[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愛媛県東温市の河原に住む犬達への支援のお願い

個人で保護活動をされている 『ぴこさん』 からのお願いです


以下 mixiより転載しています


愛媛県東温市の重信川の河川敷には物凄く沢山の犬達が住んでいます

定期的に捕獲が入ったり虐殺が繰り返されている場所です 

(ターゲットは捕まえれる子犬)

ポイント ・ ポイントで、毎日誰かが餌やりをしながら子犬の保護をしています

いくら子犬の保護をしても、成犬の不妊去勢をしなければどうにもならないのですが

費用もないし、なにより成犬は捕まりません

私は餌やりはしてないのですが

私の知り合いのおばあさんは一人で毎日河原に行ってます

昼は見つかると(心無い人に)石を投げられフードを川に捨てられるので

暗くなってから行っています



暗闇の中 自転車でフードを運んでいる途中

橋から自転車ごと落ちた事もあるそうです


おばあさんは年金暮らしの独り暮らしで

自分が食べるのも我慢して

毎日の餌やりと子犬の保護をしています

台風で川が氾濫した時も

中州に取り残された子を保護するために

川へ入っていく 筋金入りのボランティアです

いずれは河原の犬の不妊去勢をしたいと思っていますが

先にこのおばあさんの餌やりと子犬の支援を募りたいと思っています


どなたか このおばあさんの餌やりと

子犬の保護を応援していただけませんか?

支援していただける方は

問い合わせ まで連絡をお願いします

成犬フード・パピーフード・トイレシーツなどを求めています

(ストーブがない家なので、どなたかおばあさんにストーブを譲っていただけませんか?)


どうぞ、よろしくお願いします




河原の犬 オス 子犬



ぴこさんが保護したオスの子犬です


周りの成犬に唸られたりして


とても怖かったそうです


河川敷には60匹程のワン子がいます


成犬は近付くと逃げてしまい


保護できるのは仔犬だけだそうです


無責任に餌だけあげているのではなく


地域・行政・愛護団体と協力の上


不妊手術・里親譲渡もしていかなくてはいけません


アドバスや ご意見・ご質問も問い合わせの方にお願いします


目の前にある問題を 手探り状態で行っています


私からもお願いします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/29 15:10 ] | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
報告します

里親さんを募集していたさっちゃんに


新しいお家が決まりました!



723821669_191.jpg723821669_68.jpg




応援ありがとうございました






もうひとつ お知らせがあります


熊本近辺の方で豆柴の女の子を探しています


をクリックしてください


zenshin.jpg



なおちゃん 2才 です


関西から熊本に来たばかりで


土地勘が全くないそうです


妊娠している可能性があります


リンクの方よろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/27 20:34 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
お知らせです

前日『せつない話』で紹介した → コロくん


明かりも付いていない


もちろん暖房もないお家に


たった一人で暮らしていました




wan lifeさん  ← からの現地リポートです




飼い主を亡くされ


たった一人で寂しさに耐えていたコロくんに


なんとか一時預かりさんが見つかったそうです


保健所行きだけは避けられましたね



良かったです !

 


関わってくださった皆さんお疲れ様でした


これからは里親探しが待っています


14才・・・決して長くない犬生です


どなたか迎えてくださる方・・・いらっしゃると良いな





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/26 11:35 ] | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりにうちのワン子を

連日強風が続いています


あちこちから飛ばされてくる


ビニール袋などのゴミに


いちいち反応している我が家のワンコ達です


もう!うるさ~い!





それ以外は


気温も下がっているので


一日中丸まっています

DSCF0001.jpg



早く暖かくなって欲しいね~


DSCF0008.jpg



DSCF0006’





チワワのさっちゃんの里親さん募集中です ←クリックしてください


DSCF0009’






それと・・・


浜名湖ガーデンパークにお出掛けしたメイビーの写真を


ママさんからお借りしました


やっぱり癒されるw~


耳の調子も良いみたいで


安心して下さいとのことです


722371909_4.jpg





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/24 15:35 ] | うちの子 | コメント(12) | トラックバック(0)
チワワの里親さん募集

里親さん決まりました!




関東地方は本日『春一番』が吹き荒れています

 皆さんの所はどうですか?

