[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイビーの日課

いつも寝ている事が多いメイビーでも


元気になる時間が何度かあります


長男が学校に行く時と帰って来たときです



DSCF0065’



そばを離れません


DSCF0066’



チョロチョロとくっ付いてます


DSCF0070’



長男が見えなくなっても、ジーっと動きません


DSCF0076.jpg



部屋に入ってもしばらくはこんな感じ

(外ばかり見ています)



DSCF0077.jpg



最終的にはこうなりますが・・・







メイビーにトライアルの話があります

来月お試し飼育に入る予定です


DSCF0075’






20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/01/31 09:32 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(7) | トラックバック(0)
勉強になります

メイビーの膀胱炎・尿結石に関しては


すっかり良くなりました!


PHコントロールは食べ続ける可能性です


H19.12.3.1.jpg



S/d 缶はやめても良いらしいのですが


あと15缶残っているので


最後まで使っちゃいま~す (もったいないし)


先週病院に行った時


メイビーにとって禁忌な食べ物があるか聞いて見ました


乳製品

カルシウム類

マグネシウム類



は避けた方が良いとの事でした


前回のコメントに


ダイエットにキャベツは○  尿結石ではキャベツは×


と教えてくださった方がいらっしゃいました


キャベツはダメ? (分かっていない私)


長男に ねぇ~マグネシウムって分かる?


長男 : 「塩じゃね?」  どてっ!


それはナトリウムでしょ~が・・・


長男 : 「だってさー 魚介類に多いじゃん」


そっか~ だよね (全く分かっていない私)


ちょっと調べてみましょう
 マグネシウム


しっかりキャベツありましたね~ 

(加熱すれば少しは下がるみたいですが)


しかもさつまいももあったし・・・

(この間食べさせちゃったよ)


DSCF0054.jpg



無知は怖い! (自分の事です)






で、もう一つ 今回のコメントに


甲状腺機能低下症』と言う気になる言葉が・・・




食事の量を増やさなくても太る

散歩があまり好きでない(動くのが大儀そうで寝てばかり)

体臭が匂う

耳が汚い

おなかに染み



メイビーに似た点があったので


こちらも調べて見ました


自己診断テストもあるので


気になる方がいらしたら やってみてくださいね



甲状腺機能低下症という病気をご存じですか?


メイビーは30点中15点でした (微妙だな~)


今度の受診の時に聞いてみます



DSCF0059.jpg


本当に寝てる事が多いんですよね





メイビーにトライアルの話があります

来月お試し飼育に入る予定です

 





20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします




本日のおまけ

[2008/01/29 09:22 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(16) | トラックバック(0)
視線が・・・

た~くさんの励ましメールありがとうございました


残りのメイビーとの生活


頑張ってお世話させていただきますよ!




メイビーは相変わらず寝てる事が多い生活です


H20.1.27.4’




起きて動く時は


トイレ移動位でしょうか・・・




時々サークルの中から消える時があって


「あれ?メイは?メ~イちゃ~ん!」と呼ぶと


あちこちの隅っこから出て来る事があります


洗面所だったり、玄関だったり、カーテンの裏だったり


落ち着く場所を自分で見つけているんでしょうね




私がパソコンの前に座っている時


だいたい後ろのサークルにいるんですが


さりげない視線を感じる時があります


場所は決まっていないんですが


さっきは斜め前から・・・


H20.1.27.1’



チラチラとこちらを見ています


「メイちゃん な~に?」


と声をかけると


H20.1.27.2’



視線をそらされました (あれ




なんか変かな?と周りを見ると


H20.1.27.5’



H20.1.27.6’



み、見られてる・・・






メイビーにトライアルの話があります

来月お試し飼育に入る予定です

 





20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/01/27 14:14 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(8) | トラックバック(0)
メイビー受診 6回目

金曜日になりました


DSCF0057’



体重は16キロジャストでした


どうすればダイエット出来るんでしょうかね?


頑張ってるんだけどね~



DSCF0060’



耳は長期戦なので


大きな変化はありません


耳洗浄は毎日続けて行きます


薬も継続です





今回気になったのは皮膚なんです



DSCF0065’



前回、良くなっていると言う事で


薬浴を5日程しなかったんですが


ん~? ん~? 赤いような??


