[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひまわり のこと
ペット里親会のブログをご覧になった方は

もうすでにご存じかと思いますが

9月14日夜 GRの ひまわり が虹の橋を渡りました


20070513165733.jpg


私が『動物愛護』というものに芽生えたのが6年前

ピースハウスよさくの闘病記 を知り

あー動物にもこんな感情や表情や行動があるんだ…

と 毎日更新されるよさくの頑張りを見ながら考えさせられ 

我が家に迎えたばかりのワン子達に対する

対応や気持も変わって行きました


最初はピースハウスの後方支援をしていましたが

自分が住む埼玉県に動物愛護団体はあるのかな?

で検索してみて 一発で出てきたペット里親会 という名前


ここから私のボランティア活動が始まりました

自分に出来る事は?

まずは支援物資や募金から

当時は目薬が手に入り易かったので

風邪引きのニャン子達用へと送っていました

そこで知ったのが ひまわりの保護報告 でした


ひまわり 2006.7.30


酷かった

悲しかった

こんな事をする人間が居るなんて!


ひまわり 2006.7.29



色々な愛護団体の活動報告で

広島ドックパークの崩壊大阪ブルセラ感染犬 を知り

そこでボランティアで活動している方達のブログを拝見し

遠巻きに見ているだけじゃダメ!

自分も何かしなくっちゃ!でまず始めたのがこのブログです


お散歩隊として何度かシェルターにお手伝いに行きました

預かりボラも経験しました

ボラさんのお友達も出来ました

反対に私が関わった迷子犬や飼育放棄犬を

ペット里親会に保護してもらったり

里親探しに協力してもらったり


お散歩隊に参加した当初は参加者が少なく


DSCF0008’


今日は我が家だけと言う事もありましたが

今は協力者も増え 本当に有難い事です


ガリガリで保護された ひまわり

あの時の ひまわり が

自分も動かなきゃ!と言う切っ掛けを作ってくれました



ひまわり

辛かった時もあったけど

沢山の人達が ひまわり を愛してくれました

今頃 カリーナ達と走り回っているのかな?


20070520183627.jpg


また 会いたいです

忘れないよ


ひまわり



カテゴリーのお散歩隊でひまわり や

当時保護されたワンちゃん達の事が載っています

良かったら見てください


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/09/18 21:00 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お久しぶりです | ホーム | ちょっと覗きに>>
コメント
ひまわりちゃん・・里親会ブログで時々見ていましたが、亡くなった事知りませんでした。

本当に優しいひまわりみたいな顔した子でしたよね。
保護された頃の写真、状況、周りのワンや人の優しさを里親会ブログで見てきました。

何てひどい、あの骨の飛び出た写真。
でも犬生捨てたもんではなかったと思いたいです。
いい人達に巡り合えて、その優しさに触れる事が出来た。
・・・・と思いたい。

ひまわりちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
[2010/09/24 09:51]| URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
ひまわりは、保護した時から「おばあちゃん犬」だったため、とても穏やかで散歩もゆっくりでした。
はじめて会ったうちの旦那は「連れて帰りたい」と言ったほどです。

今まで撮影した画像にひまわりの写真が沢山あります。
また宝物が増えました。
[2010/09/26 10:32]| URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

