[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
埼玉県で迷子のコーギー保護しています

3日程前 保健所から

コーギーが警察署に保護されています お宅のワンちゃんではないですか?

と言う内容の電話がありました

もちろん我が家の子達ではありませんでしたが

その子の事が 気になって 気になって・・・


昨日 シェルターに行く前に そのワン子を見に警察署まで行きました

その時対応してくれたお巡りさんは 犬のに興味無いのか

コーギーの事をビーグルと言ってたし

お迎えに行った時は たぶん♀だと思います・・・だって ( 余談 )


いつ保健所に連れて行くのか聞いたところ

翌日の月曜日とのこと

警察署の中では撮影禁止との事で画像はありませんが

狭いゲージに大人しく伏せしているワン子を見ると

私が預かっても良いですか?

と言っちゃいました・・・言ってしまいますよ~ やっぱり

警察の方からは 怪しまれる事もなく (?)

預かりOKの許可を頂き

本日 お迎えに行きました


飼い主さんからの届けは現在もないらしく

飼育受託書 (期間は3ヶ月) にサインをして

ワンちゃんを引き取りました

犬太郎の時も思いましたが  犬太郎の事は →  こちら

センターに行けば3日で殺処分なのに

預かったら3ヶ月も飼い主探しに費やすなんて

変なの~ ( 一応言葉を変えて署の人に言いました )


持って行ったゲージにもすんなり入って行って

人に慣れた感じでした

そのまま病院へ直行!

MJ H21.6.29.1

そろり そろり と出て来ました

怖くないよ~ 大丈夫だよ~


IMGP0802.jpg

で この笑顔!

MJ H21.6.29.2

オッパイのチェックをされても

MJ H21.6.29.4

耳の中をほじくられても

MJ H21.6.29.3

お尻の検査をされても

大人~しく お利口さんでした


MJ H21.6.29.6

IMGP0822.jpg

フィラリアも皮膚も便も 問題なし


コニーに雰囲気が似ています   コニーの事は →  こちら



名前は私が決めました

スパイダーマンの恋人の名前  メリージェーン から取って

MJ (エムジェイ )

どうですか? いいでしょう! ね!

誤解しないで下さいね

決して マイケル ・ ジャクソンから取ったのではありませんよ ( 絶対ありませんから )


MJ H21.6.29.5

6月26日 春日部市栄町1丁目で保護されました

体重12キロ

首輪なし

狼爪なし

毛色は? ( 誰か教えてください )

飼い主さんを探しています

春日部警察が窓口になっていますので

心当たりのある方は 春日部警察 (048-734-0110 ) までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/06/29 18:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと違うんだけど…

昨日より預かっている MJ

夜も大人しくて お利口さんでした


IMGP0840.jpg


朝も静かにしています

IMGP0855.jpg


今日は代表のお手伝いで松戸市まで行って来ました

最初 松戸 と聞いた時

松戸ってどこ?? 状態でした

関東に住んで 20年過ぎましたが

家と職場の往復がほとんどで

一人で出かけるようになったのはつい最近・・・

埼玉県の地図で一生懸命探していました (汗

旦那や子供達からバカにされ (今度 与論島は何県か聞いてやろ!)


その松戸市に着いた時 代表に電話で連絡

会話の中で MJの話になりました



昨日のコーギーの名前は決まったの?


はい! MJにしました


MJ?


はい! メリージェーンのMJです


あ~! つのだ☆ひろ ね


まぁ あははは ( スパイダーマンなんだけど…まっいいか ここは笑っとこ )


つのだ☆ひろ の メリージェーンを知らない方は →  こちら

CARB9Z9X.jpgCA5IRM28.jpg 

6月26日 春日部市栄町1丁目で保護されました

体重12キロ

首輪なし

狼爪なし

毛色は? ( 誰か教えてください )

飼い主さんを探しています

春日部警察が窓口になっていますので

心当たりのある方は 春日部警察 (048-734-0110 ) までお願いします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/06/30 16:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(0) | トラックバック(0)
えこひいき

預かり3日目のMJです

昨日は 長男に沢山遊んでもらってご機嫌でした


IMGP0830.jpg

お座りや伏せはも 長男の言う事なら聞きます

MJ H21.6.30.1

お手も この通り!