Drは変わらないと言うんですが・・・



DSCF0071.jpg



メイビーは脂漏性体質なので


殺菌効果のある薬用シャンプーが良いそうです


ノルバサン シャンプーを紹介されました






メイビーはすぐ伏せをしちゃうんですよ~


DSCF0074’



病院はばっちいでしょう?


場所を選ぼうよ!



DSCF0073’



帰ったらお風呂だね







メイビーにトライアルの話があります

来月お試し飼育に入る予定です

 





20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
[2008/01/25 18:00 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
ありがとうございました

昨日のコメント有難うございました


今朝、仕事から帰って来て


ブログを開いてビックリです


書き込みしてくださった皆様1人1人に


すぐお返事を返すべきだと思いますが




コニーを送り出した時の


私を知っている方は分かると思いますが


どうか もうしばらくコメントの返事はお待ちください


すいません






今日の埼玉はとても風が強かったんですが


ちょこっと外に出して見ました






暴れまわっているうちの子達・・・


メイビーもいつもより


歩くスピードが速い(?)です ^_^;


H20.1.24.2’



寒がりだったメイビーも


結構たくましくなったみたいですよ



ちょっと公園まで行ってみる?



H20.1.24.1’



寒がりはすぐには治りませんよね・・・





メイビーにトライアルの話があります

来月お試し飼育に入る予定です

 





20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします
 


昨年の11月に里親会でも募集をしていましたが

まだ決まらないようです

ゴン太くん

6才 オス ラブラドール


詳しくは こちらをご覧ください

 

  

里 親 募 集 中

マオ   ♂  生後7か月位

マオ
 


[2008/01/24 11:04 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
初雪見たぞ~
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします




朝の8時頃の我が家のお外です







宅急便が来て雪に気付きました


1時間後・・・






わおw~ ざぶいじょ~ 嫌だな~




宅急便は鹿児島の父からの『サツマイモ』でした


DSCF0053.jpg



2か月に1回のペースで送られて来ます


嬉しいんだけど、量が多いんだよ~


みなさんがご近所なら お分けするんですけどね・・・


傷む前に毎日が『イモDAY』です




ワン子達にもおやつに

DSCF0054.jpg



メイビーにもちょこっとあげました


写真を撮ろうと思ったら


あっという間に食べてしまいました



DSCF0056’



散歩の時のが楽しみです






メイビーにトライアルの話が来ました

来月お試し飼育に入る予定です



20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

 

[2008/01/23 10:30 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(7) | トラックバック(0)
お気に入り
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします





メイビーが我が家の中で一番大好きなのは


たぶん長男でしょうね・・・


長男が帰った時の喜び方が違います







キャンディとチョコが散歩に行く準備をしていると


「僕も!」と長男の膝に乗ってきます




耳洗浄の時も


私だと「ヤダヤダ!」と逃げ回りますが


長男だとすっごくおとなしくさせてくれます




薬浴後のドライヤーの時も


次男にはふざけて突進して行き


次男が倒れた弾みでドアが外れたり


伏せをしたまま動かなかったりするのに


長男の時はとてもおとなしく


自分から方向を変えて乾かすのに協力します




コニーも長男が大好きでした

20070809141003.jpg
懐かしい! コニーです



長男には ワン子に好かれる何かがあるんでしょうね・・・?




本家預かりさんが送ってくれたメイビーの服ですが


残り2枚も着せて見ました


DSCF0051.jpg



かわいい!ワンちゃん達のイラスト入りです!


DSCF0049’



見えない所はこんな感じ・・・です







もう1枚は・・・・・・・



DSCF0046’



ボタンは1個がやっとできました~ ^_^;


DSCF0045.jpg



かなりダイエットをしないと着れませんね~~


せっかく送ってもらったのにね


着れるようになるのはいつになるかな?







