外には引き渡せないと聞き


保護した方々や 里親希望された埼玉の方は


大変動揺されていたそうです


無事譲渡できて 本当に良かったです


13429318_70133508.jpg




今回の件では


ペット里親会さん

CATNAPさん

Happy Labsさん


には大変お世話になりました


ありがとうございました  感謝!感謝!です




ダックスくんの里親募集もよろしくお願いします


↑ をクリックしてください





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/04 07:15 ] | 迷子のゴールデン | コメント(6) | トラックバック(0)
新しい飼い主さんを探しています

29641464_250.jpg


男の子 です




【色・種類】 Black&タン


【大きさ】 7キロ位


【ワクチン】接種後、お渡します


【健康】 良


【トイレ】ベランダでしてます。しつけは、できてません


【性格】とても優しい性格です。顔をペロペロしたり、からだをくっつけてきて甘えたりします


【吠え】来客などのインターホンの音で少し吠えます



里親様にお願い

・室内飼い

・なるべく家を空けない方・生涯、大切に育てていただける方

・時々、メールなどで様子を教えていただける方 (強制ではありません)

・できれば、埼玉県内の方




御主人の仕事の都合で引っ越した先が


『ペット不可のマンション』 


御主人の実家で預かってもらっていましたが


年齢的にこれ以上の世話は出来ないと言われ


ペット不可のマンションでコッソリ飼っていました



結局見つかってしまい 苦情が・・・



【 飼い主さんより 】

自分勝手なのは痛い程分かっております

新しい家族のもとで幸せになってほしいと

強く望んでおります

今まで一緒に過ごしてきた一員なので

いいかたに巡あえればと思ってます

どうか宜しくお願いいたします




一緒に過ごしてきた一員ならばなぜ ペット不可のマンションに?


出来れば引っ越して 新しい環境にすれば?


と 思いましたが


3人の子供の育児疲れと帰宅の遅い夫に挟まれ


飼い主さんも心身ともに 限界が来たようで


新しい飼い主を捜す事にしたそうです



罪のないワンちゃんの為に


新しい家族を探すお手伝いをしようと思います


よろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/03 09:25 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
埼玉県で迷子になりました

鹿児島多頭飼育よりレスキューされて


埼玉県にやって来た 『きりしま』 君を探しています



【緊急!】 きりしまが行方不明です!


埼玉県三郷市周辺にお住まいの方はどうかご協力をお願い致します!


kiri-DSCF0967.jpg



一人でも多くの方の目にふれる為にブログ・HPでのご紹介御願いします
 

詳細は コチラ → 
武蔵野犬猫紀行
 
リンク先URL → http://saveferret.blog74.fc2.com/blog-entry-301.html


以下、きりしまの保護主になって下さったyaezoさんのところからの転載です。


名前 :  きり (以前の名前はきりしまです)

性別 :  オス (去勢済み)

体重 :  12kg前後

年齢 :  2歳

特徴 : ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です

逃走時の特徴 :  ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し

逃走時間 :  4月1日 朝10時20分頃

逃走場所 :  みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
        http://www.misatovet.com/misato/index[1].html


連絡先 :  048-959-7968
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)


ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。


もし きりしま を見つけた場合には


追いかけたりせずに (追いかけると逃げる子です)


里親さん宅までご連絡下さい



きりしま



詳細

先日正式譲渡となった「きりしま」ですが

動物病院への運搬中に逃走しました

きりしまは少し体調を崩しており

里親さんがいつものかかりつけの病院に連れて行こうとしたところ

休診だったため 別の病院にて検診を受ける矢先のことでした

病院の駐車場で車からキャリーを下ろすときに

キャリーが落ちてきりしまが出てしまい

そのときに逃走したそうです

その病院はいつもの病院ではないため

土地勘がありません

ご自宅もオートロックのマンションであるため

仮に家の近くまで戻ってきたとしても玄関まで行くことは困難です

また、動物病院の近くには江戸川があり

お花見客等でにぎわっている場合には

パニックを起こしてしまう可能性もあります


警察、保健所、埼玉県動物指導センターには連絡済みです

里親さんには、マンションのエントランスや近所に

きりしまの写真と情報の入ったビラを貼って頂くようお願いしてあります


どんな小さな情報でも構いません


埼玉県三郷市周辺にお住まいの方はどうかご協力をお願い致します!




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/04/02 16:05 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

