[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゴールデン『平(ヘイ)くん』の里親募集

飼い主さんは70才後半の一人暮らし


目が不自由で


視力もだんだん無くなって来ているとの事


レーザー治療もしましたが 全く視力は回復しません


しかも 心臓も悪く 手術も控えています


今回 眼科と糖尿病の治療で 1ヶ月ほど入院していました


その間 平(ヘイ)くんはずっと一人ぼっちで


飼い主さんを待っていました


この猛暑の中


ずっと外に出されていました


数日前の雷雨の日も


じっと一人で耐えていました


餌は時々 遠方の友人に頼んでいたそうですが


たまにしか行けなかったようです


「もう 育てる事が出来ないから 保健所に連れて行くよ 限界だ」







それを聞いたらほっとけなくて


仕事を終え 夏休みで暇な長男と一緒に


本日退院したばかりの 飼い主さんの所へ行って来ました


ヘイ H20.7.29.1’


160坪の広い 工場 兼 自宅   そこから駆けて来るヘイちゃん


ヘイ H20.7.29.2’


小雨の中 とても愛くるしいお顔で迎えてくれました


飲み水


ヘイちゃん用の飲み水です


雨水とホコリ・・・底には藻が這っていました




部屋


玄関の横にある ここが ヘイちゃんの休む場所です


屋根はありますが リードがとどかなくて


全身を雨宿りする事は出来ません


雨風の時は ずぶ濡れだったことでしょう



ヘイ H20.7.29.3’


久しぶりに帰って来た飼い主さんに会えて


ベッタリのヘイちゃん・・・



ヘイ H20.7.29.6’



慣れてくると 私や長男にもすり寄って来ました


無駄吠えがなく とっても可愛いヘイちゃんです



ヘイ H20.7.29.4’


ヘイちゃんはヌイグルミが大好きです


オモチャであり 唯一の友達だったんでしょう



ヘイ H20.7.29.5’



ヘイちゃんの里親さんを探しています


3才半の男の子です


ワクチン未 ・ 去勢未 ・ 健康診断未 です


毛玉だらけで トリミングもしなくてはいけません


お財布とニラメッコしながら 私も協力します


明日は仕事が休みなので お世話に行って来ます


飼い主さんには 保健所行きはやめるように説得していますが


心臓の手術のため 入院を控えていますので時間がありません


写真を見て分かる通り 地面はコンクリートです


晴れた日はすごい暑さだと思います


ヘイちゃんはこの暑さを耐えて来ました


もう こんな辛い思いをさせたくありません


場所は埼玉県南埼玉郡です


どうかよろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/29 21:32 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘイちゃんの様子

早朝 次男と共にヘイちゃんの所へ行って来ました


ヘイ H20.7.30.1’


今日もかわいい笑顔で迎えてくれました


ヘイ H20.7.30.2’


さっそくヘイちゃんにフロントラインを付けました


ダニやノミが沢山出て来ました


あの さいたま市多頭飼育で見た でっかい血を吸ったダニもいました


写真を撮ったつもりだったけど 保存されていなかったので画像はありませんが・・・



ヘイ H20.7.30.3’


次男がブラッシングをしている間に


私はヘイちゃんが休む場所を掃除しました



ヘイ H20.7.30.4’


ヘイ H20.7.30.5’


水はけの悪さが計算外でしたが ベニヤ板も洗って乾かし


フロントラインスプレーをかけておきました



ヘイ H20.7.30.6’


唯一 日陰のある場所です


ここ以外はコンクリートの照り返しがすごいです


なのに 次男と一緒にはしゃぐ ヘイちゃん・・・


ヘイ H20.7.30.7’


ヘイ H20.7.30.8’


暑さでバテバテの次男と


元気で甘えん坊のヘイちゃんです くっ付いて離れません


吠える事もなく とても良い子です







ヘイちゃんの里親さんを募集しています


ヘイ H20.7.30.9’



3才半の男の子です


よろしくお願いいたします m(__)m




私たちが帰ろうとすると 寂しそうにうなだれるヘイちゃん・・・


今日は飼い主さんが病院受診の為 誰もいません


また 一人ぼっちになるのが分かるんでしょうね (涙



ヘイ H20.7.30.10’


どうか 良いご縁がありますように




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/30 14:02 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(4) | トラックバック(0)
フロントラインをつけに

午前に引き続き 夕方も行って来ました


今回は長男とです


朝つけたフロントラインの効果が出たのか


ヘイちゃんの周りはダニだらけでした (>_<)


ダニ


最初はブドウが落ちていたのかと思っていました


モゾモゾ動くから ダニだと気付きました



ヘイ H20.7.30.11’


ヘイちゃんにもまだまだついていました


ヘイ H20.7.30.12’


お食事中の方 すいません・・・


↓ これなんだか分かりますか?



ブラシ


ヘイちゃん用のブラシだそうです!


おそろしい!