夕方、メイビーを応援してくださる方から

漢方薬が届きました

ありがとうございました m(__)m

DSCF0052.jpg

嬉しいです(涙)



メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



散歩が大好きです

耳のケアと治療食がまだ続きます

今まで我慢ばかりの辛い思いをしてきたので

楽しい、幸せな生活を送らせてあげたいです

メイビーのすべてを受け入れてくださる方

よろしくお願いします

問い合わせは 私でもペット里親会でもOKです



20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

[2008/01/22 15:22 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(0) | トラックバック(0)
メイビーの物
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします





本家預かりさんから


「メイビーへ」と服が送られてきました!


年末にバリカン掛けてから


寒そうに見えたもんね~




その他に


ペット里親会よりイヤークリーナーも


貰って来て一緒に送ってくれました



DSCF0043.jpg



どうも有難うですw~


じゃあ、せっかくだから


メイビー着てみようか?





ちょっと後ろ向いてみてよ




20080120192605.jpg



今度は横向いて!顔あげて!


20080120192805.jpg



斜め45度に首をかしげて振り向いてみて


DSCF0044’



肩幅の肉付きがいいからきつそうだけど


伸びる生地だから大丈夫!


良かったねメイビー!


20080120193123.jpg



ほら!メイビーお礼を言って


20080120193520.jpg


婿入り道具が出来たね




横になるとちょっと服が引っ張られるけどね・・・^_^;


DSCF0043’



メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



散歩が大好きです

耳のケアと治療食がまだ続きます

今まで我慢ばかりの辛い思いをしてきたので

楽しい、幸せな生活を送らせてあげたいです

メイビーのすべてを受け入れてくださる方

よろしくお願いします

問い合わせは 私でもペット里親会でもOKです



20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

[2008/01/20 20:00 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
ひきこもり
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします





散歩以外はほとんど寝ているメイビーです





起きろ!起きろ!


と 声をかけてもご覧の通りです・・・







今日はパパラッチで追いかけてみました






思いっきり避けています・・・





長男が暇そうにしてたので


掃除の間、外に出してもらいました

 


長男よお願い光線に負けるなよ

DSCF0093’

 

 負けるな長男!


DSCF0096’

動きません・・・


DSCF0097’



DSCF0100’


でも数分後 ワン子達よりも先に


寒さに負けてギブアップの長男でした








外に出されるのは苦手だけど


散歩だけは別なんです



DSCF0112’




ほらね!

 





メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



散歩が大好きです

耳のケアと治療食がまだ続きます

今まで我慢ばかりの辛い思いをしてきたので

楽しい、幸せな生活を送らせてあげたいです

メイビーのすべてを受け入れてくださる方

よろしくお願いします

問い合わせは 私でもペット里親会でもOKです



20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

[2008/01/20 11:35 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
メイビー受診 5回目
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします

マオくんの里親さん募集中



毎週金曜日は受診の日


いつものように行って来ました


メイビーも慣れたようで


スタスタと入口に自分から入って行きます


体重は・・・16.1キロ


また太ってるし・・・800gも


DSCF0085’



ええ~! ダイエット頑張ろうよ~


DSCF0088’



分かるけどさ・・・





じゃ、気を取り直して耳の方を・・・


DSCF0090’



お医者さん 「あれ?耳掃除してきました?」


いいえ 今日受診だから、昨日から掃除してませんが・・・


お医者さん「すごく綺麗になってますね」



DSCF0087’











お医者さん「先週までは膿があったのに」


そうなんです


お医者さん「今日は耳垢レベルです」


ええっ!


お医者さん「とってもドライになって来ていますよ」


ホントですか?


DSCF0086’



効果が出ているので


漢方薬(十味敗毒湯)を続けて行きましょうとの事です!






先生、今日はオシッコを持って来たので


オシッコの検査もお願いしたいんですけど


DSCF0089’



尿中の結晶は少しあるけど


溶けかけているものばかりで


ほとんど問題ないようです


PH(ペーハー)5でした (6~6.5位が一番良いようです)


現在食べている治療食は


除々に減らして行って


普通のフード(メイビーの場合は肥満用)を


増やして行けば良いそうです


お医者さん膀胱炎に関しては心配する事はないですよ


と、太鼓判を押されました! やった~!


