[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さいたま市多頭飼育

ペット里親会が多頭飼育のワンちゃんのレスキューに入っています


さいたま市他島飼育2



70代の一人暮らしのおじいさんが


寂しいからとワン子を飼って


どんどん増えて・・・


仔犬たちも生まれては 亡くなっているそうです



さいたま市他島飼育4

この子はレスキューされましたが亡くなりました

 

放し飼いなので 敷地外に出た成犬達はセンターに連れて行かれました



さいたま市多頭飼育1

沢山のノミやダニに血を吸われています

 


可哀想に 清潔な部屋も飲み水も無い環境です


現場にいるワンちゃん達の環境を良くしようと


ペット里親会とボランティアが現場に入ります


私もお手伝いに参加させていただきます



ワン子達のダニ ・ ノミ取り

糞尿だらけの犬小屋掃除

草取り

などなど・・・



もし お家に使わない 『すのこ』 『お風呂マット』 がありましたら


送っていただけないでしょうか?


ワン子達がいる小屋は


雨が降ると水浸しになります


少しでも床を高くしなければいけません



広めの 『ブルーシート』 『よしず』 があれば


日よけに使えます


今週の土曜日着で送って頂ける方は私の方に


右側にあるメールフォームで連絡ください 


それ以降で送ってくださる方は ペット里親会の方にお願いします


お願いばかりで申し訳ありません m(__)m


苦しんでいるワン子達の為に ご協力お願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/10 11:55 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
現場へ行って来ました!

我が家から20キロ程離れた場所でした


DSCF0004.jpg



待ち合わせの時間より早く 皆さんもう作業中でした


DSCF0011’



私は長男と 小屋の草取りから始めました


土からはうんPの匂いがしました


そこに居たワン子です


DSCF0005.jpg



不安そうに隅っこで寄り添っていました


他にもビビりのワンコ達がいました



DSCF0012.jpg



ちびちゃん’


DSCF0008.jpg
この子はフィラリアの咳が辛そうでした


鶏小屋
元々は鶏小屋だったのではないか?と思うような 畑の奥の隅っこには・・・


DSCF0013.jpg
ボケてますが分かりますか?この子が居ました



代表の「BAD Ryoさ~ん こっち手伝って~」の声に向かうと


DSCF0014.jpg



沢山のダニが毛の間から跳ねていたワン子


首輪の所 ワキ 尻尾はダニの温床みたいで



ダニに噛まれた’


DSCF0017.jpg



ダニやノミにやられて 傷だらけでした


マキロンで洗浄しましたが しみるようで 痛がりました


でも 一言も声を出す事がなくおとなしくビビってました


その子が 

ふーくん’


歯が真っ白なので 若い子だと思います


DSCF0026.jpg



ダニ取りが終わり ご褒美のフードをあげてる時


手を出しても怒ることなく 黙々と食べていました


吠えないお利口さんです


他の子達もビビリなだけで 良い子達ばかりです



DSCF0018.jpg


DSCF0024.jpg



DSCF0019.jpg



DSCF0020.jpg



そう言えば 鳴き声って現場にいる間 聞きませんでした



ダニ取りに一生懸命になっている間


環境整備班(?)は



DSCF0010.jpg



チェーンソーを使い すのこを敷いて 広い部屋を作っていました


DSCF0021.jpg
(途中経過)この後針金のネットを張っていました



元鶏小屋?’


 この畑の左側に 30匹以上のワン子達が亡くなって埋められました


今度 お線香をあげに行こうと思います




最後に気になったワン子です



隙を見て脱走してしまいました


近付くと逃げるし・・・



ハナちゃん?



怖くないから 戻っておいでよ~




沢山の支援物資有難うございます m(__)m


今回現場に行って 消毒液(マキロン)が大活躍だったのが意外でした


フロントラインもまだまだ必要としています


すのこも足りない状態です


これからもペット里親会への支援をよろしくお願いいたします





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/07/13 21:00 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(16) | トラックバック(0)
今日はさいたま市多頭飼育場へ

ワンダはシェルターにお願いして


私と長男は 間宮に行って来ました



間宮 H20.8.3.1’


前回行った時より とても綺麗になっていました


間宮 H20.8.3.2’


ボランティアさんが 頻回にお世話していたおかげです


間宮 H20.8.3.3’


間宮 H20.8.3.12’



