[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
繁殖場のワンちゃん紹介

ペットショップのスタッフから連絡がありました


「店長が他のペットショップに(引退犬を)売ろうとしている」と


そんな事をしたら


また同じゲージの中の生活が待っています


でも、私だけの力では・・・


コーギーのコーくん
コーくん



10才位  ♂  トライカラー  利口なワンちゃんです


ゲージの中での生活しかした事無いので


しつけは今からです


去勢手術未   ワクチン未


綺麗にトリミングしてからお渡しします








シュナウザーのガービーくん

ガービーくん



8才  ♂


ゲージの中での生活しかした事無いので


しつけは今からです


去勢手術未   ワクチン未


綺麗にトリミングしてからお渡しします







前回紹介したシーズーのリズちゃん
リズちゃん メス 5~6才


リズちゃん メス 5~6才 2



5~6才  ♀  出産経験あり


ゲージの中での生活しかした事無いので


しつけは今からです


避妊手術未  ワクチン未     


写真を撮る時おとなしくジッとしていました


お顔が黒いのは汚れではありませんよ~ 元々の色なんだそうです


綺麗にトリミングしてからお渡しします




埼玉近郊であれば


私がお届けいたします




決して先の長い子達ではありませんが


残りの犬生を温かく見守ってくださる方が


いらっしゃいましたら


どうぞよろしくお願いいたします


リンク大歓迎です
















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 



[2007/11/26 13:26 ] | 繁殖場  里親探し | コメント(3) | トラックバック(0)
お散歩

『動物の幸せを結ぶ会』


シェルターが何処にあるか確認するために


旦那と長男と行って来ました


手ぶらも何だからと


ご近所の方から頂いた毛布とフードを持って


ご挨拶してきました








ピースハウスかのんさんから


「たった御一人で頑張ってらっしゃる」と聞いていたので


いつかは手伝いに行きたいと思っていました






最初は物資を渡すのと場所確認のはずでしたが


やはり何もしない訳にはいきません


部屋の中から聞こえてくるワンちゃん達の声を聞くと


「じゃあ、せっかくですから・・・」と


家族みんなでお散歩隊になりました






何の準備もしていなかったので


デジカメも携帯も持って行かず


帰り際に、長男の携帯で1匹だけ撮りました


071125_1440~01.jpg




昨日ここのシェルターに来た「ちゃちゃまる」くんです


「ちゃちゃまる」くんの詳細は → こちら


無駄吠えしない良い子でした


071125_1439~01.jpg






今日はピースハウスの関係でメールしかした事なかった


かのんさんにも初めてお会いする事も出来ました


やっぱりボランティアさんて、一ヵ所だけでなく


あちこちでお手伝いをしているんですね


私も見習おうっと!

















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 

[2007/11/25 17:13 ] | 動物の幸せを結ぶ会 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリーマーケット

今日の埼玉はいい天気でした


アグリパークゆめすぎと『動物の幸せを結ぶ会』さんが


フリーマーケットの出店をするという事で行ってきました


DSCF0101’



10時からという事でしたが


その前から


DSCF0100.jpg




ここのブースだけ沢山の人!人!人!


支援物資を持って行ったので


スタッフの方に声を掛けたくても


聞こえないような状態でした


DSCF0098.jpg




やっと気付いてくださったのが


代表の加藤さんでした


うちからも近いので


今度お手伝いに行く事を約束してきました~









アグリパークゆめすぎとに来た目的は


もうひとつあるんです


それはコレ!


071124_1039~01.jpg

びよ~ん


搗きたてのお餅を食べる事です


た~くさん買っちゃいました


DSCF0106.jpg




美味しかった!並んだかいがありました





並んだと言うと


そこにどっかで見たような人が・・・


20071124151828.jpg




DSCF0105’



ペット里親会のチャリティーコンサート主催者のあきらたん・つかっちさんと


愛犬ショコラちゃんでした


あきらたんさんは、
ペットシッターさんなんです


ひっさしぶりの再会でしたが


早速、動物愛護の話で盛り上がり


今後の予定や飼い主探しのお願いなんかもしちゃいました









で、うちのワン子はというと


た~くさんの知らない人達に触られまくられ


喜んでいましたよ



DSCF0107.jpg


















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 



[2007/11/24 14:36 ] | 動物の幸せを結ぶ会 | コメント(2) | トラックバック(0)
来年のカレンダーに

うちのワン子用品を買うとき利用しているネットショップ




『快適いぬ生活』さんの








来年のカレンダーに


我が家のキャンディが載りまーす 
(ちっちゃくだけど)



