[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紹介します

え~ しばらく更新をさぼっていました

というか

特に報告する事が無かったとも言いますが…



本日より
アグリ犬猫里親会さん より預かる事になりました

ワンちゃんを紹介したいと思います


IMGP1293.jpg


我が家から車で10分ちょっとの所が待ち合わせ場所でした

子供が小さい頃は良く行っていたんですが

数年ぶりに行って来ました

そこに待っていたのは



IMGP1297.jpg


愛らしい顔をしたコーギーが!


クー H21.10.10.6’


キャワイイ!!

すっごく小さい!! (MJと比べて)


名前はクーちゃんです  3才の女の子

体重は9キロなので 小ぶりです

9月中頃 千葉県の動物愛護センターからレスキューされました

飼い主持ち込みの子だったので

翌日処分される所でした・・・


今まで預かっていた方がご病気になり

大至急で次の預かりさんを探していると知り

図々しくも立候補しました


これから 病院へ行って トリミングに行って来ます


クー H21.10.10.1


クーちゃんの新しい家族を募集します

希望される方は
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/10 12:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
病院とトリミング

アグリ犬猫里親会代表と別れたあと

そのまま獣医さんの所へGO!



クー H21.10.10.10


耳の検査


クー H21.10.10.11


便の検査


クー H21.10.10.12


どれも ちょっと嫌がりましたが

鳴く事もなく お利口さんでした


体重:9キロ

耳:異常なし

便:異常なし


8種混合ワクチンは接種済み


避妊手術の予約も取りました



クー H21.10.10.13


歯石も少しあるので 手術の時に一緒に取ります




トリミングまで時間があったので

我が家に戻り 恐怖の対面をしてみました



きっとキャンディが唸るだろうな・・・



クー H21.10.10.14


早速 チョコが挨拶です


クー H21.10.10.15


良い感じ!さすがチョコ!

そして


クー H21.10.10.16


前回のMJの時 かなり吠えられていたキャンディ

今回はそれがまだ記憶にあるのか



クー H21.10.10.17


以外と謙虚

しかも 相手にされず・・・


クー H21.10.10.18


クー H21.10.10.19 


IMGP1333.jpg


チーン!

はい お疲れ様でした


まだ お互い遠慮しているようですね

喧嘩にならなかっただけホッとしています



IMGP1351.jpg


トリミングに行って 毛先をそろえてサッパリしました

赤いバンダナも付けて貰って 可愛いでしょ?



クーちゃんの新しい家族を募集します

希望される方は
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/10 23:50 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
身軽な子

昨日から アグリ犬猫里親会 より クーちゃんを預かっています

躾については

トイレトレーニングは済んでいないような? 感じです

まだ シーツだらけのサークルの中にいますが



IMGP1338.jpg


室内でも排泄できます (時間は不規則です)

きちんとシーツの上で出来るかは まだ分かりません


おすわり は完璧です


IMGP1339’


他の芸はこれからですね


今まで何頭かのコーギーを預かって来ましたが

クーちゃんは 若いし 痩せているからか

とても身軽なんです

車には酔いませんが 元気一杯で

後部座席から 運転席の方に簡単にジャンプで越えます

安全のために クーちゃんをしっかり捕まえておくか

キャリーの中に入ってもらっていた方が良いと思います


なので

ちょっと目を離すと


IMGP1349’


こんな所から 隣の部屋へ移動していたりします

足の短い子は 特にジャンプで足や腰に負担を掛けてしまうので

気を付けないといけませんね



IMGP1358.jpg


人が通るとこんな格好でかまってくれるのを待ってます 

今までの子達は 一瞬やる事はありましたが

長時間この格好が出来るのは スリムだからでしょうか?


吠える事はほとんどありませんが

餌の時ぐらいですか

我が家のワンコ達から先にあげたら

「私にもはやく~」と言ってるかのように吠え続けます

なので

今日から クーちゃんの食事を先にしてあげました



どっちにしろ

キャンディ達の餌も狙って吠えてましたけど・・・


遊び疲れて寝ています


IMGP1347.jpg


きゃわいいでしょ!