 

723821669_191.jpg723821669_68.jpg



【仮名】 サチ(さっちゃん)

【性別/年齢】
女の子/ 7歳

【毛色/特徴】
ロングコートチワワ ブラック&ホワイト。身体の模様は牛模様。

【体重/体高】


【募集に至った経緯】
今回のこの子は、現在3匹のワンコと飼い主さんの元で生活しております。

飼い主さんのお母様がご自宅で介護生活をしているのですが、
いつ入院してもおかしくない状態になってしまったそうで、
そうなると、3匹の散歩や世話が行き届かない、
と依頼をされました。

聞く所、他のワンコは雑種でもう15歳と16歳。
『この2匹はもう里親探しも難しいだろうし、
家で責任を持って看取るので、
どうか一番若いこの子だけでも・・・との事でしたので受任致しました。

本当は手放したくないほど、大切に大切に可愛がられています。

【性格・癖・注意事項など】

元気いっぱいの病気知らずが取り得の可愛い子です。

【条件】
異例ですが、元飼い主さんに元気な様子を報告してあげられる方を希望致します。
お留守番時間の短い方。
完全室内飼い。
ペット可住宅にお住まいの方。
東京、神奈川、埼玉にお住まいの方。
空輸、陸輸は致しません。

大変恐縮ですが、同棲中の方、一人暮らしの方は、
お断りさせていただいております。

【健康チェック結果】
1 ワクチンの済
2 トイレ躾の済
3 避妊手術の済
4 血液検査の未(飼い主さんがしてくれる予定となっております)

【連絡方法】
メッセージに、お名前、家族構成、おおよそのお住まいの場所、
電話番号を書いて下さい。
おってこちらからご連絡致します。
問い合わせ先←をクリックしてください

宜しくお願い致します。

723821669_225.jpg




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/23 12:43 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
せつない話

笑わなくなったコロくん・・・


メイビーとダブってしまいました


でも 全然内容は違います


柴犬の里親さん、一時預かりさんを募集しています


詳しくは
♪もも♪とあゆめば・・・・・で紹介されています


民家に一人ぼっちでいるコロくん(神奈川県川崎市)


私からも よろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/20 19:33 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
NHKで

昨年の9月26日に


宮崎市保健所が子猫を遺棄した事件を


皆さんご存じですか?




今月14日、宮崎市保健所の職員計4人は


動物愛護法違反の疑いで


宮崎地検に書類送検されました





その事件を含めて


みやざき動物のいのちを守る会の譲渡会の様子が


NHKで放送されるそうです




2月23日(土) 午前10:32~

NHK総合テレビ (全国放送) 「地域発リポート」にて





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/20 17:38 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
ペットは家族じゃないのかな?

海外赴任するために飼えなくなった


バーニーズ君



24d6ef03-s.jpg






帰国するからと保健所に連れて行かれた


2才のシーズー(手入れはされていない様子)


しかも2匹(♂・♀)



9d48da22-s.jpg





毎度のことながら


子の子達はあなたの家族じゃなかったの?


と言っても通じないだろうな・・・


帰って来る時は入国拒否できないかな?





里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?


詳しい事は
『ペット里親会』までお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/19 21:14 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
紹介します

今月8日(金)


「読売テレビ」のニューススクランブル(18:16~)で


『生きたまま皮をはぐ衝撃実態中国で作られる毛皮』


を放送すると以前お伝えしました


関西系なので


こちらでは見る事が出来ず


どこかで見れないかな?と探していたら


ファション毛皮 ~光と影~ ←クリックしたら見れますよ


モザイクがかかっていますが


かなり残酷なシーンがあります 


御注意ください



furmaintit.gif


↑では『動物虐待対策強化を求める署名』を集めています(3月末迄)



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/17 08:14 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
お礼申し上げます

 

昨日は、メイビーや私に温かいお言葉を頂きまして


本当にありがとうございました


この場を借りてお礼を申し上げます



H20.1.24.2’’



膀胱炎・尿結石・マラセチアの皮膚病・緑膿菌の外耳炎・・・


沢山の病気を抱えて、苦痛に耐えて来たメイビー


里親さんになる方の第一条件は


 「病気への理解がある方」  


または


「理解への努力をしてくださる方」 



でした


一番メイビーが苦しんでいる部分を受け入れてもらえないのなら


メイビーを幸せには出来ないと思ったからです


H20.2.9.34’