あとは耳だけです


皮膚の方も良くなっているので


このまま様子を見て行けば良いようです


あの漢方薬(十味敗毒湯)は皮膚にも良いそうなので


内服治療と耳ケアで様子見る事にします










メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

[2008/01/18 17:44 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(4) | トラックバック(0)
マオくんの里親さんを募集しています
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします



  

里 親 募 集

マオ   ♂  生後7か月位

maro1.jpg
 
警察署の小屋の中で
怪我を負いながら寒そうにうずくまっている所を保護しました
 
 
 性格 天真爛漫 人懐こい、犬・猫・人・みんな大好き
         いたずらも大好き
 
 犬種 雑種
 
 体重 7㌔  (成犬時は柴犬ぐらいの大きさになる思われます
         骨太でがっしりした体形になると思います)
 
 ワクチン 接種済
 
 不妊手術 未(獣医師との話し合いで1歳ぐらいで実施予定)
 
 お願い事項 
   室内飼い希望 夜はサ-クルでよく寝ます
   トイレもシ-トでできます(たまにスカをします)
    又お散歩でもします。
   甘ったれですので、お留守番の短い
    あまり小さなお子様のいらっしゃらないお宅を希望します。
   交通事故による骨折跡が後左足にありますが
    生活には支障がありません。
   手術はせずに、自然治癒にまかせました獣医師の指導にて)
   少し足をひきづります。後ろ足に負荷がかかりやすい為
    体重の管理が必要です。
   過激な運動もできません
    (ドックランは短時間のみ(10分ぐらい)
 
  お届け方法 近隣でしたらお届けいたします。
       (預かり場所は千葉県柏市)
 
           HPよりお問い合わせください
 
ハンデキャップを抱えていますが
とにかく頭が良く明るい性格の良い仔です
 
maro2.jpg

良いご縁があります様に私共も努力致します


1/20(日)11:00から

千葉県柏市の「柏の葉公園 体育館前」で

AWS譲渡会があります


地図 ←クリックしてくださいね

 

メイビー同様 応援よろしくお願いします


20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

 

[2008/01/17 08:00 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
歴史あるクッション
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします








お寒うございます


ホント寒いですね~


我が家は日中エアコンをoffにして


節約しているのですが


さすがに今日はジャンバーを着ながら


ブログ更新しております


先月末にバリカンをかけたメイビーの毛は


結構伸びてきて



H19.12.31.4’
バリカンかけた直後


薬浴後のドライヤーに


時間がかかるようになって来ました


メイビー伸びるの早っ!



DSCF0073.jpg



そうそう


サークルの中でオシッコをしなくなったメイビーは


シーツではなく、クッションの上で過ごしています


このクッションは ジャブジャブ洗えてとっても便利!


今までもコニー

102日目 2



102日目 4




犬太郎も使っていました

H19.11.13.jpg



H19.11.16 4



このクッションを使っていた


コニーも、犬太郎


良い家族に巡り合いました


だからメイビーも


きっと良い家族に巡り合える!


絶対!



DSCF0070’



あっ  ゴメン ゴメン


室温9度か・・・


そろそろエアコン点けようかな?


外気温と同じ室温って


どんだけ~?








メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にメイビーの事を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします

[2008/01/15 09:18 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(8) | トラックバック(0)
探しています!

私が応援している所です

まだ見つかっていないようなのでUPしました

 

山梨県の多頭飼育問題

chappy2.jpg



chappy.jpg



2007年12月29日のお昼(12時)頃


群馬県館林市緑町にて散歩中に逃げてしまいました。


胴輪から抜けてしまったため、何も付けていない状態です。

○名前:チャッピー

○犬種:雑種(日本系)

○大きさ:中型犬の中でも小さめ(体重:約8~9kg)、足が短め

○毛:茶色の短毛、お尻の方がやや長め、口元・お尻辺りが白色



人が苦手で怖がりなため


どこかの茂みや隙間に隠れている可能性があります


また、見つけた際に追い込みすぎると


人を噛んでしまう可能性がありますので


見かけましたら、まずご連絡をして頂ければと思います


もし、近づく場合には十分ご注意をお願い致します


また、何か心当りがございましたら、連絡をお願い致します。

              
連絡先→岡部(090-8003-8352)






20070628124011.gifブログランキング

↑↑
1日1回 ポチっとしてくれると 私にパワーが補充される様になっています
[2008/01/13 20:34 ] | 山梨県多頭飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
トイレトレーニング完了?
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします









ここ数日メイビーはサークルの中でオシッコをしていません


冷蔵庫の前にシートを敷いているので


必ずそこまで歩いてオシッコをしてくれます



DSCF0061.jpg



は散歩の時にするので


室内でする事はありません




何も食べモノの前でしなくてもいいかな?


