[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ペット里親会
今日は家族4人でペット里親会のシェルターへ物資を届けに行ってきました。



CA0TM3HU.jpg



カーナビが有るのと、無いのとでは全然到着時間が違います



旦那の車で行って良かった!







約1時間半程で到着

20070513163614.jpg





たぶん初めての人は分かりづらいと思います

20070513163858.jpg





代表に物資を渡して、早速お散歩へ・・・



せっかく家族で来たんだから、4匹一緒に連れて行きました




20070513164209.jpg



次男が担当した『みさきちゃん』


20070513164316.jpg



とても穏やかで、おとなしい子ですが


次男のジョギングには、しっかり付いて行きました


無駄吠えの無い、とても良い子です














長男担当は『ルイくん』


20070513164644.jpg



元気!元気!


走っても、走っても「もっと遊ぼうよ」と催促していました^^


20070513164823.jpg



ベンチに腰掛けるとピッタリ寄り添ってきて、とても可愛い子です














私は『チャタロウくん』を担当


20070513165218.jpg



離婚をきっかけに捨てられたワンコです


小さくて、寂しがりやの甘えんぼさん


20070513165352.jpg



甘え上手で、散歩に疲れるとウルウル瞳光線で抱っこのお願い


抱っこされると「なんか悪いね」と言ってるみたい・・・














旦那担当は念願の『ひまわり』


20070513165733.jpg



虐待を受けて、大きな床ずれがあり、ガリガリに痩せていた子です


【保護された頃2006年7月29日~】


旦那は何度も、何度も名前を呼んでナデナデしていました


20070513170023.jpg



散歩も慣れたもんです


ちゃんとサイドに付いて、人間に合わせます


ホント賢い子です(連れて帰りたかった・・・)














今日は浦和で『里親会』が有る日だったので


代表やスタッフの方は、お昼も取れずに準備していました





全部は紹介できませんが




コーギーの『ココちゃん』です

おとなしくて、飼い易いワンコです

20070513170411.jpg





『カリーナ』はひまわりと同じような虐待を受けてココへ来ました

【保護された頃2006年12月 8日~】

20070513170951.jpg



まだ少し皮膚が治っていない所があるようです

体重も中々増えませんね・・・













毛呂山繁殖場からの子もいます


ココア   女の子です(7歳~)5月13日里親さん決まりました
20070513171202.jpg



シュナウザーのミニーちゃん 5月13日里親さん決まりました

20070513171224.jpg



初対面で怯えさせてしまった キャサリン
20070513171256.jpg




毛呂山の現場で会ったこの子は

20070513171414.jpg




こんなにますます可愛くなっていました

ポメちゃんです
20070513171857.jpg






里親さん、一時預かりさん大募集!



1匹が貰われると、次の1匹を助けられます


ペットを飼う予定のある方がいらっしゃいましたらペット里親会の子達も見ていただけませんか?



urawa.gif

よろしくお願いいたします













よろしかったら・・・ポチッと




ワン・ニャン達のチャリティーコンサートもよろしくお願いします!
[2007/05/13 17:27 ] | お散歩隊 | コメント(2) | トラックバック(0)
残念だけど・・・
昨日報告した『光ちゃん』・・・



中学生達に両目をえぐられ、失明してしまった『光ちゃん』



80df6637-s.jpg



来月北海道の里親さんの所へ行く話しが白紙になりました(残念!)




近くにきっと良い里親さんが居る事を信じて




『光ちゃん』の里親さ~ん  今何処ですか~?


e3b2965d-s.jpg




『光ちゃん』の里親さん大募集です!














今日も、ペット里親会のシェルターへ行ってきました




私の軽自動車の車検があったため、代車に乗って




長男は中間テスト前だったのでお留守番




CA6MMJOB.jpg




今日はまだ誰も散歩に行っていないという事で




ワン子達みんなテンション高めでした!




