[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紹介します
更新が遅くなって申し訳ありません



(言い訳ですが) とにかく忙しい日々を送っていました


何が?と聞かれたら…

はて? なんでだろう?

って感じですが PCに向かうと睡魔が…


里親さんからのメールの返事も遅れていまして

スイマセン! もうちょっとお待ちください m(__)m



昨日 9時頃 
アグリ犬猫里親会 代表から電話がありました

大至急で預かって欲しいワンコが居るとの事

ちょうど仕事が休みだったので

私が直接ワンちゃん宅へ迎えに行きました



場所は千葉県です

我が家から30キロ弱ありました

約束の時間よりちょっと遅れて到着


ピンポ~ン! 


チャイムを鳴らしてもワンコの声は聞こえず

ドアを開けると

こんな可愛い子が迎えてくれました


IMGP2989’


預かる理由は『 飼育放棄 』です

飼い主さんは 心臓が悪く

その上 在宅酸素をしています

夜間 何度か呼吸困難を起こし

救急車で運ばれたりしていました

今までは 住み込みのヘルパーさんが居てくれて

入院している時も ワンちゃんの事は心配なく

ヘルパーさんにお願いしていたそうですが

その住み込みヘルパーさんが

飼い主さんの全財産持って居なくなってしまいました



今でも時々襲ってくる呼吸困難

来月入院が決まり

ワンちゃんの世話が出来なくなりました



ワンちゃんとバイバイする時

飼い主さんは玄関から出ませんでした


車にワンちゃんを乗せると

飼い主さんが来るのをジッと待っていました


IMGP2994.jpg



車が動き出しても

ジッと外を見ていました


IMGP2997.jpg



1時間程してからでしょうか

やっと私の方を向いてくれました


IMGP2999.jpg



可愛いでしょ!


2才の男の子 コナンくんです!(通称 こうちゃん)

プードルとキャバリアのMIX犬です

体重 8キロ位

健康診断 ワクチン 去勢手術はこれからです


127496179375016428863_P1100470’



こうちゃんの新しい家族を募集します

気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会まで よろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/28 21:00 ] | 預かり犬 コナン | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の続きです
コナン(こうちゃん)を引き取り

その足で獣医さんの所に向かったのですが

休診でした・・・


IMGP3001.jpg



気を取り直し

ダメ元でトリマーさんの御宅へ直行!

他に予約が入っていたにもかかわらず

引き受けてくれました



IMGP3012’



シャンプーの時も カットの時も

コナンは大人しく お利口さんです



IMGP3022’



今までは 元飼い主さんがしてくれていたとの事

器用な人だったんだなぁ~ と思いましたが

あちこちに毛玉がありました



IMGP3020’



横顔はコッカーのように見えませんか?
 

大きさもコッカー位です




終わりました~ 綺麗になりましたよ



127496266056016207888_P1100474.jpg 






今日 獣医さんの所へ行ってきました

その時の事は 明日更新します






コナンは突然飼い主と離されて

環境が変わり困惑しているようです

フードも食べず 水も飲まず状態です



IMGP3024.jpg 


コナン(こうちゃん)の新しい家族を募集します

気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会まで よろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/29 20:00 ] | 預かり犬 コナン | コメント(0) | トラックバック(0)
コナン 健康診断
昨日 土曜日はアグリ犬猫里親会の譲渡会でした

場所はいつもと違う 庄和総合公園 でした

屋外の譲渡会は初めてかもしれません


IMGP3037.jpg


仕事を終え 急いてコナンと会場へ向かいました


IMGP3036.jpg



コナンに会いに来て下さった方がいらっしゃいましたが

「 思ったより大きかった 」との事で

ご縁はありませんでした

一緒に同行していたワンちゃんも

プードルとキャバリアのMIX犬でコナンと同じなんですが

大きさが倍以上違いました

私も飼い主さんの所へ迎えに行った時

コナンをパッと見て 『 デカッ! 』と言った位ですから

画像で見るより大きいと思ってください



ただ 大きさとは反対に

気はとても小さく超ビビリです

色んな方が手を出して撫でようとしましたが

後ずさりばかり…

唯一知っている私にくっついていました


代表は 「 BAD Ryoさんにずいぶん懐いているね 」

と言っていましたが

本当に今が初めてなんです 私もビックリしてます

と答えて苦笑い



時間が来たので 譲渡会の片付けもせず

コナンと獣医さんの所へ移動しました


まず 体重・・・10キロ



ええっ! 10キロ?


元飼い主さんは8キロって言ってたのに~

やっぱりデカイ


ドクターも コッカーのMIX?と何度も聞いて来た位です


診察している時はバタバタと動き回り

ちっともジッとしておらず ビビリまくっていましたが


imgp3045.jpg



採血やワクチン注射の時は

大人しくジッとしていたお利口さん



IMGP3040’



声も出さず耐えていました



IMGP3043’ 