キャンディだけでなく


チョコもコニーも送ったんだけど


採用されたのはキャンディだけでした(残念)








他にもた~くさんのワンちゃんが載っていますが


全部ワンちゃんだけの画で


人も一緒に写っているのは


うちだけでした・・・










カレンダーに載った写真は



これです







DSCF0166.jpg






初めて桜を見に「岩槻文化公園」へ行った時です


生後7~8か月の頃だと思います


当時 私は花粉症で


すごい事(顔)になっていました







ここのショップで買い物をするとカレンダーが貰えます


私事のお知らせでした








明日は私が応援している所の1つ


『動物の幸せを結ぶ会』


アグリパークゆめすぎと


フリーマーケットを行うそうなので行ってきます












20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 
[2007/11/23 12:10 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
迷い犬保護 8

預かって頂いているご家族から


犬太郎くんの近況報告がありました


とても元気にしているようですよ

CIMG0492[1].jpg






ビックリしたのは


散歩の距離です


朝4キロ(母さまと)


夜2キロ(父さま&子供達と)


歩くそうです




うちではどうだったかな??


朝・夕に30分ずつは歩くようにしていましたが


そんなには歩いてないかも・・・



さすが若い犬太郎くんは


しっかり付いて行ってるそうです

CIMG0491[1].jpg





名前も 犬太郎(ケンタロウ) で行くそうです


いいのかな~? (命名したのはうちの次男です)







あちらの家に着いた時


3人の子供達は居なくなったワンちゃんが帰って来た!と


勘違いして大喜びしたようで・・・


それほど犬太郎くんは先住犬にそっくりなんだそうです


(若さを除いては)






同居されている おばあちゃまも


いい犬だ、骨格がしっかりしていて


無駄吠えせず、いい表情をしている



と、褒めてくださったそうです








賑やかな大家族に囲まれて


歓迎されて


大事にされて











寒い土曜日の夜


ずぶ濡れで餌を求め、飼い主を捜し


途方もなくウロウロしていた犬太郎

DSCF0058.jpg
(保護したとき・・・尻尾も下がっています)

泥だらけで震えていました








あの時とまったく違う


素晴らしい環境で育ててくださるご家族に巡り合えて


本当に良かったと思います






CIMG0490[1]2







犬太郎ファミリーさま  ありがとうございます

安心してお任せできます

犬太郎をよろしくお願いいたします <m(__)m>










20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 





太郎つながりで
こちらも見ていただければ・・続きを読むから入ってください
続きを読む
[2007/11/20 20:54 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(4) | トラックバック(0)
またまた お知らせがあります

保護されて1週間経つ犬太郎


あっちこっちに連絡をして


色々な人に捜索のお願いをしました


もちろんネットの掲示板にも・・・




なんで見つからないのでしょうか?


飼い主さんも探し方がわからないのでしょうか?


DSCF0087.jpg







これからの犬太郎をどうするか考えていた所に


ある方から連絡が来ました




その方は、飼っていた柴犬がいなくなり


色々な方法で、必死に飼い犬を探しているご夫婦でした




私が警察に届けた日の夜遅く


「うちの子かもしれない!」


と遠方からわざわざ警察に確認に来たほど


居なくなったワンちゃんを心配していました






翌日、犬太郎にも会いに来てくれました


残念ながら、犬太郎は探している子ではありませんでした


探しているのは10才の柴犬だそうです


犬太郎はまだ若く(3~5才位?)


残念そうに帰って行かれました





その方から


飼い主さんが現われなかったら


是非とも犬太郎君を引き取って


一緒に暮らしていきたいと考えております



という内容のメールをいただきました




犬太郎の事が忘れられず


このブログを見る度に


ますます情が湧いて来られたのだと思います


DSCF0082.jpg





居なくなったワンちゃんはまだ戻ってきません・・・


色々と手を尽くして探されているようです





ワンちゃんの捜索は続けていく


もし、見つかっても


犬太郎の事も一緒に可愛がっていく






熱心なメールでした


私も、ずっと玄関での生活は・・・


と思っていたし


犬太郎の事を大事にしてくれる人だったら


その方が預かっていても良いのではないか?