第一陣は、里親さんが決まってお届け前の『クーちゃん』


CABC3S64.jpg



嬉しい!嬉しい!のペロペロ攻撃に遭いました^^





20070520182558.jpg



『みさきちゃん』もやっと外に出られて元気一杯でした





第一陣最後は・・・『ジョディーくん』


20070520182729.jpg



一番テンションが高かった^^;


グイグイ引っ張る!引っ張る!(早く!早く!って感じ)


CAD3WT0Z.jpg


10分ほど歩くと落ち着いてきて、車が通るたびに「おすわり」「まて」がちゃんと出来るお利口さんでした








第二陣は、『ひまわり』と『カリーナ』


20070520183627.jpg



第一陣と違って、ゆっくり、ゆっくり歩きます






中々太れない『カリーナ』・・・



この『カリーナ』に里親さんが決まりました!(祝)


CA9P62ZF.jpg



今まで辛い事に耐えた分幸せになってね!





良かったねカリーナ!


20070513170951.jpg








まだまだ幸せにならなくちゃいけないワン・ニャンが沢山います。





今日、東松山の繁殖場からレスキューされて、明日預かりさんの所へ行くコーギーです


20070520184908.jpg



どんな環境にいたのか、どんな事に耐えてきたのか



東松山の繁殖場からシェルターへ移動中の車の中でも1度も鳴く事無く、暴れる事など無く・・・



連れて来た運搬担当の方が「おとなしくて良い子だ」と感心していました。




シャンプーしてもらって落ち着いたらこの通りの笑顔!


20070521081129.jpg








茨城ホームレス犬の『マミー』(左)と離婚で捨てられた『ちゃたろう』(右)


20070520185608.jpg





里親さん、一時預かりさん募集中です!



urawa.gif


よろしくお願いいたしますm(__)m










ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆大き目のペットシーツ・シャンプー・フロントライン・フード・新聞紙などの提供

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミングなど)

☆リンクでの呼びかけなど















よろしかったら・・・ポチッと






ワン・ニャン達のチャリティーコンサートもよろしくお願いします!



[2007/05/20 18:59 ] | お散歩隊 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日シェルターへ
今日は20℃以上の暖かさ(暑さ?)の埼玉です


ペット里親会のブログに「ハロゲンヒーターが足りない」とあったので次男と持って行きました


午前中のシェルターは、まだ誰もボランティアさんが来ていなかった為


お散歩のお手伝いもしてきました





第一陣は


茨城県石岡市のホームレス夫婦が飼っていたシーザーです


シーザー



シェルターの入り口で横たわっている姿が、パッと見「デカ!」と思いましたが


近くで見ると比較的細い子でした


「散歩に行くよ~」とリードを付け替えたとたん 飛びついて喜んでくれました


うるさく泣く事もありません とても良い子です


最初はグイグイ引っ張りましたが、途中から落ち着いてきます


リードを軽く引っ張ると人間に合わせて歩いてくれます






次男が担当したのはマシロ


マシロ



白いからマシロ・・・そのまんまです^^;


とっても元気な良い子です!  


散歩中あちこち寄り道をしますが 「ダメ!」とリードを引っ張ると人間のサイドに戻ってきます








第二陣はちゃーです


もちろん茶色いからです・・・(どんだけ~?)


チャ



散歩が大好き! 早く!早く!と進んで行きます


小柄だからか?体重が軽いからか?引っ張られても痛くは無いです


可愛い良い子ですよ (私のタイプです)







相方はカノンです


カノン 1



飼い主に虐待されて来た子です   知らない人・男性にはまだ警戒するそうです


まだ1歳未満の女の子です・・・ちょこんと座っていました


散歩に行こうと次男がリードを交換したとたん


次男はぴゅーっと引っ張られていきました・・・(いってらっしゃ~い)


見た目と違う元気すぎる子です 

(夜鳴きもあるようです・・・まだ仔犬だもんね)


犬は元気が一番!!と体力と躾に自信のある里親さんいませんか?


カノンの今までのツライ・厳しい環境を理解して、大きな愛で受け入れてくださる方募集中です






第三陣はライチです


ライチ 2



捨てられて 保護された女の子のスピッツです


次はこの子を預かりたいと、次男がとても気に入った子です


人間の言う事を良く聞きます   次男の口笛でお座りをしたのにはビックリです!


