[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
臨時里親会&バザーのお知らせ

臨時里親会&バザーのお知らせ



     ◎5月3日(木)(祝日)
     ◎PM1:30~5:30
     ◎「カフェ ランゾウ」(犬もはいれる喫茶店)


    住所:東京都板橋区東山町52-12

    
犬も入れる素敵な喫茶店「カフェ ランゾウ」で、臨時里親会とバザーを行います。
    
里親希望の方、卒業犬の里親さん等、どなたでもかまいません。
    
皆様、どうぞ遊びにいらして下さい。



チラシも見てね




urawa.gif








よろしかったら・・・
[2007/04/30 08:34 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
ブルセラ陽性犬全頭安楽死処分決行!
ショックです!


埼玉毛呂山の件でバタバタとしている間にこんな事が・・・



http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D3530.html



http://www.mbs.jp/news/kansai_GE070428120200012351.shtml



ひどいよ!














本当は藤の事を書こうと思いましたが



すいません・・・今度にします。





20070428200158.jpg






20070428200438.jpg










よろしかったら・・・
[2007/04/28 14:49 ] | 和泉市ブルセラ病のワン子を救え! | コメント(4) | トラックバック(0)
毛呂山繁殖場
全国の皆様のご協力により



何とか全頭の行き場が決まりそうです



里親さん、一時預かりさん引き受けてくださり本当に有難うございました




20070421165829.jpg




毛呂山のワンコを助けると言う1つの目標に向かって



本当に沢山のパワーが集まったと思います



「何も出来ない・・・」と言いながら、ネットで色々な所に呼びかけてくださった方も



物資を現場やシェルターへ届けたり、送ってきて下さった方も



本当に感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございました






これから一時預かりさんの所の里親探しが始まります




まだまだ終わりません







治療が必要なワンコは医療費もかかります



お薬の支援も引き続きお願いいたします

☆フロントライン スポットタイプ

☆フロントラインスプレー

☆むしくだし (ドロンタールプラス)

☆耳の薬 (タリビットL-3)







その他の物資支援もよろしくお願いいたします

☆ペットシーツ(出来れば大き目のもの)

☆フード類









物資協力のお問い合わせは
urawa.gif
の「カンパのお願い!」にメールお願いします










よろしければこちらポチッとお願いします
[2007/04/26 08:41 ] | 毛呂山繁殖場崩壊現場 | コメント(4) | トラックバック(0)
子猫の季節?
毛呂山の事も終わっていませんが



『ペット里親会』には続々と子猫達が来ています



不安定な季候の中、外に捨てられていたり



生ませておきながら保健所に持ち込んだり



不幸な子達は減りません・・・



98dbe8ee-s.jpg



87a853b5-s.jpg



ee447772-s.jpg



db101f7d-s.jpg






にゃん子達へ支援をお願いいたします


ドライフード


ミルク


缶詰


ネコの砂








里親さん大募集です




よろしくお願いいたします



お問い合わせは
urawa.gif
までお願いします








毛呂山のレスキューの方でも、里親さん・一時預かりさん募集中です




お薬の支援もお願いいしています

☆フロントライン スポットタイプ

☆フロントラインスプレー

☆むしくだし (ドロンタールプラス)

☆耳の薬 (タリビットL-3)






沢山の愛をこの子達へ・・・














よろしければこちらポチッとお願いします
[2007/04/25 12:51 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
埼玉県繁殖場崩壊現場のその後
現場に行った当日は何も出来ない状態でしたが



翌日からはボランティアも入れる事が出来るようになったそうです。



でも、やっぱり一番必要なのは




『里親さん』と『預かりさん』



なんですよね・・・







他の崩壊現場より比較的綺麗な状態だと思っていましたが









プレハブの2階から隠されていたワンコ達が発見されました






ea35629e-s.jpg




b284cfb4-s.jpg




25bb1332-s.jpg

この子は失明しています



c7384115-s.jpg

この子も見えません








ひどい状態です



私が行った時も、あの2階で助けを求めていたんだと思うと







気付かなくて申し訳ない!


の言葉だけです







現場に同行していた長男にこの写真を見せたところ



2階のプレハブの裏側に「沢山のハエ(蠅)」がびっしり張り付いていたそうです







長男はそれを見て『この中には何かがいる!』と思っていたと言っていますが・・・

















早く教えんか~!






バチ~ン!






今月29日までに残されたワンコ達を助けなくてはいけません




里親・一時預かり出来る方がいらっしゃいましたら

urawa.gif
までお願いします



お薬の支援もお願いいしています

☆フロントライン スポットタイプ

☆フロントラインスプレー

☆むしくだし (ドロンタールプラス)

☆耳の薬 (タリビットL-3)



よろしくお願いいたします!








