[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブルセラ犬を助けよう!
愛護団体の呼びかけでボランティアさんや沢山の処分反対者が集まり

睡眠薬を持った行政たちを中に入れないように、人のバリケードが出来ました。


7時から処分開始との事でしたが、正午に処分延期が決まりました。

ワン子達の命が延びました。


処分中止になったわけではありませんので、これからも処分反対は訴えて行きたいと思います。

極秘で処分が決行されないことを祈ります。



やっと見つけました。


☆日本テレビ今日現場の動画です。(動画リストで探してください)

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=ntv_news5&movieid=&ch=


☆こちらはTBS(動画リストで探してください)

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=news2&movieid=&ch=&af=




【ちゅーちゅーさんのブログより】


皆さんにできることがまだあります:


以下、アメリカの大手出版社、LA Timesに関する情報も頂きました。


アメリカでのNY Timesと同じ位の最大大手新聞社、Los Angeles Timesへ送ったところ、「担当のセクションにちゃんと回します」と、すぐに返信メールがありました。担当は下記になります。


注意)

書く出版社へのメールの際、英文の「Dear 〇〇〇〇」をそれぞれの名前に変えるようお願いします。

(例:NY Timesへの場合は「Dear NY Times」にする。)



LA Timesへのメルアドは以下の通りです。
foreign@latimes.com



NY Timesへのメルアドは以下の通りです。
foreign@nytimes.com



Washington Postへのメルアドは以下の通りです。
letters@washpost.com



CNN.co.jpへのメルアドは以下の通りです。
こちらは日本語のサイトですので、日本語でOKですヨ。
feedback@cnn.co.jp



アニマルプラネットへのメルアドは以下の通りです。
こちらは日本語のサイトですので、日本語でOKですヨ。
info_animalplanet@jupitertv.co.jp



下にある英文はLA Times用に少し変えておきましたので、下ものをコピーしてお使いください。

万が一、間に合わなかったとしても、これまでの犬達の事をないがしろにしてはいけません。

犬達の苦しみを無駄にしてはなりません。これまでの行政の対応は外に知らせなければならないと思います。




メールの題は

「Osaka Prefacture in Japan will Kill Dogs!」




Dear Editors of LA Times,
↑ここの太字の部分を正しいあて先に変えてくださいネ。


*This message has been translated for Japanese people who can not speak or write English. Please know that we sincerely do not want this email to be viewed as spam mail.


I am writing you because we desperately need your help. There are over 200 dogs (originally rescued from puppy mills) in Osaka, Japan that are facing extermination by the Osaka prefecture on Feb. 27th 7a.m. (In Japan time - Time seems like due but we are not giving up just yet). Out of over 200 dogs, more than of these dogs have been infected by Brucella canis and that is the reason for extermination. Osaka prefecture has done so little to save these dogs' lives. It seems to me that they never meant to help them in the first place. These dogs can be saved by appropriate treatment but nothing has been done. There are couple of organizations in Japan that have been trying to save these dogs (and have capability of saving them), but Osaka prefecture has denied and ignored all of their attempts to help. We need to stop killing dogs that are treatable and we need your help to change their mind about this.


For references and more information about this, British Border Collie Rescue Group have offer support and posted the information on their website:


Here, you can see how terrible things are.
http://www.bordercollierescue.org/Foriegn/Asia/Japanese%20Dogs.html


I sincerely hope that your organization can write a report about this and help spread the message across the world and help these treatable dogs and teach the Japanese government that this is not how to treat animals.


I sincerely hope that my email can be help to these animals who does nothing but to love us after all the mistreatment they have faced.



Sincerely,
ここに貴女のお名前をアルファベットで記入してください。


[2007/02/27 16:57 ] | 和泉市ブルセラ病のワン子を救え! | コメント(2) | トラックバック(0)
これから画像付き・・続きも読んでね(緊急)
里親会の代表に許可を頂き、今日から画像も載せていきます。


先日紹介した女の子です

センターの中で不安そうです・・・

20070226084448.jpg



里親希望の方が見つかり、センターから引き取った時です

20070226084505.jpg



表情が一変です!


すごく嬉しそうでしょう?(私も嬉しい!)




でも、センターの中では・・・

35fc5226-s.jpg



8c713154-s.jpg



39e07182-s.jpg



まだまだ飼い主さんを待っている子が沢山います。

飼い主が見つからなければ処分されてしまいます・・

安楽死ではありません。窒息死です!