メイビーを引き取ってくださった里親さんは


職業柄、疾患の理解がありました


疾患の理解があると


他への感染の予防法も知っています


処置に関しても、手技的な慣れはありますが


必要性も把握されているので


安心してお任せできます



そのうえ


住宅環境も良く


動物愛にあふれた方でしたので


巡り合えて、本当に良かったと思います


メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 019’





我が家の環境が恥ずかしいです


狭いし 汚いし うるさいし 暗いし ・・・


DSCF0051’


メイちゃん 良く我慢してくれたね~




まだまだ不幸な動物たちは沢山います


これからも


『できる時に、出来る事を』 精神でやって行こうと思っています


応援よろしくお願いいたします m(__)m

 

「ペット里親会」では平日のお散歩隊募集中で~す


お散歩隊については→
問い合わせ先までお願いします

 





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします


[2008/02/16 13:46 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
メイビー里親さん決定!


報告遅くなりました


皆さん首を長くして待っていたんじゃないですか?


「ペット里親会」のブログで


代表がチラッと書いていたので


知ってる方もいらっしゃると思いますが


メイビーに本当の!本当の!



家族が出来ました!正式譲渡です (ヤッホ~イ!



本家預かりの風さんご御夫婦と4時間かけて行ったメイビー

メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 052’’


 メイビーのお家の近くの景色です


メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 006’’



動物大好きな里親さんのお家です(新築ホヤホヤ


迎えるワンちゃん用のお部屋も作ってあるんです



メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 007’



階段下の空間を利用して作ったそうです


CAGG50Y0.jpg



ドアはオープンのままなので


メイビーは自由に室内をウロウロ出来ます



メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 008’



すごいねメイビー!良かったね!


メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 015’



ウサギちゃんもいました (トイレ躾済み)


他にニャン子が5匹いるそうです (最高齢15才)


メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 019



木目を基調とした 可愛いお部屋


メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 018’’



カウンターキッチンにはいろんなハーブが育てられていて


お料理の時にチョイとつまんで使うとか (オサレだなあ~)


メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 009’



メイビー良い所にご縁があったね


里親さんを探してくれた 風さんに感謝だね



CAIX1K4Z’



メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 030’’



お庭は新しいママさんが手作り中だそうです


メイビーはその横でまったり中…



CAFKOF7Q’



メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 034’



お庭も広くて環境抜群!(駐車場は車5台可能)


メイビーお届け紀行 2008 2 10、11 050’’



最初の夜は寂しかったのか 鳴いたらしく


新しいママさんのベッドの横で眠ったそうです



CAY2L39X.jpg




名前も混乱しないようにと配慮され

メイビーのままで行くそうです





お届け先に同行できず 心配していた私のために


風さんが沢山画像を送ってくれました


もう大丈夫! 安心しました




ひどい環境で飼育した上に、保健所に連れて行こうとした飼い主から

メイビーを引き取ってくださった
「ペット里親会」


シェルターでお世話してくださった「お散歩隊」や「ボランティアの皆さん」


病気のメイビーを預かりお世話して、素敵な里親さんを見つけて

遠い所までメイビーを連れて行ってくれた「風さん御夫婦」


ペットシートや漢方薬・イヤークリーナー・治療費を支援してくださった皆さん


里親会のHPや私のブログから

「がんばれ~メイビー」と応援してくださった皆さん


本当にありがとうございました





メイビーへ

たった72日間だったけど

あなたのお世話が出来て

本当に幸せでした

どうもありがとう

大好きなメイビー! 元気でね!




※音楽が流れます (音量に注意してください)




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/14 18:40 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(11) | トラックバック(0)
メイビー トライアルへ

ついにこの日が来ました


昨夜降っていた雪も雨に変わり、朝方は止んでいました



H20.2.10.1’



いつものように朝の散歩


H20.2.10.2’



帰ったら薬浴です


薬浴中、今日はいつもより沢山のお話をメイビーとしました


食事の後は耳洗浄・・・急ぎます


いつもと違う雰囲気を感じたのか


バタバタと動いている私の後を


メイビーはずっと付いて来ます


H20.2.10.3’



婿入り道具も出来ました


あれも入れよう! これも入れとこう!