春日部警察に確認した所


ワンちゃんを保護している所在がはっきりしていれば大丈夫


との事、そして


ワンちゃんの事を考えてくれる方が居て有難いですね


とも言ってくれました(エエ人や~)







預かりOKの返事をしたら


早速迎えに来てくださいました



リードを交換して
DSCF0088’




付き合ってくれたうちの次男に


「犬太郎くん居なくなってさみしくない?」


「大事にするね」


と気を使ってくださいました




DSCF0089.jpg


DSCF0090.jpg




行っちゃいました




犬太郎は飼育受託書に基づき


来年の5月24日までは里親になる事はできません


飼い主さんが現れた場合返還しなくてはなりません


このご夫婦はすべてを了解して預かってくださいました







犬太郎の飼い主さ~ん


あなたのワンちゃんの事で


沢山の方が動いてくれていますよ~


ちゃんと探していますか~?





犬太郎の飼い主探しはこれからも続けます


飼い主さんが心配して探していれば


元の場所に戻るのが一番だと思っています


これからも


ご協力よろしくお願いいたします














20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ 
[2007/11/17 22:32 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(14) | トラックバック(0)
お知らせがあります

東松山の繁殖場崩壊で


縁あって我が家の預かり犬になっていた


コーギーのコニーに




里親さんが決定しました!


バンザーイ! バンザーイ!


めでたいぞ~


DSCF0024.jpg



お試し期間が1か月かかりました


先住犬との相性を見ていたためです


お試し中色々な事があったそうです





それでも






気持ちの上でもうすっかり手放せなくなってしまいました






という嬉しいお言葉をいただきました


コニーに、本当の家族ができました


おめでとうコニー!


よかったね

20070824183508.jpg












ペット里親会のHPに載っていた


里親募集のコニーの欄は無くなりました


今までコニーを見守ってくださって有難うございました



今度はペット里親会のHPの『犬猫迷子情報」の所に


犬太郎の「預かり日記」をリンクしてもらえる事になりました


ペット里親会を応援してくださっている皆さん


迷子情報の所もよろしくお願いいたします m(__)m

















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/17 15:39 ] | 預かり犬  コニー | コメント(14) | トラックバック(0)
迷い犬保護 6

犬太郎を保護して


今日で1週間経ちました


あっという間ですが


探している飼い主さんにとっては


長い、長い1週間なのではないでしょうか?




色々な掲示板にも載せているんですが


何の反応もありません・・・







朝の散歩から帰って来た時の犬太郎です
H19.11.16 1




散歩から帰ってきたら


必ず足と顔を洗います


おとなしくチョコと順番待ちです







日中、玄関掃除をしている間


犬太郎はお外へ移動
H19.11.16 4




宅急便が来ようと、誰が来ようと


全く吠えません・・・


しっぽフリフリ状態です



H19.11.16 2




宅急便の方に犬太郎の事情を話した所


「柴犬の居る家庭を意識して見てみます」


と言ってくれました


エエ人や~ (感激)




ポスターも作ってみました
Save0001’



自宅前に張ってくださると言う方がいらしたので


パウチして持って行こうと思います





ラミネーターも買いました!
ココで★  安いっしょ?











20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/16 14:51 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(2) | トラックバック(0)
迷い犬保護 5

今日は 『埼玉県民の日』 ですね


学校がお休みだと 助かる事があります


ゴミ捨てでしょ


部屋の掃除でしょ


時間に追われて 「早く!早く!」 って言わなくていいでしょ


ワンコの相手でしょ


その他モロモロ・・・でしょ







犬太郎(仮名)は玄関の所に1人ぼっちでいるので


外に出して日干し・・・じゃない


日光浴も頼んでみました







外に出した証拠写真も撮ってありましたよ!


H19.11.14 2


H19.11.14 1




「おすわり」 「まて」 以外に「おて」が出来るように頼んだんだけど


出来たかな? 犬太郎(仮名)くん?







犬太郎(仮名)の事ばかり気にするもんだから


ウチのワン子達は、ちょっとやきもち・・・




DSCF0075.jpg


と、傍を誰かが通るとしつこい程飛びついてくる チョコ










DSCF0074_20071114172152.jpg


表情通りのキャンディでした!













