[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新入りで~す
今日から我が家で預かる事になった

コーギーのマールです

名前は職場の子が付けてくれました


マール’


GW前から千葉のセンターに居ました

放浪中を保護されたそうです


迷子?

脱走?

放棄?


殺処分される前に アグリ犬猫里親会 でレスキューされました


年齢が若いので とても元気です


トリマーさんの所では

おもちゃ遊びに夢中だったそうです


瞳の周りがグレーです ( 次男曰く“ かっこいい! ” )


我が家に来ても元気良すぎて

写真がうまく撮れません…


明日またアップしますね




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/08 21:00 ] | 預かり犬 マール | コメント(0) | トラックバック(0)
マール2日目
昨日は 環境がクルクル変わったからか

落ち着きの無いマールでした


IMGP2796.jpg


夜になり 部屋の電気を薄暗くしたとたん

またまた大騒ぎになりましたが

我が家のワンコ達が眠りに入ると

マールも朝まで静かに眠ってくれました


今朝6時半頃のマールの動画です





かれこれ 30分位やってました

若いですね~ 体力が有り余っているようです


フロントライン・プラスも付けました


その後 30分散歩に行き

帰って来て 顔や足を洗っても

大人しく させてくれました


駆虫薬を飲ませたからでしょうか?

が柔らかめでした(下痢ではありません)


昨日はキャンディを見るなり興奮していましたが

今はこんな感じです


IMGP2794.jpg


IMGP2793.jpg



少しずつですが落ち着いて来ました


躾は全く入っていません

トイレトレーニングもこれからです


ピントの合う写真が撮れるのは寝てる時だけです


IMGP2799.jpg



フワフワの柔らかい毛質です

肉球も柔らかいです

長い放浪では無いように思えます


マールの新しい家族を探しています

若くて元気な女の子です

気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/09 10:10 ] | 預かり犬 マール | コメント(0) | トラックバック(0)
マール 5日目
今日の埼玉は 朝から小雨…

と 思ったらお日様が見えて来て…

んで またまた雨が降ってと

コロコロ変わる 

洗濯するにはまどろっこしい午前でした


マールは毎日元気です


IMGP2855’


遊んで 寝て を繰り返しています


IMGP2849.jpg



行動が我が家のワンコ達の子犬の頃にソックリです

マールは もしかして もしかすると

1才未満だったりして…



散歩の時も 落ちてるものに

パクッと食いつきます

すぐ吐き出すんですが

拾い食いをするようです (注意!注意!)



初めてガムをあげてみました

途中 遊び道具に変わりました

疲れるまで ずーっと遊んでいます

見ていて飽きません





可愛い





マールの新しい家族を募集しています


IMGP2857.jpg


気になった方がいらっしゃいましたら


アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/12 15:00 ] | 預かり犬 マール | コメント(2) | トラックバック(0)
マール 譲渡会参加
私の仕事の都合で 2時間半の遅刻です

『 マールちゃんに会いに来ました 』と来て下さった方々

わざわざ 遠方から来て頂いた方もいらしたのに

お待ちいただく事になってしまって

本当に申し訳ありませんでした



マールは『 いつでも里親募集中 』に載せたその日から

沢山の問い合わせがあったそうです


その他にも アグリ犬猫里親会 のブログを見て

今回の譲渡会に来て頂いた方もいらっしゃいました


マール大人気でした


IMGP2869.jpg


IMGP2874.jpg


アンケートやお話させて頂いた内容で

里親様を決めさせて頂く事になるそうです



メールをくださった方々へのお返事も

このブログでさせて頂きます事をご了承ください



マールを気に掛けてくださった皆さま

マールを応援して下さった皆さま

有難うございました 


マールの里親募集は一旦終了させて頂きます



まだまだ家族を求めているワンニャンは沢山います


IMGP2873.jpg

IMGP2878.jpg

IMGP2877.jpg


今回ご縁の無かった方々も

ペットショップではなく

保健所や動物愛護団体が保護している

虐待や放棄に遭い 安らぎだけを求めている

家族のいない子達に 目を向けて頂ければと思います

20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/16 11:00 ] | 預かり犬 マール | コメント(0) | トラックバック(0)
マール決定!
アグリ犬猫里親会のブログで 

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが


IMGP2920.jpg



マールに新しい家族が決定しました~


現在トイレトレーニング中ですが


IMGP2763’


約9割の確率で成功しています


IMGP2918.jpg 



残りの1割は 胴長の宿命と言いますか…

前足はシートの上にあっても

後ろ足が… って感じです




散歩も30分以上 朝・夕とやっていますが

家に戻っても物足りないのか


一人で運動会をしています


フローリングだと滑って腰に負担を掛けるので

滑り止めのワックスを塗って置くか

マットを敷いて置いた方が安全かと思います




食欲も旺盛なので

口に入れて危ないものは届かない所へ置いといて

キッチンなど食べ物のある所は

入らないよう柵などで工夫した方が良いと思います




IMGP2919.jpg



迷子札の準備もよろしくお願いいたします



マールは週末 トライアルに出発します


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/19 20:05 ] | 預かり犬 マール | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ
午前中にトリミングに連れて行きました

綺麗にしてもらって マールの準備はOK



127452590411216126213_P1100404.jpg


127452617827216424998_P1100408.jpg


127452640267816226629_P1100412.jpg




夕方に フロントライン・プラスも付けました

付ける時は大人しくしてくれます

とてもお利口さんです




マールは何でもオモチャにして遊びます


今日はペットボトルで遊んでました

その後は疲れて お休みタイム



IMGP2929’



動画でもどうぞ





明日 マールはトライアルに出発します


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/22 19:00 ] | 預かり犬 マール | コメント(0) | トラックバック(0)
マール トライアルへ
今にも雨が降りそうな朝でした

降る前に急いで散歩に出かけました

今日は次男と3人です


IMGP2951.jpg 



マールはカメラを構えている私に追いつこうと

いつもより早足で歩いていました







しばらくすると雨がパラパラ降ってきました



待ち合わせの時間が早かったので

慌てて支度です





待ち合わせの場所に10分早く到着

待ってる間 マールにお別れを言いました

マールは分かっているのか? いないのか?

しきりに甘噛みをしてきました
 

IMGP2962.jpg



しばらくして アグリ犬猫里親会の代表が到着

マールの状態を申し送って

バイバイしました



マール 元気でね!

可愛がってもらうんだよ~

トライアル頑張ってね!



トライアル先は 飼い主さんが家に居るので

お留守番も無く

先住犬や先住猫もいないので

マールのお転婆でストレスを与える心配もありません

Sさま マールをよろしくお願いいたします 



imgp2964.jpg 




夕方近くになり アグリ犬猫里親会 代表から連絡がありました

マールは沢山のオモチャに囲まれて

トライアル先でも大運動会をしていたそうです



マールの新しい名前は


レイア ( leia ) ちゃん


ハワイ語で 『 天使 』 と言う意味なんだそうです



素敵な名前を頂いて良かったね

S家の末娘として 可愛がってもらうんだよ


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/05/23 19:00 ] | 預かり犬 マール | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