フィラリア(-)でした

他の血液検査の結果は後日聞きに行きます

たれ耳ちゃんですが 外耳炎などの異常はありませんでした

6月中旬に去勢手術の予約も取りました

その時 マイクロチップも入れてもらう予定です



我が家に来て 全然フードを食べなかったコナンですが

ウエットフードなら食べました

ドライフードを混ぜながら食べさせて行こうと思っています


コナン(こうちゃん)の新しい家族を募集します

気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会まで よろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/30 15:00 ] | 預かり犬 コナン | コメント(6) | トラックバック(0)
預かり1週間目
我が家で預かって1週間が経ったコナン(こうちゃん)


imgp3056.jpg


初日は誰にも懐かず

隅っこで唸っていましたが

2日目から私にだけ尻尾を振ってくれて

3日目からベタベタ甘えてくれるようになりました


imgp3074.jpg


預かり3日目まで 水もフードも摂取してくれず

家族みんなで心配していましたが

ウエットフードなら食べてくれるようになり

水も今は飲んでくれるようになりました


imgp3076.jpg


今まで預かったワンコ達は

まず我が家の息子達に馴染む事が多かったんですが

今回は私が最初~ (嬉

あっ 今は家族みんなに尻尾を振って近づいてくれます


imgp3078.jpg


馴染むのにちょっと時間がかかるかもしれません

基本的に男性より 女性の方が馴染むのが早いと思います

トイレは完全に外派です

ペットシーツは眼中にありません

無駄吠えは無いのですが

我が家のワンコが吠えると

一緒に吠えます・・・

オロオロしながら吠えるので

たぶんビビっているんだと思います


imgp3077.jpg


コナン(こうちゃん)の新しい家族を募集しています


imgp3073.jpg


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会まで よろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/06/03 19:30 ] | 預かり犬 コナン | コメント(2) | トラックバック(0)
無事終了しました
本日 去勢手術とマイクロチップ挿入をしました


IMGP3117.jpg


病院に入るなり大興奮のこうちゃん

隙あらば診察台から降りようと必死でした


IMGP3124’ 


体重 9.4キロ


我が家に来て 600グラム減りました










午前中に手術して

夕方には御迎えに行きました


手術を終えたばかりでも 元気!元気!


IMGP3138.jpg



歯のスケーリングもしてもらい 綺麗な歯になりました

検便も異常なし

血液検査も問題無しでした


傷もとても綺麗です


IMGP3133.jpg


4日間 抗生物質を飲みます

溶ける糸を使っているので 抜糸はありません


マイクロチップが入っているのを確認して

家へもどりました


疲れたんですね

サークルに入るなり 寝てしまいました


CA7FSEDQ.jpg



こうちゃん お疲れ様でした


IMGP3137.jpg


コナン(こうちゃん)の新しい家族を募集しています


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会まで よろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/06/13 18:00 ] | 預かり犬 コナン | コメント(0) | トラックバック(0)
こうちゃんの家族が決まりました
先週の土曜日


こうちゃんはお見合いをしました


お相手は 埼玉県に住むご夫婦です


IMGP3104.jpg



ビビリのこうちゃんの

良い点 悪い点 すべてを知った上で



「 コナンくんを我が家に 」



と 希望してくださいました




良かったね! こうちゃん!


IMGP3100.jpg



こうちゃんの里親募集は一旦終了させて頂きます


お届けは週末になると思いますが

こうちゃん それまで よろしくね


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/06/14 20:14 ] | 預かり犬 コナン | コメント(2) | トラックバック(0)
コナンくん トライアルへ
報告が遅くなって申し訳ありませんでした




昨日 コナンくんはトライアルを開始しました



大雨注意報が前日から出ていた関東地方でしたが

埼玉は曇り時々晴れといった感じで

雨に濡れずにすみました




私がお昼まで仕事だったため

その間に トリマーさんの送迎付きで

シャンプー&トリートメントで綺麗にしてもらいました



127695205502516321428_P1100768.jpg 




仕事を終え お昼を食べる間もなく

長男に付き添って貰い

トライアル先へGO!


車に酔わないコナンくんは 車内でも大人しいので助かります


IMGP3177.jpg


IMGP3170.jpg



1時間もしないうちに到着~


我が家と違い 高級感漂うお家の中・・・

コナンくん 悪戯しないでね~ 頼むよ~


リビングには先住犬のワンちゃん達がいました



IMGP3178.jpg


シーズーちゃんもゴールデンちゃんも 

老衰で亡くなったそうです


我が家に来た時は環境が急に変わったからか

フードも水も取らず

3日目でやっと口にしてくれたんですが




こちらでは到着早々


IMGP3208.jpg

IMGP3209.jpg



唸る事も ビビる事もなく

時にはヘソ天でくつろいだりして

新しいお家を探検していました



IMGP3185.jpg



急な仕事が入り 旦那様はご不在でしたが

「 きっと急いで帰って来ますよ 」の奥様の言葉に

こうちゃんの幸せを確信しました



IMGP3197.jpg



こうちゃん 良かったね!

トライアル頑張るんだよ


Mさま コナンくんをよろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/06/20 08:07 ] | 預かり犬 コナン | コメント(4) | トラックバック(0)
お久しぶりでございます
暑いですね~ 皆さんバテテいませんか?


なんだかずいぶんご無沙汰していまして


なのに毎日沢山の方々が訪問してくださったみたいで


本当に申し訳ありませんでした 



更新しなかった理由は特に無く


ただ預かり犬が居なかったので…  (ボソッ)


気が付けば梅雨も明けて


子供たちは夏休みに入っていました 



トライアルに行っていたコナンくんですが


コナンくん1



昨日 正式譲渡のお返事を頂きました 


やったね! コナンくん!


ビビリで懐くのに時間がかかると思っていましたが


初日の夜からベタベタ状態で


今ではすっかり里親様宅の王子様になっています


コナンくん2



おめでとう! コナンくん 



久しぶりの更新で 良い記事が書けて良かったです


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/07/23 20:00 ] | 預かり犬 コナン | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