最初に始めたのは


玄関の床下から出てこない ワンちゃんの引出(?)です



間宮 H20.8.3.4’


この中に引きこもっていて


出てくるのは夜だけとの事


長男と追い詰めながら 格闘しました



間宮 H20.8.3.5’


1時間以上暑い中 狭くて便臭のする玄関にいると だんだんイライラして


長男と口喧嘩しながらやっていました


無理に引っ張ろうとして 首輪が取れてしまい


付けようとすると 唸られました


「 おじさ~ん このワンちゃん噛まない? 」 と確認すると


「 噛まないよ 大人しくて賢いから  引っ張ってもいいよ 」 とおじさん


「 じゃあ ここまで追い詰めたから おじさん引っ張ってくれる? 」


と 言うと


「 え~・・・ 噛まれたら嫌だな・・・ 」 だって!   なんだよ~!



間宮 H20.8.3.6’


お世話しているボランティアさんにも言われ


渋々ワン子を引き出し 首輪を付ける飼い主さん



間宮 H20.8.3.7’


やっと 捕まえました~


名前は 引きこもりだったから 『こもりちゃん』



間宮 H20.8.3.8’


玄関の靴箱の上にあるもの 何だか分かりますか?


ねずみの糞だそうです!  それを聞いて ギャーと叫んでしまいました



私と長男が罵り合いながら格闘している間 動いていたボランティアさん達



間宮 H20.8.3.9’


間宮 H20.8.3.10’


間宮 H20.8.3.11’


ましろちゃんのお父さんは 一人で黙々と草刈りをしていました


DSCF0014’

↑ 画像をクリックすると ましろちゃんのブログへ飛びます


間宮 H20.8.3.13’


後半はお散歩です


どの子も慣れていないので嫌がります


ちゃくんもパニックになり 自分の首輪で首を絞められて ゲロしました・・・


首輪も嫌がり方が半端じゃないので すぐ取れてしまいます


ハーネスと二重に付けた方がいいのかな? と思いました



間宮 H20.8.3.14’


スキあらば玄関の下に逃げ込もうとする 引きこもりのこもりちゃん


シャンプーしようと水を掛けただけでパニックになってしまったので


足だけ洗ってあげました




沢山のワン子達が死んで埋められた庭の隅っこ



元鶏小屋?’



お線香をあげようと思いましたが


間宮 H20.8.3.15’


今回は立ち入る事が出来ませんでした・・・


今度休みの時 必ずお線香をあげて来ます  お盆も近いですしね





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/03 20:45 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
さいたま市多頭飼育現場の里親探し

曇り空のお天気でラッキーでした


お昼前 現場に着くとボラさん達の様子がちょっと変?


どうも飼い主のおじさんが


ワン子達の世話をしに来る事を拒否している様子


人様の世話にならないと飼育できない犬なら保健所に出しなさい


親戚の人に言われたらしいです


おじさん自身は


犬は好きだから 全部は出さないけど


自分も歳だし 少し(保健所に出して)減らそうかなと思ってる



と 訳の分からんちんな事を言い出してます




初めて間宮に行った時 (H20.7.13)
元鶏小屋?’



1ヶ月後の今日
DSCF0022’


これじゃあ 犬1匹の世話も出来ないんじゃないかと思います


ペット里親会でも 現場のワン子達の里親さん・一時預かりさんを募集する事になりました


’


しゅんくん



チビちゃん


DSCF0011’


ビビ



DSCF0021’
この子はフィラリア陽性です


DSCF0018’
こもりちゃんは人に慣れるのに時間がかかりそう・・・





長男の声が聞き苦しいですが・・・



間宮のワン子達の特徴は 『超ビビりっ子』 です


慣れれば 大人しくてとても良い子達ばかり


里親さん ・ 一時預かりさんを募集しています


詳しくは
ペット里親会までお願いいたします


さっぱり
↑ 画像をクリックすると ましろちゃんのブログに飛びます


ましろちゃんのお父さんは 前回刈った雑草の所にとどめのバーナーで


ダニ撲滅のファイヤーマンになっていました


すっきりした玄関周りになりました


DSCF0019’


我が家の長男は玄関前のデコボコの穴を埋めて


おじさんが木につまずかないよう整備?してくれました




30匹以上のワン子が眠っている畑です
安らかに’



雑草だらけで入っていけません (ダニもすごいし)


