[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめまして

今の時代 

仕事があるだけでも良しと

しないといけないんでしょうね


でも

どんなに苦しくても

家族の面倒は

最後まで

何かの形で

責任を持って見るべきだと思います



1か月前 アパートから居なくなった住人が居ました

家賃も払わず

12匹のワンコ達を残して…


大家さんが部屋に入った時は

悪臭と糞尿まみれのワンコがわんさか

その中には子犬も居ました


大家さんは餌を運び

里親さんを探しましたが

全頭見つけるのは困難のため

アグリ犬猫里親会さんにもHELPが入りました


犬種は 『ヨークシャテリア』 と 『シーズーMIX』

すべてペットショップでの衝動買い!

子犬は不妊手術をしていなかったため

アパートで生れたようです


私も里親探しのお手伝いとして

ワンちゃんを預かる事にしました

小型犬は初めてなので緊張~!


’IMGP1882’


仮名:レオン

年齢:1~2才

体重:4.9キロ

性別:♂(未去勢)

健康:フィラリア(-) その他血液検査も異常なし



IMGP1885’


シーズーMIXです(ヨーキー?チワワ?)


IMGP1886’


人懐っこい子です


IMGP1890’


飼い主が突然いなくなり

寒くて暗い部屋に1ヶ月も閉じ込められていたためか

人が居なくなると寂しがります



IMGP1892’


あの部屋にいた子達全員同じだそうです


IMGP1912.jpg


人の姿が見えないと

声が枯れるまでキュンキュン鳴きます

誰かが傍にいると

安心するのか

眠りだします


IMGP1918’


散歩もした事無いのか

右へ 左へ 

ちょっと危なっかしいです



IMGP1898.jpg



預かってすぐに

ワクチンも打ちに行きました



IMGP1906.jpg


鳴かない 動かない

とってもお利口さんでした



IMGP1908’


レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’


[2010/01/24 20:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
預かり2日目

やや分離不安症ぎみのレオンです


IMGP1919’


昨夜はレオンから見える場所に

布団を敷いて寝ました

夜泣きで徹夜を覚悟していましたが

夜中に数回 「 ク~ン 」と鳴いただけで

思ったより静かに眠ってくれました (ホッ)


それ以外は 元気!元気!



IMGP1923’


食欲もあります


IMGP1922’


部屋で自由にさせようとしても

とにかく人の後ばかり付いてきます

私だけじゃなく 息子達の後も 旦那の後も・・・

隙あらば抱っこしてもらおうと

飛びついてきます (ちょっと危ない)


躾はされていないので

すべてこれからです

でも

一つだけ

『 ダメ! 』 『 コラ! 』 などと注意すると


IMGP1925.jpg


 のように後ずさりで お座りして


IMGP1927.jpg


伏せして静かになります

そして そのまま寝てしまうと言うパターンです

いつも怒られていたんでしょうか?



レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/25 20:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
預かり4日目

少しずつ我が家の環境に慣れてきたレオンです


IMGP1956’


夜中も時々ゴソゴソと動きますが

鳴いて困らせるような事はありません



IMGP1965.jpg


無駄吠えもなく

とても愛嬌のあるお顔で

私達を癒してくれます



IMGP1954.jpg


お留守番はまだ苦手です

テスト期間中の長男が早く帰ってくるので

レオンの相手をしてくれています



IMGP1952.jpg


IMGP1964’

レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



IMGP1959.jpg



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/28 18:30 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
仲良しさん

今月末より3月末まで春休みに入った長男

確か夏休みが3ヶ月あって

春休みが2ヶ月

1年の半分は休みだと言うのに

なんであんなに学費は高いのでしょうか?