今日は朝から雨の予報でしたが

降っていなかったので MJだけ外に出しました


IMGP0834.jpg

その前に 家じゅう探検です

IMGP0859.jpg

IMGP0864.jpg

IMGP0880.jpg

ず~っと動きっぱなしです

お外に出られてうれしいね!


MJ H21.7.1.1’

キャンディとチョコは

自分たちが出られなくて怒っています


MJ H21.7.1.2’

MJ H21.7.1.3’ 


MJの飼い主さんはちゃんと探していますか~?



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/07/01 16:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(5) | トラックバック(0)
複雑な展開

昨日の9時半ごろ

警察から連絡がありました


飼い主さんらしい人が連絡してきました


あ そうですか・・・


驚く事もなく 喜ぶこともなく 警察からの話を聞きました


先週の金曜日に保護されて 何で今日なん?

今まで何しとったと?

会ったら言ってやろ! 

2度と同じ事しないように きつく言ってやろ!


夕方の散歩中 飼い主さんから連絡が入りました


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした 有難うございました


若い声だったんですが ものすごい低姿勢だったので


あ いえいえ なんて答えちゃいました


とりあえず MJを確認してもらうため住所を聞いたら

ご ご近所じゃーん! ( 良かった!暴言吐かなくて )

CA5IRM28.jpg

20分後 待ち合わせの場所へ

待っていたのは さっきの若女性のお母さん

MJを見るなり


し じ み ~


え? しじみ? ( 引きつるワタシ )


し しじみちゃんで間違いないですか?


間違いないです! 探したよ~どこに行ってたの~? ( と ナデナデ )


警察に保護されていたんですよ


え?警察ですか? 警察には連絡してなかったから・・・


どうやって探してたんですか?


居なくなったのが金曜日で その日は近所中を探しまわって


翌日保健所に電話したんだけど 土曜日でだれも出てくれなくて


月曜日に連絡したら 該当するワンちゃんはいないと言われて


そしたら今日 警察に該当する犬がいるって言われて…



そこから飼い主さんの身の上話が始まりました

MJは元々ペットショップから貰った繁殖用のワン子で

タダで貰えるからと引き取った子だったそうじゃ ( なんで昔話風? )

世話はご主人がしていたけど そのご主人を昨年癌で亡くされて

母親一人で4人の子供を育てているらしい ( 子供と言っても大きいです )

家を見せてもらったけど お世辞にも綺麗な家ではなく

お庭も草ボーボー

エアコンも付けていないため これから暑かろうなぁ・・・

ワン子の世話も出来ないために 散歩もあまりしていないとの事

家に放し飼い状態らしい 

ご主人を亡くされてから 自分達の生活だけで精一杯の為

ワンちゃんの新しい飼い主さんを探していたんだとか…


保健所だけには出したくないから


私自身も この環境にMJを返す事に抵抗があったので

思い切って聞いて見ました

飼育放棄されたいんですか?

はい もっと良い家庭で育ててもらった方が…

分かりました 連れて帰ります

あの~もしペットシーツが余っていたら貰えませんか?


うちも もう1匹いるんで・・・


え? まだいるの?


同じペットショップから無料と言う事で貰ったミニチュアダックス

ミニって聞いたけど ちょっと大きめなんです


IMGP0891.jpg

IMGP0892.jpg

3才の♂だそうです

IMGP0893.jpg


じゃあね しじみ! 元気でね!


飼い主さんに声をかけられても振り返ることなく

我が家に戻ってきました


MJの新しい飼い主さんを募集しています

気になった方がいらっしゃいましたら

ペット里親会 までよろしくお願いいたします

ダックスの飼い主さんも募集しています
 



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/07/02 12:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(10) | トラックバック(0)
散歩!散歩!

仕事をしていると どうしてもMJの散歩が遅くなりますが

私か部活を終えた次男が帰るまで

MJはじっと大人しく待っていてくれます

家に近付くと我が家の2匹がワンワン吠えるんですが

それに混じってウォンウォンと低い声が…

MJ 真似しなくて良いんだよ


本日夕方の散歩は 雨が今にも降りそうな天気でしたが

何とか濡れずに行けました

CA3FG4MQ.jpg

出発前にまず 家の前を一生懸命クンクン

CABAEKNG.jpg

落ち着いたら歩きだします

CAAY1XFD.jpg

トコトコ トコトコ・・・

お尻 フリフリ・・・

かわいい!