ライチ 1







2匹一緒はロミオとジュリエット


ロミオ&ジュリエット



茨城県石岡市のホームレス夫婦が飼っていたワンコです


2匹ともおとなしいです  どちらかと言うとロミオの方が元気です


ジュリエットは賢い子です

散歩中引っ張る事も無く、ずっとサイドに付いていました


この子達お勧めです!





この子達の里親さん募集中です  よろしくお願いいたします







私と次男 2人で行きたかったんですけど


どーしても行きたいと来てしまったこの子達・・・


H19.10.20’



私達が散歩に行っている間ずっと鳴きっぱなし・・・


邪魔しに来たんか~!!



特に臆病者のあなた

’











20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ



















ペット里親会では一度に100匹以上のレスキュー依頼が入り




検査・治療費、避妊代などの負担が大きく圧し掛かっています





物資のご協力同様、カンパのご協力よろしくお願いいたします





お振り込み先

郵便振替口座 00190-6-443566

特定非営利活動法人
「ペット里親会」




urawa.gif









その他ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆シャンプー・フロントライン・フード・新聞紙などの提供

☆大きいサイズのペットシート特に必要としています

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミング)

☆リンクでの呼びかけなど

☆結膜炎用目薬特に必要としています

☆ネコの砂特に必要としています






こちらも引き続きお願いいたしますm(__)m















20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ













シェルターから戻ったら もう午後3時・・・


近くの公園で遅いお昼(マックですが・・)を摂って ワン子達と遊びました


H19.10.20 1



疲れました~~   明日仕事なので寝ます・・・
[2007/10/20 18:02 ] | お散歩隊 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日もシェルター
長男(高2)が振り替え休日の為 一緒に行って来ました~ ペット里親会のシェルター


今日は鹿児島の「サツマイモ」をお土産に持って行きました


「わ~い!蒸かして食べよ~っと」 と喜んでくれました







さて、最初は散歩です

H19.10.30 20


H19.10.30 21


クレアは人間を信頼している賢い子です

『おすわり』もご覧の通り! おススメ犬です!!





放棄犬のさとちゃんです

H19.10.30 15


H19.10.30 19


元気で甘えん坊~ 小さくて細いさとちゃんです(柴MIX)





次はビビリ屋のミニカ (シェルターから脱走した事有り)

H19.10.30 17


H19.10.30 18


ピーンと張った リードを見てわかると思いますが

ものすごくカメラを怖がり、後ずさりしています

小さくて吠えないおとなしい子です    お顔も可愛いでしょう? 私のタイプです





前回紹介した、シーザーとライチ

H19.10.30 13


H19.10.30 14



長男はシーザーの賢さと、チョコンと曲がった耳が可愛いと 気に入っていました


H19.10.30 12


1頭飼いか 広いお家にはおススメです!







ベランダに放置され、引越しのために捨てられたシュガーちゃん

H19.10.30 7


H19.10.30 11


散歩!散歩!

グイグイ引っ張ります^^;

でも、しばらく歩いていると落ち着いてきます

大型犬なので、力はあります






元気すぎる甘えん坊ルイ!

H19.10.30 10


シャッターチャンスは、うんP中の時だけ・・・だったりして







H19.10.30 23


この2匹はいつも一緒







保健所に持ち込まれる所をレスキューされたアフガンのレオンとアダム

H19.10.30 9


全然吠えなくて、友好的  大人しいワンコ達でした

こんな良い子達を殺そうとするなんて!  本当に許せない!!







シェルターのアイドル?(看板犬)  ひまわり

H19.10.30 8


術後も落ち着いているようで よかった!







小型犬や仔犬達も元気!元気!

H19.10.30 1


H19.10.30 3


H19.10.30 2


お外に出す事は出来なかったけど、ウンPまみれのお部屋は綺麗にしたからね










各部屋の掃除・飲み水の交換 などなど・・・  よ、腰痛が・・


今日は頑張ったど~~~ (自己満足)









昨日のペット里親会のブログよりお知らせが続いていますが


キャバリアの繁殖場に50匹のワン子達が、狭いゲージの中で苦しんでいます


昨日2匹レスキューしていますが、シェルターも満員で保護しきれません

H19.10.30 4



里親さん・一時預かりさんを募集しています


1匹引き取っていただければ


次の1匹が助けられます


H19.10.30 6



どうかよろしくお願いいたします m(__)m


H19.10.30 5




シェルターの子達は、本当にみんな良い子ばかりです


里親さんお願いします!    一時預かりさんお願いします! 