あちらでも準備しているのにね・・・


H20.2.10.4’



私が落ち着くと、メイビーも休んでくれました


H20.2.10.5’






そして午後


本家預かりだった風さん御夫婦の到着が


3時頃になるとの事


トライアル先に到着するのは7時頃かな?


が遅くなるな~と思い


本日2回目の散歩に出かけました



H20.2.10.6’



H20.2.10.8’



帰ったら、足とお腹を洗って・・・と


乾かし終わった頃に風さんご夫婦到着



H20.2.10.8’



婿入り道具にちょっと戸惑っていました ^_^;


H20.2.10.9’



H20.2.10.10’



メイビーはね、あ~なんだよ、こ~なんだよ と


沢山報告したい事あったけど


風さん御夫婦もお届けの時間があるし


分からない事があったら聞いてね~


写真送ってね~


と お願いして


’H20.2.10.11’



メイビーとお別れしました


「メイビー行ってらっしゃい!」


と笑顔で送りました


H20.2.10.12’



行っちゃいました・・・


家に入りながら



・・・ 結構あっさりお別れできたな。2度目だし慣れたな。 ・・・


と思っていました


でもやっぱり駄目でした


メイビーが数分前まで使っていたマットを見ると


H19.12.7.1’



メイビー!!!


泣かないように!泣かないように!


なんだか胸がくるしいな・・・







メイビー 本日トライアルに入りました

H20.2.10.7’

メイビー頑張ります! 見守っていてください



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/10 20:30 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(22) | トラックバック(0)
メイビー受診 8回目

今日が最後になるのかな?


病院へ行って来ました



DSCF0020’



体重16.7キロ・・・


なんで?


DSCF0009’



耳の方は


分泌物はあるけど


先週よりは少なくなっていました



DSCF0013’



DSCF0012’



DSCF0017’



Drからも 「願わくば最後の受診になるといいね」



と言ってもらい…



H20.2.9.33’



ううっ…メイビー…(涙)


さっ!帰ろうね!


H20.2.9.16’



この変わり身の早さ・・・


帰ったらお風呂ね!



H20.2.9.10’



気持ちいいでしょう?


痒みも減ったでしょ?



H20.2.9.3’



考えてみたら


毎日の薬浴で時間を取られて


メイビーと外出した事少なかったね


ごめんね…





 

埼玉はどんどん雪が降って来たけど


DSCF0002.jpg




明日大丈夫かな?





メイビー トライアルいよいよ明日です

(天気しだいの予定です)






20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

[2008/02/09 20:23 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
良くなってるじょ~

明日から雪になるかもしれない埼玉です


お天気も今日までと言う事で


寒いけど外に出てもらいました



H20.2.8.22’



風があるからちと寒いね


H20.2.8.11’










H20.2.8.24’



だってさ~ メイビーの記録残しておきたいじゃん





記録と言えば、メイビーの皮膚ですが



シェルターに来た時(H19年8月)
H19.8.30.2.jpg



我が家に来た時(H19年12月)
H19.12.1.4.jpg



薬浴はじめて半月経った頃 バリカン掛けました(H20年1月)
DSCF0048’



そして 今日(H20年2月)
H20.2.8.4’



赤みはまだありますが


毛の生えている面積が広がったのわかりますか?


変化が見えると嬉しいです


メイビーも母も頑張ったもんね!




H20.2.8.1’



ごめんごめん


もういいよ






メイビー トライアルまで あと2日です






20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/08 15:21 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しいね!【ラブラドール里親決定】

先日紹介者したレモンちゃん


無事トライアル先が決まりました!



CA1WD0WC.jpg



おめでとう!


避妊手術が終わり次第トライアル開始です


頑張ってね!