なるべく傍まで行って お線香をあげて来ました


DSCF0006.jpg


今度生まれてくる時は 幸せで 穏やかな生活でありますように・・・





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/10 18:36 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(19) | トラックバック(0)
ポッポくんを探しています

間宮でお世話して下さっている方から連絡がありました


ポッポくんが小屋から飛び出したまま帰って来ないそうです



DSCF0021’


先週の水曜日の夜からいなくなったので


もう1週間になります



ポッポ 2


10年近く狭い囲いに閉じ込められていたポッポくん


今年の春 囲いから出された時 


筋力が低下し歩けなかったくらい弱っていたそうです


ボランティアさん達に広いお家を作ってもらい


1番にシャンプーしてもらって


みんなから可愛がられていたポッポくん



ポッポ 1


お世話している方も大変心配し 悲しんでおられます


ふれあいセンターには連絡済みだそうです


間宮近郊の方


ポッポくんらしいワン子を見かけましたら



ペット里親会 の方へ連絡よろしくお願いいたします




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/08/19 18:50 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりにお邪魔しました

職場から またまた貰った毛布を


今回は間宮へ持って行きました



毛布


家から出てきたおじさんに 一応挨拶したけど


笑っているだけで返事無し!


迷惑? でも 気にしない! 気にしない!



さぁ~ ワン子達は元気だったかな?  2か月ぶりだね~



DSCF0019’


DSCF0017’


DSCF0018’


めっちゃ 遠巻きで 近付くと逃げられるんですけど・・・ (汗


DSCF0028’


DSCF0015’
チビちゃんは ペット里親会のブログでは 『ナツキ』 と紹介されています



一緒に散歩にも行ったんですが まだまだ慣れていない感じで


止まったり 走ったり ヨロヨロしたり


道行く人から笑われながらの散歩でした (こっちは必死なんだけど



現場でずっとお世話をしてくださった方は


糞取り 掃除 水の交換 餌やり 散歩で


お世話に来ると 毎回約6時間ほどかかるそうです


ワンちゃんの生活が少しでも快適になる様に


色々と工夫されていました


少しでも住みやすく’


ジャーン’


大勢での参加を おじさんが嫌がるため


少人数でも 定期的に参加出来れば


お世話されている方の負担も減るのではと感じました


良かったら お散歩隊だけでも 協力出来る方はいらっしゃいませんか?


ペット里親会まで よろしくお願いいたします



里親さん ・ 一時預かりさん も 募集中で~す




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

 

DSCF0037’’’

[2008/10/13 17:00 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
間宮から

ペット里親会のブログで報告されていますが


間宮のおっちゃんの現場から 


またまた 新しい飼い主さんの所へ旅立ったワンちゃんがいます




DSCF0015’


チビちゃん こと 夏樹ちゃん


ん? 逆?


夏樹ちゃん こと チビちゃん です


現在 袖ヶ浦のお家でトライアル中で~す


あちらでは 『ナナちゃん』 と呼ばれ


「良い子!良い子!」 と可愛がられているそうです


このまま決まると良いですね




間宮の現場でお世話をして下さっているAさん曰く


チビは一番私に懐いてくれて


お爺さんの敷地に入れてくれる切っ掛けを作ってくれた


とても大事な子なのよ


Aさん・・・寂しいでしょうね 406


チビちゃん



チビちゃんが居なくなって


紅一点になった 引きこもりの 『こもりちゃん』


DSCF0018’


人がいると絶対出てこなかった


夜にならないと活動しなかった


あの 『こもりちゃん』 がAさんがいる時にも


玄関から出て来るようになったそうです! 314


これってすごい進歩なんですよ


こもり


間宮に残っているワン子達も


少しずつですが 人に慣れてきています


1才位の若い子達ばかりです


しつけはこれからですが


気にかけてもらえたら 嬉しいです


新しい家族を募集しています よろしくお願いいたします

 

20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



DSCF0037’’’

[2008/11/18 19:00 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(0) | トラックバック(0)
連絡がありました

昨日報告した 間宮出身のチビちゃんですが


正式譲渡になったそうです!


おめでとうございます!!



チビちゃん.2’


あの現場で亡くなった家族の分も


絶対幸せになるんだよ


元気でね! ナナちゃん




20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
沢山の方にこの活動を知って欲しいので
こちらも良かったらポチっとお願いします



 

DSCF0037’’’

[2008/11/19 21:25 ] | さいたま市間宮多頭飼育 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