20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/14 17:24 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(4) | トラックバック(0)
迷い犬保護 (ペット里親会編)

ペット里親会『迷子犬猫情報』のところに


我が家の保護犬 犬太郎 【けんたろう】(仮名) 


アップしてもらいました


ペット里親会さ~ん! お世話になってま~す!







昨夜、埼玉県ふじみ野市の方から 


「もしかしてウチのワンちゃんでは?」



と、犬太郎を見に来てくださいました


残念ながら、探しているワンちゃんより若いとの事


せっかく遠くから来てくださったのに・・・


ワンちゃんが早く見つかる事を祈っています









今日の犬太郎です


自分の好きな場所にベッドを移動させてくつろいでいます


H19.11.13.jpg




うちのワン子達が落ち着けば


一緒にできるんだけどな~














20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/13 20:17 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(4) | トラックバック(0)
迷い犬保護 (大人げない?編)

月曜日になり、保護したワンちゃんの捜索のために


保健所に電話しました


最初「動物指導センター」へ電話した所


「うちじゃなくて管轄の保健所に連絡してくださいね」との事


あっそうなんだ・・・「わかりました、かけ直します」 


と言うと


「こちらから伝えますから、良いですよ」


と事情を聞いてくれました


近くの保健所にも連絡しといた方が良いと言われ


その他の管轄の保健所にも連絡しました


うちは千葉県にも近いので、念のため野田保健所にも・・・


そこで ちょ~ムカつく事が!








私:あの~埼玉で迷い犬を保護したんで
   
   近所の保健所にも連絡をしているんですが


保健所♀:(事務的に)
       
     保護した場所と連絡先を教えてください


私:連絡先は春日部警察になっているんです


保健所♀:じゃ、春日部警察の電話番号を言ってください


私:すいません 手元に資料が無いので
   
  そちらで調べてもらえませんか?







ここまでは良かったんです


そしたら、その職員がね! 職員が!







他県の番号なんてこちらでは分かりませんよ





と 来たもんだ!







調べろよ!ネットでも、電話帳でも!


公的機関だろ~が!!


他県の事はわからない?


千葉県は鎖国か!??
 
 



(なんのこっちゃ?)






と 怒鳴りたい気持ちを抑えて







 「あ~ もう 結構です!」 





ガチャン!!! と切っちゃいました





「むかつく!むかつく!」 と、しばらくブツブツ言いながら


ワンちゃんのために気を取り直し


今度は千葉保健所へ・・・






今度は 「動物関係は動物保健指導センターへお願いします」


と、埼玉県とは逆の事を言われてしまいました


「埼玉では保健所にと言われたんですが、違うんですか?」 


と聞いても


「都道府県によっても違いますから」 だけの回答・・・


だろうね



教えられたセンターへ電話すると


「ここは千葉市のセンターですから、県のセンターへ連絡した方が良いですよ」





だって







しらね~よ!!   









あ~つかれた






このシステム改善してほしいな~


飼い主さんが見つかったら


また、今日掛けた所へ連絡しなくちゃいけないし


届け出番号各保健所 全部違うし・・・


命に関わっている事感じないのかな?









ペットを飼っている皆さん


鑑札・迷子札は付いていますか?


札がブラブラしているのが嫌なら


首輪に直接連絡先と名前を書いてください


飼い主側も保護側も


探すのは本当に大変です


ワンちゃんも不安な日々を過ごさなくてはなりません


どうかよろしくお願いいたします











今日の保護してるワンちゃんです


DSCF0071.jpg


DSCF0072.jpg






名前が無いので 次男が仮の名を付けました


『犬太郎』 (けんたろう) です


どうぞ よろしく












※ お見苦しい言葉があった点お詫び申し上げます
 

(でも、怒ってます)



















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/12 12:17 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(12) | トラックバック(0)
迷い犬保護 2
昨夜は静かに寝てくれてホッとしています


H19.11.11 1


カメラを向けられて オドオドしています


H19.11.11 3


かわいいお顔でしょ?


