[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紹介します

先日の繁殖場の子の中に

一番痩せた 食の細い子がいました

とても気になり

病気なのか? 食べ物を横取りされているのか?





この子 病院へ連れて行ってもいいですか?




と言う事で

車に乗せて 病院へ連れて行きました


モモ 1’

体重7キロ キャバリアの女の子です

モモ 2’

ガリガリで 筋肉が少ないと言われました

繁殖場では新人だったので 

別の繁殖場から貰われて来たのかもしれません


モモ 3’

耳は予想通り真っ黒でしたが ダニはいませんでした

皮膚も歯も大丈夫でした


モモ 4’

フィラリアの検査もしてもらいましたが

マイナスでした


モモ 5’

混合ワクチンを打ってもらい

ちょっと臭ったので

ドクターに許可を貰い 夜遅くシャンプーに連れて行きました


モモ 6’

全然鳴きません

注射の時も 採血の時も

動かないし 鳴かないしで

病院のスタッフ全員 良い子だね 偉いね と褒めてくれました

我が家のワン子と今日は別々にしなくてはいけないので

可哀想だけど玄関で我慢してね




ん~で 我が家の預かりっ子の名前ですが

どうしようかと悩みましたが

次男が名前を言ったら 尻尾をブンブン振って反応したので


モモ 7’

この子の名前を モモ にしました~!

モモ 8’

代表の許可が出たらモモの里親探しが始まります

皆さん 応援よろしくお願いいたします m(__)m




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/05/26 20:00 ] | 預かり犬 モモ | コメント(2) | トラックバック(0)
モモの近況

先週土曜日から 我が家に来ている キャバリアの女の子 モモ


CAR3PYPE.jpg


1日目は環境が変わって戸惑ったのか

全く餌を食べませんでした

翌日 手ですくってあげたら食べました



モモ 1’


サークルの中でもジーっと大人しくて

夜も小さく丸まって寝ていました

仲間と別れて寂しいのかな?



モモ 2’


散歩もはじめて

ハーネスやリードもはじめて

どう動いて良いか分からず クルクル回りながら

最初は歩いていました

リードが私の足に絡み

モモも突然ヒョイと前に出て来るしで

何度も転びそうになりました


CAQDZ2W9.jpg


今日は雨が降っていて

傘を気にしつつも 少しずつですが

上手に歩けるようになって来ました

大人しかったのも2日位で

今では 写真も撮れないくらい元気です

食欲もあり あっという間に食べてくれます ( 嬉 )


モモ 3’


我が家のワン子とは・・・

モモは友好的なんですが

いつものようにキャンディが警戒しています



モモ 4’


人もワン子も大好きなモモです

これから避妊手術をして 里親探しが始まります

モモの事を気になった方がいらっしゃいましたら

ペット里親会まで よろしくお願いいたします



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/05/29 21:00 ] | 預かり犬 モモ | コメント(2) | トラックバック(0)
モモの報告

本日夕方 突然の土砂降りでビックリした こちら埼玉です

丁度 仕事から帰って来た所でした

また 去年の様なゲリラ雷雨がやってくるのかと

異常気象を気にする私であります


ペット里親会のブログでも紹介されましたが

昨日 シェルターにモモを連れて行きました


モモ 7’


繁殖場からモモをレスキューして

ワクチンや駆虫薬を処方してもらい

フィラリアの検査や肝腎の血液検査

皮膚病とダニの検査やフロントライン

そして トリミングまでは出来ましたが

正直 避妊手術代まで自腹を切っていたら…

で ダメもとで上杉代表に相談してみると

OKの返事があり

シェルターで預かってくれる事になりました



モモ 8’


我が家から片道30キロ

車に慣れていないモモですが

1時間半の移動 頑張ってくれました

シェルターのスタッフの方はモモを見るなり


あらあら ガリガリじゃない! まずは栄養付けなきゃね


と 外に置くのはかわいそうだからと

すぐ部屋に入れてくれました

入るなり 熱烈な歓迎を同室の皆さんから受け



モモ 9’


そんな事にも動じず

元気に動き回っていたモモでした



モモ 10’


お散歩隊の皆さん

新入りモモを よろしくお願いします




追 記です

シェルターはいつでも引き取ってくれる所ではありません

捨て犬を拾ったから保護してくれと連れて来て

私は良い事をした 神様はこの行いをきっと見ていてくれている

と自己満足している人がいた事 どこかのブログで見ました

ただ 丸投げするのではなく

自分がどこまでその子の為に出来るか

出来るだけの事はしてください

このブログを見て

相談すればすぐ引き取ってくれると

勘違いをされる方がいらっしゃるといけないので

追記させていただきました

これからも ペット里親会 をよろしくお願いいたします

そして モモの幸せ探し 応援してくださいね



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています

 

DSCF0037’’’

[2009/05/31 20:00 ] | 預かり犬 モモ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