苦しんで、苦しんで、殺されていきます。


センターの中の子達は、首輪をしている子が多くいます。

以前はペットとして飼われていた子達なんです。

人間の勝手な都合で捨てられ、殺されてしまうのです。

674e2ee5-s.jpg



ペットショップでペットを買う前に

どうかこの子達を飼ってくれませんか?

ペットショップが氾濫している限り、不幸な子達は減りません。

埼玉近郊の方がいらっしゃいましたら

ぜひ、こちらの里親会に相談してみてください。

20070218141119.gif



どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。
続きを読む
[2007/02/26 08:48 ] | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)
良かった!良かった!
前回お願いしていた一時預かりの件ですが


里親さんが決まりそうです!


良かった~(もう決まった気分☆)


センターの中では悲しそうな表情でしたが


外に出たとたん!


大喜びでした!!(嬉しい


大喜びの顔は↓をポチッと押してもらって、里親会の『里親掲示板』をご覧ください。


20070218141119.gif





でも、まだまだセンターには里親を求めている子が沢山います。


ペットショップへ行く前に、ぜひ近くの里親会のホームページを覗いてみてくださいませんか?


あなたの事を待っているワン子やニャン子がいると思います。


[2007/02/23 21:30 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ワン子一時預かりのお願い
さいたま市のセンターで処分されそうなワン子がいます。


とても穏やかな子で、センターの方たちも処分が忍びないと


半月も飼い主が現れるのを待っています。


どなたか一時預かりできる方はいらっしゃいませんか?


体重12キロの女の子です。


詳しくは、里親会の『里親会通信』をご覧ください。


20070218141119.gif



よろしくお願いしますm(__)m
[2007/02/21 16:06 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンちゃん、ネコちゃん欲しい方がいたら
埼玉近郊の方でペットを飼う予定がある方がいらしたら

ペットショップへ行く前に、ぜひ里親会を覗いていただけませんか?

皆さんの家庭環境に合ったペットを紹介してくださいます。

しつけの相談にも乗ってくださいます。



捨てられたり、虐待を受けたり、不幸なペット達は沢山います。

その子達に暖かい愛情を注いでいただけませんか?



人間にひどい目に遭っても、声をかけると尻尾を振って近付いてくる可愛い子達ばかりです。



彼らには『恨む』という気持ちは無いのでしょうね

『信じる』事しか・・・

20070218141119.gif


私が日頃応援している里親会です。


『里親会通信』でスタッフやボランティアさんの愛情が伝わってきます。


活動として、浦和駅伊勢丹前でワンちゃん、ネコちゃんが集まり会う事が出来ます。

毎週 (土,日,一部祝日)PM3:30~7:00(雨天中止)です




支援物資・支援金の協力をしてくださる方も大歓迎です!


今、必要なのは「毛布」「フード」でしょうか・・



一度覗いてみてください。


よろしくお願いします。
[2007/02/18 14:23 ] | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)
助っ人登場!
wan lifeさんとタッグを組んで大阪和泉市のワン子達を助けてくれることになりました!

私はワン子達が助かり、あの環境から開放され、元気に走り回れるようになれば

何処が助けようとかまいません

里親とかシェルターとかはその後から考えれば良いのではないのでしょうか?

それでは遅いですか?

段取りを踏まないとレスキューしてはいけないのでしょうか?

「助けたい!」という気持ちは、順番では出来ません

今、その時の気持ちではないでしょうか?

banar-brucellosis.jpg


[2007/02/15 21:33 ] | 和泉市ブルセラ病のワン子を救え! | コメント(2) | トラックバック(0)
和泉ブルセラ犬救済ボランティアネット
先日紹介した『ワンライフ』さんの所で頑張ってらっしゃるボランティアさん達のHPです

helpdogbana.gif

続きを読む
[2007/02/12 17:26 ] | 和泉市ブルセラ病のワン子を救え! | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンライフ
皆さんはブルセラ病というペットの病気を知っていますか?

マスコミでも取り上げられたので、ご存知の方も多いと思います。

ある大阪のブリーダーが崩壊しました。250頭以上のワンコを残して・・

半分の子達がブルセラ病に感染していました。

人間にも感染する可能性もあります。

それでも「この子達を助けたい!」という一心で現在もボランティアさんと奮闘しています。

20070205090316.jpg

[2007/02/05 09:26 ] | 和泉市ブルセラ病のワン子を救え! | コメント(0) | トラックバック(0)
始めの一歩
今日から始まります
どうやれば良いのか?20070204200035.jpg
どうぞよろしく!
[2007/02/04 20:02 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