全然吠えないいい子です









朝一で警察へ連絡しました


30分もしないうちに来てくれました 
(日曜日にすんませんね~)


登録用の写真撮影
H19.11.11 4



いい子だね~   とナデナデ
H19.11.11 5



笑顔の爽やかなお二人でした 
(そんな事はどうでもいいですね)





警察に預けると2~3日しか保護してくれません


その後は保健所行きです・・・


DSCF0074.jpg



「犬は物かよ!」と矛盾を感じながら、預かり書にサインしました


飼い主さんを探す期間は 【半年と2週間】 の間だそうです 

(つまりH20年5月24日まで)


その期間は、飼い主を探している期間なので


私は里親になる事も、里親探しをする事も出来ません


ただ、預かるだけなんだそうです (長いな~)


早く飼い主さんが見つかる事を願うばかりです


H19.11.11 7



首輪の色が微妙です・・・


昨夜は茶か緑の褪せた色と書きましたが


長男が見た所、元々は黒だったんじゃないか?との事です


警察の記録にも 「首輪 (黒色)」 と書いてありましたし・・・


曖昧ですいません (私には茶に見えるんですw~)









その後シャンプーに連れて行きました


H19.11.11 8



お迎えの車の中では


あっちキョロキョロ   こっちキョロキョロ・・・


H19.11.11 6



シャンプーしてサッパリしても表情はさえませんね・・・


ジッと遠くを見ています (君のお家は何処なの?)







とりあえず玄関の所にいてもらって 落ち着いてもらおうかな





で、落ち着かないのが このお二人・・・


H19.11.11 3



H19.11.11 1



H19.11.11 2



先輩面して吠えていますが、結構ビビってます!  
(まったく・・)















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/11 14:30 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(4) | トラックバック(0)
以前お知らせした・・・
先月末に紹介した『繁殖場引退ワンちゃん飼い主探し』を覚えてらっしゃいますか?


中々写真がアップ出来ず申し訳ありません m(__)m


ペットショップのおじちゃんも分かっちゃいるけど忘れてるようで


撮影用にシャンプーしても、写真を撮るのを忘れて・・・って感じだそうです


さっき 迷い犬の柴犬をシャンプーに連れて行った時


該当するワンちゃんが1匹来ていたので、写真を撮ってきました~




リズちゃん メス 5~6才



リズちゃん メス 5~6才 2




シーズー犬のリズちゃん(♀) 5~6才 出産経験あり

避妊手術未     写真を撮る時おとなしくジッとしていました



お顔が黒いのは汚れではありませんよ~ 元々の色なんだそうです







新しく家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?


この子は今でも繁殖場の狭いゲージの中にいます・・・


埼玉近辺であれば 私がお届けします


コメント欄から、またはこのブログのメールフォームから連絡いただければと思います


リンクも大歓迎です!


よろしくお願いいたします  













20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/11 12:30 ] | 繁殖場  里親探し | コメント(2) | トラックバック(0)
迷い犬保護してます
本日18時頃の事です


次男の塾のお迎えに長男と車で行く途中


雨降る中1匹のワンコを見かけました


「あらあら、雨降って寒いのに 飼い主は?」


と思いながら角を曲って行く私・・・





そこで私の記憶からワンコは消えていました・・・(冷たい)






お迎えの途中でそのまま外食へ行き、電気屋さんで買い物をして


20時半ごろ自宅へ到着


ふっと家の前の月極め駐車場を見ると


さっきのワンコがトボトボと歩いていました


寒い中ずぶ濡れです


次男が近づこうとすると、尻尾を下げて行ってしまいました


私は思わずコニーが使っていた食器にフードを入れて


次男と雨の中走っていました


「2時間半も近所にいたんだから、絶対近くにいる!」


と思って・・・


5分も経たないうちに次男が発見!


一瞬逃げようとしましたが、フードを見ると近付いて来て


アッと言う間に食べてしまいました


「どこから来たの?寒くない?」声をかけると寄って来ました


とりあえず今夜はウチで預かる事にしました






柴犬(?)のオスです

DSCF0058.jpg





首輪は錆びて汚れています 

首輪の色は褪せているので、薄い茶?緑?っぽいです

迷子札も鑑札ももちろんありません

DSCF0062.jpg




痩せています

DSCF0068.jpg




とりあえず明日 警察(保健所)に届けます


ワンちゃんはしばらく私が預かりますので安心してください


保護センターに送るような事はしません



DSCF0060.jpg




どなたかこの子知りませんか?


おとなしくて全然吠えません 


場所は埼玉県春日部市(伊勢崎線北春日部駅の近く)です


リンクの方よろしくお願いいたします m(__)m












20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/10 21:36 ] | 迷い犬保護  犬太郎 | コメント(4) | トラックバック(0)
またまた すいません
私のパソコンが壊れてしまいました~(泣)


データーはバックアップしていたので大丈夫ですが


新しいパソコンへ移すのに時間がかかりそうです


せっかくいらしてくださったのに申し訳ありません m(__)m











このブログでも紹介した奇跡の母子犬ひまわりちゃん





いよいよ 本日ポチたま(テレビ東京)にひまわりちゃんが紹介されます!