とりあえず 血ぃ吐くまでバイトしてもらおうと

今回は大いに期待している母であります

 

預かって1週間になるレオンは

ジグザグ走行だった散歩も

ほぼ真っ直ぐに歩けるようになってきました



IMGP1991’


他のワンコ (特に♂) とは馴染みにくいキャンディも

小さなワンコには遠慮があるようで

一度も唸ったり 吠えたりした事はありません



IMGP1998.jpg


散歩の時も この通り!


IMGP1994.jpg


キャンディ成長したね~ (涙)


IMGP2007’


IMGP2011.jpg



我が家のワン子達が 先に散歩に出かけると

置いて行かれると思っていたのか?

ソワソワ・ピョンピョンと落ち着かなかったのに

今日は次男が帰ってくるまで

ジッと寝て待っていました

日々学習している賢いレオンです




レオンの新しい飼い主さんを募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/01/31 18:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は手術

あちこちで洗濯物やゴミが飛び交っている暴風埼玉です

2月に入ってから特に寒さが厳しくなりました

皆さま 風邪などひいていませんか?


中々更新出来ずに申し訳ありませんでした

気が付けば2月…

今年はまだ お餅も食べていない我が家です



この強風の中

レオンが去勢手術のため

病院へ行ってきました


IMGP2075.jpg


病院に入るなり ソワソワ ウロウロ


IMGP2064.jpg


待っている間も落ち着きません


IMGP2070.jpg


診察台の上では

ガタガタ ブルブル状態でした



IMGP2074.jpg


去勢手術と一緒に歯のクリーニングと

マイクロチップを挿入してもらいます

日帰りオペなので

夕方迎えに行きます




レオンの新しい家族を募集します


IMGP2061.jpg


ちょっぴり寂しがり屋ですが

無駄吠えの無い元気な子です



IMGP2040.jpg


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/07 14:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
手術無事終了

無事 去勢手術が終わりました


IMGP2080.jpg


迎えに行くと

またもや診察台の上で

ブルブル ガタガタ震えていました



IMGP2083.jpg


マイクロチップが入っているのを確認して


IMGP2078.jpg


やっと我が家に到着w~


IMGP2087.jpg


尻尾ブンブン! いつものレオンになりましたぁ~

今日は安静にしてもらいたいので

サークルの中で大人しくしてもらいましょう






レオンの新しい家族を募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/08 18:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
トリミングゥ~

朝から粉雪チラチラの埼玉です

お寒うございます

肩こりが辛いです

こんな時は 温泉にでも入りたいなぁ~ と

入浴剤で気分を出しています


レオンを預かって3週間が経ちました

その間に

ワクチン ・ 去勢手術 ・ 歯石除去 ・ マイクロチップ挿入

フロントライン塗布
が終わりました


今日はちょっとクチャくなってきたレオンを

トリミングに連れて行きました

毛先がボサボサになって来たので

揃えてもらいました


H22.2.13レオン3’


トリミング中も迎えを待っている間も

全く鳴かないお利口さんだと褒められました



H22.2.13レオン1’


トリマーさんのブログでも

レオンの紹介をしてもらいました



H22.2.13レオン2’


可愛い!可愛すぎる!!


レオンの新しい家族を募集します


気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会 まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 



    
動物愛護支援のためアフィリエイトに参加しました(すべて私が購入したものです)




DSCF0037’’’

[2010/02/13 21:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(2) | トラックバック(0)
譲渡会(里親会) 初体験

本日 アグリ犬猫里親会 の譲渡会へ行って来ました!

初体験はレオンだけでなく

実は私もなんです…

今まで参加も見学もした事ありませんでした



会場は我が家から30分の所でしたが

レオンは車酔いもなく

大人しくドライブに付き合ってくれました

ブルブル震えていましたが


IMGP2141.jpg


会場近くの駐車場に車を停めて

他の参加犬達と合流し



IMGP2146.jpg


いざ譲渡会へ!











すみません

睡魔に勝てないので

明日更新します


IMGP2151.jpg



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2010/02/20 21:00 ] | 預かり犬 レオン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