クーちゃんの新しい家族を募集します

希望される方は
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/11 20:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
かしこいなぁ~

昨夜の関東地方の雷雨はすごかったですね

我が家のワンコ達は ドッカーン と雷が鳴るたびに

ビビリ吠えしていました


クーちゃん預かって5日目です

クーちゃんのサークルの中は 最初 こんな感じでした



IMGP1338.jpg


2日前はこんな感じ


IMGP1375.jpg


だいぶペットシートの面積が狭くなってきて

今日はこんな感じ



IMGP1385.jpg


オシッコはちゃんとシートの上でしてくれます

賢いです!

はあちこちにしますが

だんだんペースが分かって来ました

食糞もありません


いつでも里親募集中にもクーちゃんの事載せました

優しい家族に巡り会える事を願いながら

預かりをさせていただきます


IMGP1398.jpg


クーちゃんの新しい家族を募集します

気になった方がいらっしゃいましたら
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/15 20:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
明日の予定

明日はいよいよ アグリ犬猫里親会 のフリーマーケットの日です

我が家の周辺は まだ雨が降っていますが

明日は天気に恵まれる事でしょう


我が家で預かっているクーちゃんも

明日は大事な日なんです



クー 1’


そうなのよ~

クーちゃんの避妊手術日がたまたま一緒になっちゃって・・・

だから フリマにはクーちゃんは行けないの



クー 2’


だよね~

手術が終わって元気になったら

みんなで公園に行こうね!



クー 3’


良い子だね~

ほらほら!キャンディもクーちゃんになんか言ってあげてよ



’



と言ってくれるかどうかは分かりませんが

明日クーちゃんと行って来ます

病院にクーちゃんを預けたら 私もフリマに行こうと思います

詳しい場所と時間は → 
アグリ犬猫里親会 まで



もう一つお知らせがあります

ペット里親会で 茨城ブリーダー 認可取り消しに向けての

署名用紙作成を行っています

用紙が完成しましたら

署名のご協力よろしくお願いいたします

詳しくは → 
ペット里親会  まで



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/17 21:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
入院とお手伝い

良い天気に恵まれました

予約の時間にクーちゃんを病院へ 


クーちゃん頑張ってね!

明日迎えに来るからね!

とバイバイして



IMGP1445.jpg


IMGP1433.jpg


そのまま アグリパーク へGO 


IMGP1441.jpg


賑やかなソーラン節と掛け声が聞こえて来ました

ちびっ子達も一生懸命踊っていました

どれだけ練習したんだろう・・・

良く頑張ったね!すごいね!

一人で感動していました

歳ですね~ 涙腺ゆるいです


ゆっくり見る間もなく

フリマ会場へ


IMGP1443.jpg


すごい品数ですね~

大変ですね~

と 言いながら

図々しくも 売り子やっていました 

午前中だけの短い時間でしたが

アグリ犬猫里親会 の皆様

お邪魔しました 

あまりお役に立てずに 申し訳ありませんでした 
 


IMGP1444.jpg




写真を撮る暇がなく

画象はこれだけです

皆さんからの温かい支援物資の売り上げが

沢山集まるといいなぁ~



IMGP1396.jpg


クーちゃんの新しい家族を募集します

希望される方は
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/18 17:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
帰って来ました~

昨日 避妊手術のため入院していたクーちゃん

本日無事退院しました~ 

一緒に歯石除去もしてもらって

ピカピカの歯になりましたよ



IMGP1447’


入院中 クーちゃんはとても大人しくて

すごくお利口さんだったと褒めて貰いました

偉かったね!クーちゃん!


うちへ帰るとホッとしたのか

サークルへ入るなり

緊張してたんだね


傷を痛がる様子もなく とても元気です

血液検査もしてもらって 異常なしでした


食欲だけは誰にも負けないクーちゃんだから

薬の入った夕飯も

きっとペロリと思いきや


IMGP1472’


ええっ! 食べないの?

大事な薬が入っているんだから

お願い食べてよ~ 



IMGP1399.jpg


クーちゃんの新しい家族を募集します

希望される方は
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/19 19:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
今日は動画で

クーちゃんが我が家に来て10日が過ぎました

今日はクーちゃんの宝物を紹介します



クーちゃんの宝物 

小さなパンダのヌイグルミ

これだけは必ず近くに置いてあります

カミカミするわけではありません





なんだか卵でも温めているような

母性本能でしょうか?


里親さんが決まったら

この子も一緒に連れて行こうね クーちゃん



クー H21.10.21.1


クーちゃんの新しい家族を募集します

希望される方は
アグリ犬猫里親会 までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/10/21 19:00 ] | 預かり犬 クーちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