是非リンクもお願いいたします














20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/10/30 18:46 ] | お散歩隊 | コメント(4) | トラックバック(0)
シェルターに行って思うこと
先日、シェルターに行った時も 沢山の支援物資が届いていました


皆様からの暖かいお気持ちに感激です! 本当に有難うございます


他の方はどんなものを送ってきてくださっているのか・・・


興味があったので覗かせていただきました 





1番ビックリしたのが・・・「古着」



代表に何に使うのかと聞いてみた所



保健所のセンターの床は氷のように冷たいから
保護されている子の為に毛布が無い時 
床に敷いてあげる




との事でした  (へぇ~ 知らなかった)





綺麗な古着はバザーに廻すそうです





汚れたり、破れた古着を 袋状のシーツに詰めて 敷いてあげられたら


ただ 服を床に広げるよりはもっと良いのかな?  と 思いました



どなたか 裁縫の得意な方はいらっしゃいませんか~?







フード・猫砂・大判のペットシーツ・新聞紙・ゴミ袋は消耗品で


あっという間に無くなりますので    大変助かっています






意外と不足するのが リードです


散歩の時や、外に繋がれている時


ワンちゃん達が噛み噛みしてしまったり


1本のリードで何匹ものワンちゃんに使いまわしで散歩させるため


擦り切れも早いんです




大型犬や引っ張り癖のある元気な子に使う


太いリードが特に不足しているように感じました






お部屋の掃除の時、ウエットティッシュは大助かりでした


ウンPやフードなどが あちこちにこびり付いていて


新聞紙で擦っても綺麗に取れなくって・・・


片手でまとわり付くワンコ達を除けながら 片手で拭き掃除は


ウエットティッシュが一番だと思いました  

     (仕上げに除菌消臭スプレーを使います)




仔犬達の部屋に 山状(?)になった物体がありました


フードかオヤツが乾燥した物かな? と掴んだ所


表面だけが乾燥している 半生のでした・・・ (ギャー!)


今度ビニール手袋持参で行こう・・・

H19.10.30 10’












ペット里親会では一度に100匹以上のレスキュー依頼が入り




検査・治療費、避妊代などの負担が大きく圧し掛かっています





物資のご協力同様、カンパのご協力よろしくお願いいたします





お振り込み先

郵便振替口座 00190-6-443566

特定非営利活動法人
「ペット里親会」




urawa.gif









その他ご協力のお願いです

☆ワンコ達を現場から里親さん宅へ連れて行ってくださる運搬担当

☆シャンプー・フロントライン・フード・新聞紙などの提供

☆大きいサイズのペットシート特に必要としています

☆シェルターにいるワンコ達の世話(散歩・掃除・トリミング)

☆リンクでの呼びかけなど

☆結膜炎用目薬特に必要としています

☆ネコの砂特に必要としています

☆毛布特に必要としています






こちらも引き続きお願いいたしますm(__)m

























20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・あ
[2007/11/01 09:40 ] | お散歩隊 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はシェルター
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ





メイビーのペットシーツをもらいに


ペット里親会のシェルターに行って来ました


沢山のシートを分けてもらえる事ができました


支援物資を送ってくださった皆様


本当にありがとうございます!





今日も、息子達を連れて来たので


沢山のお手伝いをさせていただきますよ~


DSCF0002’



かっこいいアダムです


(最初アダモと間違ってごめんね ^_^;)


長男と一緒に歩いていたんですが


通りすがりの方に「かっこいいね!」と言われ


照れていた息子でした・・・ (お前じゃないの!)


DSCF0005’








私がペットシーツを車に運んでいる間に


さっさと散歩を始めた、次男とマシロ


(ちっちぇ~画だな)


DSCF0001’



ちゃんとした画もあるよ~ん


DSCF0014’








DSCF0007’



DSCF0006’



ミニカは毛布をスッポリ被り、リードだけが見えていたため


また!  また!  (しつこい?)