よろしければこちらポチッとお願いします



[2007/04/24 18:44 ] | 毛呂山繁殖場崩壊現場 | コメント(8) | トラックバック(0)
埼玉県繁殖場崩壊現場
片道60キロ(何度か迷いました)の場所へ2時間半かけて行って来ました。



何を持って行こうかと悩みながら



新聞屋さんにお願いして、積めるだけの新聞と



ウチにあるものかき集めて・・






とにかく軽自動車に詰め込めるだけ詰め込んで・・

CALCONTX.jpg







そうそう、もう使わなくなったゲージも・・

CAXKRPWO.jpg






入るかな?(洗ってあります)

CAZTZXHG.jpg






とにかく押し込んで・・・

CACOSM1Q.jpg







私の軽にはカーナビがありません(// ̄ー ̄//)ゞ



そこで長男(高2)をナビゲーターにして行きました






途中頼りない長男を「しっかりせんかい!!」とはたきながら





現場の近くで「ペット里親会」の代表から足りないと言われた



・シャンプー

・スプレーボトル

・イソジン消毒

・その他(ハイター、マスク、差し入れの団子)



を購入










何とか着いた現場・・・









最初に対面できたのがこの子です



20070421164038.jpg



わかりますか?


20070421164134.jpg





レスキュー当日のこの子です


02c60cba-s.jpg




預かってくださる方が現場の外で綺麗にしてくださっていました


人懐っこくて可愛い子です


20070421165829.jpg







現場の中では、繁殖場のスタッフが1人で掃除をしていました



『ペット里親会』からのボランティアさんは現場の外・・・





何で????





昨日まではお手伝い歓迎!



だったのが











お掃除も、シャンプーも、物資の援助も











お・こ・と・わ・り!











じゃ、お散歩させてもらえませんか?







この子達はもともと散歩した事ないので結構です







だそうです





何があったのでしょう・・・



「ペット里親会」の代表から聞いていない事は許可できないと言っているそうですが






里親や一時預かり希望の方に紹介するという事で



外にいる比較的病気などの問題のない子だけ撮影の許可をもらいました



20070421165757.jpg



20070421165745.jpg



20070421165728.jpg



20070421165711.jpg



20070421165649.jpg





掃除された後の場所だったので、悲惨な状況はわからないと思いますが



奥にある小さくて暗いプレハブの中から聞こえてくる沢山のワンコ達の声・・・



小さなゲージに数匹ずつ入っていました

(すいません今日は撮影の許可は下りませんでした)



ゲージもずらっと並んで積み重なっていました

1c9fe737-s.jpg


73f76d7b-s.jpg










プレハブから離れていても悪臭がしました



今月中にあの場所は撤去しなければならないそうです



里親・一時預かりしてくださる方はいらっしゃいませんか?











私達が帰る頃、一時預かりのご夫婦がいらっしゃいました



20070421171212.jpg


20070421171226.jpg





よかったね~


何度もお礼を言ってしまいました


「里親さんが見つかるまで責任を持って預かります」とおっしゃってました


本当に有難うございます!










まだまだ里親さん・一時預かりさん募集しています


詳しい事はこちらの『ペット里親会』までお願いします。

urawa.gif















よろしければこちらポチッとお願いします
[2007/04/21 17:38 ] | 毛呂山繁殖場崩壊現場 | コメント(8) | トラックバック(2)
埼玉でブリーダー崩壊
ブリーダー崩壊により70匹の犬達が週末処分される情報が入り



『ペット里親会』がレスキューに入りました



8db4757b-s.jpg

プードルです





6013f1f7-s.jpg

ひどい疥癬のコッカー





02c60cba-s.jpg

たすけて・・



a305fc91-s.jpg

ゲージの中はどれも糞尿の山です





911ac447-s.jpg

ポメたち




d0b9f0a8-s.jpg

たすけて






現場ボランティア募集


☆ 現地で 掃除や犬の世話をしてくれる方

☆ 預かって下さる方

☆ 貰って下さる方

☆ 病院への 運搬をして下さるかた

☆ その他の 支援をして下さる方

 ・ミミダニの薬
 ・イヤークリーナー
 ・抗生物質
 ・フロントライン
 ・犬のシャンプー     などが たくさん必要です






詳しい事はこちらまで連絡してください

urawa.gif




6d503abc-s.jpg

たすけて!





b4cce457-s.jpg

たすけて!