CA7P5BLG.jpg




DSCF0032’






20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
この活動を沢山の方に知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/08 09:24 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
マオくんの里親さん募集

  

里 親 募 集

マオ   ♂  生後7~8か月位

 
警察署の小屋の中で
怪我を負いながら寒そうにうずくまっている所を保護しました
 
 
 性格 天真爛漫 人懐こい、犬・猫・人・みんな大好き
         いたずらも大好き
 
 犬種 雑種
 
 体重 10㌔  (成犬時は柴犬ぐらいの大きさになる思われます
         骨太でがっしりした体形になると思います)
 
 ワクチン 接種済
 
 不妊手術 未(獣医師との話し合いで1歳ぐらいで実施予定)
 
 お願い事項 
   室内飼い希望 夜はサ-クルでよく寝ます
   トイレもシ-トでできます(たまにスカをします)
    又お散歩でもします。
   甘ったれですので、お留守番の短い
    あまり小さなお子様のいらっしゃらないお宅を希望します。
   交通事故による骨折跡が後左足にありますが
    生活には支障がありません。
   手術はせずに、自然治癒にまかせました獣医師の指導にて)
   少し足をひきづります。後ろ足に負荷がかかりやすい為
    体重の管理が必要です。
   過激な運動もできません
    (ドックランは短時間のみ(10分ぐらい)
 
  お届け方法 近隣でしたらお届けいたします。
       (預かり場所は千葉県柏市)
 
           HPよりお問い合わせください
 
ハンデキャップを抱えていますが
とにかく頭が良く明るい性格の良い仔です
 
 

良いご縁があります様に私共も努力致します





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
この活動を沢山の方に知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/06 15:35 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
特別のお散歩

今日は公立高校入試の前期試験日


長男の高校も休みだったので


メイビーを連れてちょっと離れた公園に行って来ました


キャンディとチョコはお留守番


メイビーだけ特別ね



DSCF0016’



初めての場所にも落ち着いた様子で


スタスタと歩いています



DSCF0019’



知らないワンちゃんにも友好的です


DSCF0025’



このワンちゃんは7歳だそうです


お家に20歳になるMIX犬がいるそうです(すごい!)


DSCF0029’


DSCF0027’


DSCF0026’



20分ほど話してしまいました (30分かも?)


DSCF0021’



お待たせ~


DSCF0022’



は~い! (すんませ~ん)




メイビー トライアルまで あと5日です






20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/05 18:45 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(4) | トラックバック(0)
犬太郎くんの近況報告


CIMG0517.jpgCIMG0520.jpg

犬太郎くん を保護して下さっている方から

先日降った雪の日の

翌朝の散歩の様子を

送ってくださいました

朝日が眩しい!って感じですね

毎朝の4キロ強の散歩は健在だそうで

身体も締まって来たそうです

幸せになった犬太郎くんでした




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
この活動を沢山の方に知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/05 16:30 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(2) | トラックバック(0)
【本日第2弾】 ラブラドールの里親募集

里親さん決まりました

remonn.jpgCA1WD0WC.jpg 


【名前】 レモン

【性別/年齢】 女の子/ 3月で丸3歳

【体重】 27キロ

【毛色/特徴】 白に近いイエロー

【募集に至った経緯】
この子は、老いた親の面倒をみるのに、
『家の中で大型犬は危ないから。
貰い手がつかないなら保健所』との飼い主の飼育放棄

【性格・癖・注意事項など】
おすわり、待て、お手、等の一通りの躾は入っておりますが、
特に訓練所に入れていた訳ではありません。
トイレはほぼトイレシート。散歩時にはあまりしません。

【条件】
単身者、小さなお子様のいるご家庭はご遠慮下さい。
ペット可住宅にお住まいの、関東近県の方。
身分証を見せていただき、誓約書にサインしていただきます。

【健康チェック結果】
1 ワクチン 済
2 トイレ躾 済 (ほとんどトイレシートでします。)
3 不妊手術 未 (これから手配致します)
4 血液検査の未

【特記事項】
人と遊ぶのが大好きな子です。
家族皆で可愛がってくださる方、宜しくお願い致します。

CA7P5BLG.jpgCA02U29L.jpg



問合せ先 marohime2000@hotmail.com

よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
このことを沢山の方に知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/04 20:09 ] | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0)
トリミング

メイビーとの生活もあと1週間になりました


今日は我が家からは最後であろう


トリミングに連れて行きました



本当は腰痛で延期したかったんだけど


思った日に予約が取れなかったので


結局予定通り今日になりました


出来れば前みたいに


全身バリカンでと思っていましたが


寒いし、薬浴で浸ける所だけ短くしてもらいました


赤みがある所は痛そうなので


バリカンがかけられなかったとの事で


ハサミでカットしてもらいました


帰りの車の中でのメイビーです


CASOWMZY.jpg



かわいすぎ!!