平成19年 11月 9日(金)  19:00~19:54 

   ( ※地域によって放送日・時間が異なります)








DSCF0149.jpg



初めてお散歩デビューした頃のキャンディです













20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/09 17:24 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
すいません
私の仕事が忙しく 更新が遅れております


申し訳ありません  m(__)m


DSCF0172.jpg



仔犬の頃のチョコと次男です













20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/07 18:07 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
キャバリアのブリーダー
皆様の協力により目途が立ってきたそうです


ご協力有難うございました


一時預かり希望の方も多数いらしたそうで 感謝いたします




また、このブログで曖昧な表現があり 

       ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします





シェルターの一時預かりのお願いをしましたが 

                  犬種の指定は出来ません


小さいお子さんのいらっしゃる家庭はお断りしています







せっかく申し出てくださったのに

            条件が合わず申し訳ありませんでした



上杉代表にもお手数かけさせて申し訳ありませんでした







今回の緊急預かりの募集は落ち着いたそうです


ご協力有難うございましたm(__)m







里親希望以外の問い合わせはペット里親会のブログの

          ご協力のお願いへメールしてください


里親に関する事もペット里親会のブログの

       Q&Aを参照していただければと思います




私でわかる事ならお答えします

(預かり経験者&ボラ経験者として)

コメント欄又は、メールフォームから書き込みお願いします








20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/01 22:59 ] | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
シェルターに行って思うこと
先日、シェルターに行った時も 沢山の支援物資が届いていました


皆様からの暖かいお気持ちに感激です! 本当に有難うございます


他の方はどんなものを送ってきてくださっているのか・・・


興味があったので覗かせていただきました 





1番ビックリしたのが・・・「古着」



代表に何に使うのかと聞いてみた所



保健所のセンターの床は氷のように冷たいから
保護されている子の為に毛布が無い時 
床に敷いてあげる




との事でした  (へぇ~ 知らなかった)





綺麗な古着はバザーに廻すそうです





汚れたり、破れた古着を 袋状のシーツに詰めて 敷いてあげられたら


ただ 服を床に広げるよりはもっと良いのかな?  と 思いました



どなたか 裁縫の得意な方はいらっしゃいませんか~?







フード・猫砂・大判のペットシーツ・新聞紙・ゴミ袋は消耗品で


あっという間に無くなりますので    大変助かっています






意外と不足するのが リードです


散歩の時や、外に繋がれている時


ワンちゃん達が噛み噛みしてしまったり


1本のリードで何匹ものワンちゃんに使いまわしで散歩させるため


擦り切れも早いんです




大型犬や引っ張り癖のある元気な子に使う


太いリードが特に不足しているように感じました






お部屋の掃除の時、ウエットティッシュは大助かりでした


ウンPやフードなどが あちこちにこびり付いていて


新聞紙で擦っても綺麗に取れなくって・・・


片手でまとわり付くワンコ達を除けながら 片手で拭き掃除は


ウエットティッシュが一番だと思いました  

     (仕上げに除菌消臭スプレーを使います)




仔犬達の部屋に 山状(?)になった物体がありました


フードかオヤツが乾燥した物かな? と掴んだ所


表面だけが乾燥している 半生のでした・・・ (ギャー!)


今度ビニール手袋持参で行こう・・・

H19.10.30 10’












ペット里親会では一度に100匹以上のレスキュー依頼が入り




検査・治療費、避妊代などの負担が大きく圧し掛かっています





物資のご協力同様、カンパのご協力よろしくお願いいたします





お振り込み先

郵便振替口座 00190-6-443566

特定非営利活動法人
「ペット里親会」




urawa.gif









その他ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆シャンプー・フロントライン・フード・新聞紙などの提供

☆大きいサイズのペットシート特に必要としています

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミング)

☆リンクでの呼びかけなど

☆結膜炎用目薬特に必要としています

☆ネコの砂特に必要としています

☆毛布特に必要としています






こちらも引き続きお願いいたしますm(__)m

























20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/01 09:40 ] | お散歩隊 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