MJの元の飼い主さんの家に居るダックスくんが気になって

ちょっと覗いて見ました


MJの旧家

お~い! なんて声をかける事も出来ず

会う事は出来ませんでした

今日はまだ猛暑じゃないから大丈夫だと思いますが・・・

早く出してあげたいな!


IMGP0817.jpg

MJの新しい飼い主さんを募集しています

気になった方がいらっしゃいましたら

ペット里親会 までよろしくお願いいたします

ダックスの飼い主さんも募集しています

 

20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/07/03 21:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(0) | トラックバック(0)
MJ お見合い

昨日 MJのお見合いがありました

もうすぐ2才になる♂のコーギーを飼っているご家族です

先住犬のワンちゃんを連れて

遠い我が家の方まで来てくれました


どこか広い公園で・・・ と思っていましたが

お天気も心配だったし 夜だったので

広くて明るい所…

で 電気屋さんの駐車場しか思い浮かびませんでした~


夕方の散歩を終えて

MJ! 夕飯食べたばっかりで申し訳ないけど

ちょっと付きあって

IMGP0902.jpg

そうそう

IMGP0871.jpg

ゲージを開けると 自分から玄関へ


待ち合わせの場所に行くと

可愛いワンちゃんを連れたご家族がいらっしゃいました

早速 ワンちゃん同士 ごたいめ~ん

のはずなんですが

IMGP0906.jpg

眉間にシワを寄せながら

「 これ以上近付かないで! 」 オーラを出して唸る MJ


IMGP0909.jpg

人に対しては全然問題ないのに・・・

先住犬のワンちゃんの方が ちょっとビビってた感じでした

代表も ワンちゃん同士の相性次第だね

と言っていましたし

MJの今までの環境がどのようなものだったのか?

私達には分からない分 無理な事は出来ません

多分 ダメだろうな・・・ と思っていたら

大丈夫! 時間をかければなんとかなると思います! 

月末受け入れる準備をしますから


と トライアル希望のお返事を頂きました!


今月中旬に避妊とワクチンをして

月末 トライアルに入る事になりました

それまでに MJお願い! 他のワンちゃんとも仲良くなってね

どなたか 良い方法があったら教えてください m(__)m



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/07/05 10:00 ] | 預かり犬 MJ | コメント(4) | トラックバック(0)
入院しました

本日 避妊手術のため 1泊入院しました

病院に行く前に写真を撮ろうとしましたが

カメラを向けるとすぐ反対方向になるMJ


IMGP0936.jpg

IMGP0935.jpg

IMGP0943.jpg


なんで? 嫌いなの?

で こっちを向いた唯一の画像は

昨夜のこれだけ 

IMGP0930.jpg


明日 仕事が終わってから迎えに行きます

ワクチンは一緒じゃない方が良いとの事で

別の日に行う予定です


今日の埼玉はとても暑いです

ダックスくんはどうしてるかな・・・?

IMGP0892.jpg

ミニチュア ダックス 3才 オス

里親さんを募集しています

よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/07/07 19:31 ] | 預かり犬 MJ | コメント(2) | トラックバック(0)
MJ 無事退院

本日仕事の帰りに迎えに行きました

MJの子宮は かなり繁殖に使われていたようで

血色も悪くなっていました 

強制的に産まされて 無理やり子供達から引き離されて

産めなくなったら ポイ!

MJ 辛かったね・・・


手術して気になった事がもう一つ

それは 内臓脂肪

すべての臓器に脂肪がベッタリ・・・

狭い空間ばかりで 運動をさせて貰っていなかったみたいです

繁殖場では良くある話ですが

酷いよね!



今回 避妊手術と一緒に 歯石も取ってもらいました

IMGP0813’

歯肉は綺麗だったそうですが

右上の臼歯が一部欠けていました

特に治療する程では無いそうなので

そのままにしていて良いとの事でした

血液検査も 腎機能 ・肝機能 問題無しです

先生! お世話になりましたぁ~

今度 ワクチンでまたお邪魔しますぅ~


手術が終わったばかりですが 元気元気!


IMGP0967.jpg

部屋に入るなり オシッコ 

IMGP0970’

大好きな長男に飛びついていました

IMGP0974.jpg

MJ! こっち向いて!

IMGP0976.jpg

手術 良く頑張りました 



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/07/08 20:14 ] | 預かり犬 MJ | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