メイビーファンにはたまりませんな~


車の中ではすごくおとなしくて


暖かいエアコンの風に当たってます



CAL0K9PG’



狭い所は落ち着くんでしょうか?


リラックスしてます



CA6M0WOY’



車に乗せると 必ずシートの下で


ジッとしています


車酔いも無く、ドライブ好きですよ




トライアルまで あと6日です






20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします




ブログを始めて1年が経ちました

沢山の方に応援してもらって感激しています

ありがとうございます m(__)m

[2008/02/04 16:14 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
やってしまいました

昨日、メイビーを病院から連れて帰って来て


すぐにシャンプーと薬浴をしようと


まず 寒いから浴槽(衣装ケース)で温まってもらってて


次男に見てもらっている間に たこ焼き2個 ほお張り(昼食)



浴槽からメイビーを出したり、入れたり


していたら


ピキッ! ピキピキッ!と 

こ、腰が





やばい!


長男~ HELP!


ドライヤーは子供達にお願いして


なんとか乗り切りました





そして今朝


H20.2.3.1’



散歩前の雪景色を撮る時はまだ良くて


H20.2.3.2



明るくなって動画を撮ってる時





この後


部屋にいるワン子達を撮ろうと


後ろへターンしようとした瞬間!





動けない・・・




長男は今日 国家試験で


長男を駅まで連れて行った旦那もいないし


次男は2階で布団に潜ってるし


しばらく体を捻じったまま動けませんでした


やばかったです ・・・



DSCF0033’



お昼まで布団に入って寝てました


こんなに寝たのは何か月ぶりだろう?


メイビー 今日の薬浴は勘弁してね



DSCF0048.jpg



やさしいね~ 




腰痛と闘っている私に


痛みが軽減する事がひとつ


img10152286473.jpg



メイビーを応援してくださる方から


イヤクリーナーが沢山届きました


徳用サイズ助かります(すぐ無くなっちゃうんで)


メイビーが正式譲渡になったら


残ったイヤークリーナーはシェルターの子達に


持って行きますね


本当にありがとうございました m(__)m





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/03 14:10 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(10) | トラックバック(0)
メイビー病院 7回目

本当は昨日が受診日だったんですが


長男の帰宅が遅くなったので


土曜日になってしまいました


私1人だと (いい訳ですが…)


メイビーを持ち上げたり、抑えたり


写真を撮ったりが出来ないので


いつも長男に同行してもらっています



やっぱり土曜日は混みますね~


1時間程待ちました


H20.2.2.1’



いつもだと1番目か2番目なんだけどな…





今日の体重は・・・


16.4kg


Drからも  「良く育ってるね」


と言われました 


H20.2.2.2’



耳の方は頑固ですね~


良くなりかけたり


また、戻ったり・・・



H20.2.2.3’



慌てて撮ったのでブレました(汗)


色は薄くなったんですけどね


抗生物質が再開になりました (残念)


H20.2.2.4’



皮膚も、毛が伸びて来たので


脂漏性の脂が付いたり


足を上げないので、オシッコが付いてしまったり


ケアのために


もう一度バリカンをします!



H20.2.2.5’



母もやりたくないよ~






20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/02 13:31 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
里親募集中です

マオくんの里親さん募集中


詳細はクリックしてくださいね

maro1.jpg

♂ 生後7~8か月位 10kg 






以前紹介した奇跡の母子犬のひまわりちゃん


そのひまわりちゃんの歌とムービーが完成しました

 

ひまわり~動物たちの未来のために~


作詞はひまわりちゃんのレスキューで関わった

みやざき動物のいのちを守る会のスタッフxxゆみxxさん です


ひまわりちゃんの事は、ポチたまでも紹介されたので


ご存じの方も多いと思います


ぜひ訪問して聞いてくださいね





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/02/01 13:35 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