いなくなったのかと 焦らせてくれた子です





DSCF0010’



若いワン子達に負けて


最後の方でやっと散歩が出来たひまわり


DSCF0008’








まだまだおりまっせ~

 

 


 




DSCF0015’



DSCF0012’



元気なおチビちゃん達です


ももかちゃんは決まっています


マーガレットはコーギーのハーフです


DSCF0017’








筋肉痛と闘いながら散歩していると


上からあつ~い視線が・・・


DSCF0011.jpg



DSCF0011_20071215185133.jpg



この方はどなたですか?









食器を洗ったり、お水を交換したり、落ち葉拾いをしたり


シートや新聞紙の交換をしたりと


息子たちも頑張ってくれました


帰りの車の中では


頂いたペットシーツに囲まれて


爆睡の次男です


DSCF0022’’’








疲れたね・・・


帰ったらキャンディ達の散歩が待ってるよ~








DSCF0179’


怖っ! 













20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ
[2007/12/15 18:57 ] | お散歩隊 | コメント(10) | トラックバック(0)
今日はシェルター (アダムが逃げた!)
20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ










メチャクチャ寒い土曜日の朝です


夕方から、雨か雪になるかも?だって!






昨日コニーの里親さんから送られて来た


避妊代とワクチン代の中で


ペット里親会が立て替えていたワクチン代を返すため


今日もシェルターへ行って来ました


時々パラパラと雨が降る中


子供達と散歩もしてきましたよ~


DSCF0016’



チャーは本当にナデナデが大好きで


こんな風にゴロ~ンとなってしまいます



クレア’



カメラを向けるとお座りをしてくれるクレア


20071222170023.jpg



20071222170000.jpg



シーズー



シーズー犬「リリー」は高齢犬です


シェルターでもブルブルと震えていました











雨が降る前に終わらせようと焦っていたため


あまり画像が有りません m(__)m






シャッターチャンスを逃したのが


長男と散歩をしていたアダム



DSCF0003’



DSCF0004’



公園の中で、突然首輪が壊れて外れ


アダムが公園の外へ飛び出してしまいました!!


慌てた長男も柵を飛び越え


全速力で追いかけて


捕まえたのがシェルターの前・・・


その間に車や人に接触することなく


無事確保できました(汗)


ひゃ~ 危なかった 


寿命が100年縮まりましたよ・・・ (そんなに生きるのかい!)






そんなこんなでお散歩隊終了


午後はメイビーを病院に連れて行きます


結果は明日更新します













20070628124011.gifブログランキング

↑↑
まばたきワンコをポチッとして応援してくれたらもっと頑張れる!

かも・・
あ
[2007/12/22 16:15 ] | お散歩隊 | コメント(4) | トラックバック(0)
里親募集の子

ひっさしぶりの更新です 申し訳ありません m(__)m


あっ でもね


決して遊んでいたわけではないんですよ


まだブログで報告出来ないワンちゃんの事がありまして


その事で 休みの日は動いていました



久しぶりのついでに・・・


9か月のご無沙汰で


本日
ペット里親会のシェルターに行って来ました!


里親さんを待っている 沢山の子達がいました





デジカメの容量が少なく 少ししか撮れなかった・・ (汗


すいません 勘弁してください




今日紹介するのは


キング1’


センターからレスキューしてきた


ゴールデンの男の子 『 キング 』 です


年齢は5~6才位?かな?


すごく大人しくて


すごく痩せています


キング5’


狭い場所にいたのか? 座りっぱなしだったのか?


足4本とも擦れて皮膚が見えている部分がありました


キング・・ 君はどんな飼い主さんの所に居たの?



キング自身は とても元気です


散歩も大好き!


キング3’



人も大好き!


キング4’


キング2’



キングの一時預かりさん ・ 里親さんを募集中です



シェルターは保護されたワン子達で一杯です


まだまだ助けたい命が沢山あります


キングの事が気になった方がいらっしゃいましたら


ペット里親会まで よろしくお願いします







シェルター訪問 第2弾はまた明日


すいません


寝ます




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/09/14 19:50 ] | お散歩隊 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