と思い


別の場所にシートを敷いてみました




シートを移動しても

メイビーは迷わず


H20.1.11.1’



えらいね~


いい子だね~


すごいね~



と 家族で誉めまくりました




ふと 横を見ると


DSCF0070’



ちょっと褒める意味が違うんだけど


可愛いから褒めてあげようね!


いい子だね~ キャンディ!











メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします
[2008/01/12 17:56 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(4) | トラックバック(0)
メイビー4回目の受診
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします








さぁ~今日は病院の日です


メイビーも私も子供達も頑張ったもんね!


結果が楽しみです


足取りも軽く病院へ行くと


いつもと違うDrでした・・・(あれ?)


本院からお手伝いに来ているらしく


メイビーとは初対面・・・(また1から説明)


まずは体重から・・・・・・・


DSCF0064’






・・・・・・・・・うそでしょ?





DSCF0065’



16.02kg 増えてるし・・・(ガックシ) 


だけど 耳の方は以前の様なドロッとした


排膿はありませんでした


完治はしていないけど 徐々に回復傾向です!


皮膚の方も良くなってきています


薬浴はやらないより やった方が良いとの事です



だから毎日は必要無いそうです


お薬も抗生物質を3週間続けていたので


違う薬に変わりました


DSCF0072’



オムゼン・・・・・抗炎症剤


グリセチン・・・・抗菌剤



今回は2つの薬の効果を高めるために


漢方薬も飲んでみましょうね
 


とDr


そ、そんなのがあるんですか?


先生メイビーのためにありがとうございますw 


でも ちょっと値段が高いんだけどね

え?




(値段を見て)ガガ~ン


内職増やさなくっちゃ・・・(って心境です)


漢方薬は『十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)』といいます


人間では皮膚   ワン子には耳の時に処方されるそうです

また来週受診です(長いな~)


CAFZ3R19’







メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします
[2008/01/11 19:11 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(4) | トラックバック(0)
メイビーの変化 2
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします








メイビーのサークルの中はシーツだらけ・・・


DSCF0043’



まあ、常連の方はご存じだと思いますが・・・


寝るのも、食べるのも、オシッコもサークルの中でした


でも最近 オシッコを違うところでするようになりました


それはココです



DSCF0054’



良くオスのワンちゃんが


電柱にシャーっと足上げてオシッコする事ありますよね


メイビーも最近 散歩中に足を上げるようになりました


(ほんのちょっと上げる程度ですけどね)


家の中では足は上げませんが


テーブルの脚の近くでオシッコをするようになりました





ペットシートを敷いてみました



DSCF0050’



シートにしました!





今日は冷蔵庫の近くに敷いてみました


DSCF0053’



上手に シーツのまん中にしました!


これって


トイレトレーニング完了ってこと?


ですかね?









メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします




本日のおまけ


今、「ハウス」を教えているんですが、中々覚えません・・・

それより食事が先みたいです。

フードの中に入っている粒は薬です

続きを読む
[2008/01/09 14:06 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
メイビーの変化
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします








我が家にすっかり慣れたメイビーです


うちの子達より先に甘えて来るようになりました


コニーを思い出しますね・・・






今日は皮膚の状態を見てもらおうと思って・・・




DSCF0049’



中々お腹を見せてくれなくて(暴れてます)


我が家に来た時のお腹です 


毛で見にくいですが^_^;



H19.12.1.4.jpg



現在のお腹です 


赤みが薄くなって来たのわかりますか?