今度の日曜日 ヘイちゃんを安全な場所に移動します


飼い主さんは もう自分の病気の事しか考えていないようです



ヘイ 


ヘイちゃんの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/30 19:09 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(3) | トラックバック(0)
お礼

昨日は支援協力のメールやコメントが沢山ありました


もう ビックリです


本当にありがとうございました


お一人 お一人に お礼を出さなくてはいけないのですが


仕事とヘイちゃんの事で


今はいっぱいです


この場を借りて お礼申し上げます



ヘイちゃんの事で進展がありました


このブログを見て 連絡があり


ペット里親会でヘイちゃんを保護してくれる事になりました


またまた ありがとうございます



【支援を申し込んでくださった皆様へ】


自分一人で何とか出来ないか?と思っていた時に


皆さまからの温かいお言葉


本当にありがとうございました m(__)m


ペット里親会で保護してくださる事になったので


支援の方は ペット里親会へお願いできないでしょうか?


私は お気持ちだけで十分有難いです


よろしくお願いいたします


ヘイ H20.7.30.13’





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/31 07:15 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(2) | トラックバック(0)
レスキュー出来ました

仕事を終え 急いでヘイちゃんの所へ行ってみました


居るかな? 居ないかな?


ペット里親会のブログをチェックしていなかったため


お腹を空かせているんじゃないかと


気だけ焦っていました


現場は騒々しい状況でした



CAH783GC.jpg


ヘイちゃんがいるはずの場所が ゴミだらけです!


CA73UFY7.jpg


あれ?ヘイちゃんは? 急いでブログをチェック


無事レスキューしたとの報告を見て ホッとしました


このままヘイちゃんがいたら どんなに酷い環境になっていたか・・・



CA3ZTHOM.jpg



ヘイちゃんの友達だったヌイグルミ


ちょっと寂しい・・・



CA78FHFM.jpg


雨水が入っていた飲み水用バケツ (今日夕方 長男が水を変えに来てくれていました)


CAZPYZNX.jpg CATNMJUC.jpg
 



飼い主さんです


ヘイちゃんが居なくなって 驚く様子もなく平気そうな顔で


「病院から帰ってきたら居なかったよ」


「連れてってくれたの?ありがとね」


と言いながらも


準備してあったフードがありました


CATL0NJC.jpg


やっぱり 寂しいんだね



ペット里親会でも報告がありましたが


ヘイちゃんは 『 ワンダ 』 という素敵な名前を貰って


シェルターで保護される事になりました


あの酷い環境から抜け出せて 本当に良かった!


メールやコメントでの応援 本当にありがとうございました


ワンダ 幸せ探しの始まりです


ヘイ H20.7.30.14’


ワンダの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/07/31 19:13 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(8) | トラックバック(0)
シェルターでのワンダ

ワンダの事は ペット里親会のブログでも紹介されています


ひどい環境から脱出できて


本当に良かったと思います



昨日 シェルターのお散歩隊をしていた風さんから


ワンダの画像が送られて来ました


CAN3QL82.jpg


誰にでも笑顔で迎えてくれます


CAGHM76E.jpg


ボランティアさんに 綺麗にしてもらっていました


CATW10JL.jpg


シェルターの仲間とも 仲良くやっている様です


ワンダの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/03 10:17 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(2) | トラックバック(0)
雷雨の中で思ったこと

数日前の雷雨は本当に凄かったです


雷が怖くて 半べそ状態で自宅に着くと


塾に行く準備をしている長男・・・


自転車で行って落雷にでも遭ったらいけないと思い


またまた半べそ状態で 隣の駅まで送りに行きました


激しい雨と稲妻!


塾に近付いた時 周囲の信号が停電で消えてしまいました!


「なんじゃこりゃ~」と悲鳴に近い声を出しながら


前の車にひたすら付いて行きました



車を運転しながら思ったこと


ワンダがレスキューされなかったら 今もこの恐怖に1人で耐えていたんだな・・


改めて
ペット里親会に感謝!感謝!


お世話して下さっているスタッフやボランティアの方に感謝!感謝!です


有難うございます m(__)m


ヘイ H20.7.30.15’


ワンダがレスキューされるまでの事は → こちら


ワンダの里親さんを募集しています


よろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/06 10:22 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(7) | トラックバック(0)
ワンダ頑張って!

ペット里親会のブログでご存じの方もいらっしゃると思いますが


ワンダにトライアルの話があり 本日お見合いをしました


CAWXFFXG.jpg CASDTWCG.jpg

 



神奈川に住むご夫婦で 6才のゴールデンちゃんを飼っている方です


内気なメスのゴールデンちゃんなので


シェルターに来て今までにない元気さのあるワンダは


里親希望さんにどう見られたでしょうか・・・


CA5B0N6E.jpg CADYETET.jpg

 


上杉代表からは


穏やかで とても優しそうなご夫婦でした


と連絡がありました


CAMNBII6.jpg
うちの悪ガキ キャンディ


あ~気になる・・・







ワンダの事を気にしながらも


明日の日曜日 またまた間宮に行きます


今度は長男と喧嘩しないように・・・っと!


仲良くやります・・・なるべく・・・





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/09 22:04 ] | ゴールデンのワンダ (平くん) | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