535f69a3-s.jpg





この子達の為に、ご協力よろしくお願いいたします

urawa.gif
















よろしければこちらポチッとお願いします
[2007/04/20 06:39 ] | 毛呂山繁殖場崩壊現場 | コメント(0) | トラックバック(0)
一時預かりさん決まりました
前回紹介した頭頂部に怪我をしているラブラドールに


8b7a944d-s.jpg





一時預かりをしてくださる方がいらっしゃいました!


7cc5f0c1-s.jpg





嬉しい!嬉しい!




8b613055-s.jpg





名前も『アンジー』ちゃんになったそうです




里親さん募集中です




詳しい事はこちらの『ペット里親会』までお願いします。

urawa.gif












CAP08ZN1.jpg

うちの子のおしりです^^;











よろしければこちらポチッとお願いします
[2007/04/17 10:09 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
今度はラブラドール
頭頂部に大きな傷があります


8b7a944d-s.jpg



原因はわかりませんが、センターより助けられました


09921340-s.jpg



躾はきちんとされているそうです



三歳程の穏やかな女の子です



里親さんか一時預かりの出来る方を募集しています




詳しい事はこちらの『ペット里親会』までお願いします。

urawa.gif













20070415142016.jpg

これはうちの子のオシリです








よろしければこちらポチッとお願いします
[2007/04/15 14:10 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
つながれっ放しのゴールデン
屋根も無い外にずっと繋がれていたそうです。


雨の日もずぶ濡れ


寒い冬も、暑い夏も繋がれっ放し


餌もろくに与えてもらえない


吠えると棒で叩かれる虐待を受けていました。




d042fc21-s.jpg



3歳の男の子です


人懐こい良い子だそうです


愛情いっぱ注いでくれる里親さん大募集です






詳しい事はこちらの『ペット里親会』までお願いします。

urawa.gif












CAXGQPPZ.jpg

うちの子です








こちらポチッとお願いします
[2007/04/12 09:17 ] | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
里親さん決まりました!
先日お願いしていた1歳の男の子に

8420a07f-s.jpg



里親さんが決まりました~☆彡


27b4a985-s.jpg



良かったね~

これで保健所に行く事もなくなりました。

今度こそ幸せになってね!



まだまだ里親さん募集しています。


詳しい事はこちらの『ペット里親会』までお願いします。


urawa.gif











CAK7R48D.jpg


うちの子です








こちらポチッとお願いします
[2007/04/07 17:29 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
急いでます!里親募集です
身勝手な飼い主が引っ越す事になり


この子が保健所に連れて行かれようとしています。


1歳の穏やかな男の子です。


8420a07f-s.jpg




里親さんを大至急で探しています。



詳しい事はこちらの『ペット里親会』までお願いします。


urawa.gif












CAEGHNVP.jpg


優しい里親さん待ってま~す!










こちらポチッとお願いします
[2007/04/03 10:47 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッグフード支援のお願い
山梨県の多頭飼育場所でドッグフードが不足しています。



種類は問いません。(全頭成犬~老犬です)




【 送付先 】

 〒402-0024   山梨県都留市小野974
 
     小林 昭夫
      
      TEL:090-9386-8528(小林)
          090-8335-9637(後藤)





その他不足している物資(2007.3.29現在)

お米

ろうそく(できれば芯の太いもの・10号と書かれているもの)

ガスボンベ



日当たりの悪い場所で、この冬の寒さを乗り切ったワンコ達です。


ガス・電気・水道も無い所で、十数年泊り込みでお世話をしてくださっている方々がいらっしゃいます。


ワンコやボランティアさんのために、温かいご支援よろしくお願いいたします。




里親さんも募集中です








詳しい事は画像をクリックしてください

山梨県の山奥で苦しんでいる犬








こちらポチッとお願いします
[2007/04/02 10:37 ] | 山梨県多頭飼育 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワン子と一緒に・・
春休みだったので、家族で那須へ行ってきました。


TOWAピュアコテージです。

20070407164858.jpg










CA328NJM.jpg



雪混じりの風が冷たい那須でしたが


20070407165509.jpg



暖炉の火がとても暖かい那須でした


CA5KQXE3.jpg



暴風の中での露天風呂は初体験でした


CAR1KEIX.jpg



那須ハイランドパークは徒歩3分!


20070407165240.jpg



空気がキーンと澄んでいた那須の朝です


20070407165805.jpg



ツインのベッドルームが2つ

レストルームが2つあって、大家族でも大丈夫!快適でした。


CAGWRSF4.jpg














CAYUETVR.jpg


コテージでリラックスのうちのワン子です







こちらポチッとお願いします
[2007/04/01 16:27 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