DSCF0048’



の部分がまだイマイチって感じです(前足両側も)


でも、ほとんど綺麗になっています


が、完璧に治したいので


毎日薬浴してま~す



DSCF0055’



シャンプーは洗いすぎると反対に良くないので


3~4日に1回しています




DSCF0052’



手(足?)の届かない所を洗うと


それは気持ち良さそうにのけ反ります(笑)


とてもお利口に洗わせてくれますよ




DSCF0056’



 










メイビーの里親さん募集中です

 

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします

 

 

[2008/01/08 13:31 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
静かな日曜日
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします







いったいうちの子達はいつから学校なのか?


何度聞いても忘れてしまう母です ^_^;


穏やかな日曜日の埼玉です


皆様いかがお過ごしですか?


今日は動画編で行こうと思います



H20.1.6.2’



はい、そう思って午前中にお外に出てもらいました











メイビーは体重オーバーがあるので


無理に走らせる事はしていません


散歩の時も 「走らないように!」 


と担当の次男に言い聞かせています


もうちょっとシェイプアップしたら


思いっきり走らせたいですね

 

メイビーと走り回ってくださる里親さ~ん!

どこですか~?


line004a.gif










メイビーの里親さん募集中です

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします






メイビーの寝てる姿です


カメラを近付けるとピクッと起きてしまうんですが


やっと動画が撮れました(暗いですが)







最初は寒いのかと思って、何枚も毛布を掛けていましたが


実は寒さとは関係ないみたいです・・・

[2008/01/06 10:55 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(2) | トラックバック(0)
毎日せっせと・・
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします









仕事の時、時間は不規則ですが


日課になった薬浴です



DSCF0040’



今日はシャンプーからです


DSCF0041.jpg



清潔にしとこうね~


DSCF0042’



薬浴でしょ!(ま~似てるけど・・・)


毛が短いので(短くしたので)


ドライヤーもあっという間に終わります


じゃれ合いながらやってますよ (息子達と)



20080105103904.jpg



サークルの場所を移動しました


エアコンの温かい風が当たり


うちのワンコ達がたむろっていた所です


お風呂の後はお休みTime


20080105105010.jpg










メイビーの里親さん募集中です

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします
[2008/01/05 10:32 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(0) | トラックバック(0)
メイビー病院へ(再々診)
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします









今日で3度目の病院受診です


CAPS719D.jpg



本日の体重・・・15.56kg


H20.1.4.1’



体重は順調で~す


H20.1.4.4’



耳と皮膚の方はまだまだ・・・と言うか


全然ダメで


薬がもう1種類増えました・・・(残念)


頑張ってるんだけどな~


H20.1.4.3’



1番辛いのはメイビーだもんね


もう少し頑張ろうね!


私も頑張るよ


H20.1.4.2’



正月明けだからか


次々にかわいい患者さん達が来てました


貼ってもらったポスターを見ていた人が


「パグの里親になりたい友達がいる」と言っていました



DSCF0044.jpg



里親会の事を話しておいたけど


理解してくれたかな?











メイビーの里親さん募集中です

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします
[2008/01/04 17:02 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(4) | トラックバック(0)
新年も変わらず・・・
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします








4.jpg



あけましておめでとうございます


新しい年をいかがお過ごしですか?


我が家は変わらず


朝の散歩・メイビーの薬浴から朝が始まり


シートの交換・点耳薬・抗生剤の内服・食事と


忙しいお正月です





DSCF0053’



DSCF0059’



ハロゲンヒーターが離せなくなったメイビーです


今週末にまた病院です


DSCF0050’



あともうちょっとで、本家預かりさんの所に帰ります


それまでに、少しでも良くなって欲しいな~









メイビーの里親さん募集中です

 

メイビーの事は本家預かりさんの所へ直接メールしてください

アドレスはこちら    marohime2000@hotmail.com



お世話して、病院に連れて行ったりしてくれて

メイビーの事を一番分かっているのは本家預かりさんなので


詳しい説明を直接聞けます  (可愛い方ですよ:余談)

私でもペット里親会でもOKです


よろしくお願いいたします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします
[2008/01/02 13:37 ] | 預かり犬 メイビー | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

