[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
賛同される方はよろしくお願いします
前回紹介させてもらったプロジェクトとは

また別のものですが

今回は 『 ~ まだ間にあうから ~ プロジェクト 』 です



センターで処分されている罪の無い動物達

その子達に優しい家族を見つけてあげたい!


拘留されている動物たちの気持ちになって歌われているCDです

売り上の一部は

保健所からのレスキューをしている動物愛護団体へ寄付されます




.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o .。oO○.。o.。oO○.。o.


「まだ間に合うから ~小さな命を救って下さい~」

                作詞:田中秀子  作曲:松尾由佳  歌:Ryu Matsuyama


まだ 間に合うから
まだ 間に合うから
この重い扉を開けてください

まだ 間にあうから…
まだ 間にあうから…
迎えに来てください

もしも あなたが
この重い扉を 開けてくれたら
私はもう一度
青い空が見れるのに


もしも あなたが
この私に名前を付けてくれたら
嬉しくて 嬉しくて
泣き続けるでしょう

きっと あなたがきてくれる
きっと あなたを好きになる

ずっと あなたのそばにいる
ずっと あなたと 生きてゆく


まだ 間に合うから…
まだ 間に合うから…

虹の橋を わたる前に
もう一度 青い空をみせて
力尽きて 声も出ないけど
あなたが来る事 信じて眠る

虹の橋を わたる前に
もう一度 強く抱きしめて
力尽きて 涙も出ないけど
あなたが来ること 夢見て眠る

あなたがきっと来てくれる



.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o.。oO○.。o



t02200218_0800079210801972123.jpg 
↑ 音量に注意して聞いてください





o0150006010794872552.jpg 
↑ サイトに飛びます


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/10/24 17:20 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです
ま~たまたご無沙汰しちゃっています


朝夕寒い位になって来ました

皆さま 風邪などひいていませんか?



突然ですが

とても関心のあるサイトを見つけたので

皆さまにもお知らせしたいと思います



ここ数週間の間 ペットショップに関してのチェーンメールがあり

その件で 現場で振り回された事があって

(この内容はmixiにしか書いていませんが…)



ネットからの情報に対して 信じていいのか?発信していいのか?

など考えて 慎重?敏感?になっています

皆さんも すぐに転載するのではなく

しっかり確認をして 内容を良く把握してから 発信して頂きたいと思います






さてさて 話が逸れましたが 紹介したいのは

「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト です


kaesou_banner.gif



私も実際 迷い犬を保護し 里親さんの元へ送った経験があります

迷子犬の多さ 探し方の分からない飼い主の多さを実感しました


こんな方法もあるんだな

これだったら 私にも出来るな


と思い 「安心だワン!ホルダー」 を

今度の譲渡会の会場でお知らせしたいと思います

全国の行政や自治体でも無料配布して欲しいと切に願います


もし 賛同される方がいらっしゃいましたら

ご協力お願いいたします m(__)m


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/10/18 07:16 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
ひまわり のこと
ペット里親会のブログをご覧になった方は

もうすでにご存じかと思いますが

9月14日夜 GRの ひまわり が虹の橋を渡りました


20070513165733.jpg


私が『動物愛護』というものに芽生えたのが6年前

ピースハウスよさくの闘病記 を知り

あー動物にもこんな感情や表情や行動があるんだ…

と 毎日更新されるよさくの頑張りを見ながら考えさせられ 

我が家に迎えたばかりのワン子達に対する

対応や気持も変わって行きました


最初はピースハウスの後方支援をしていましたが

自分が住む埼玉県に動物愛護団体はあるのかな?

で検索してみて 一発で出てきたペット里親会 という名前


ここから私のボランティア活動が始まりました

自分に出来る事は?

まずは支援物資や募金から

当時は目薬が手に入り易かったので

風邪引きのニャン子達用へと送っていました

そこで知ったのが ひまわりの保護報告 でした


ひまわり 2006.7.30


酷かった

悲しかった

こんな事をする人間が居るなんて!


ひまわり 2006.7.29



色々な愛護団体の活動報告で

広島ドックパークの崩壊大阪ブルセラ感染犬 を知り

そこでボランティアで活動している方達のブログを拝見し

遠巻きに見ているだけじゃダメ!

自分も何かしなくっちゃ!でまず始めたのがこのブログです


お散歩隊として何度かシェルターにお手伝いに行きました

預かりボラも経験しました

ボラさんのお友達も出来ました

反対に私が関わった迷子犬や飼育放棄犬を

ペット里親会に保護してもらったり

里親探しに協力してもらったり


お散歩隊に参加した当初は参加者が少なく


DSCF0008’


今日は我が家だけと言う事もありましたが

今は協力者も増え 本当に有難い事です


ガリガリで保護された ひまわり

あの時の ひまわり が

自分も動かなきゃ!と言う切っ掛けを作ってくれました



ひまわり

辛かった時もあったけど

沢山の人達が ひまわり を愛してくれました

今頃 カリーナ達と走り回っているのかな?


20070520183627.jpg


また 会いたいです

忘れないよ


ひまわり



カテゴリーのお散歩隊でひまわり や

当時保護されたワンちゃん達の事が載っています

良かったら見てください


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/09/18 21:00 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと覗きに
9月に入っても 猛暑が続きますね

今日も時々曇り空になったりしていましたが

気温の方は30℃を超えていたと思います



アグリ犬猫里親会さんが アウトドアフェスタ に参加されるとの事で

近所の公園なので 我が家で使っていた

預かり犬用のフードやバリケンの返却に行って来ました


CIMG0394.jpg 




本日の譲渡会参加犬です



ジャムくん 3才位

cimg0387 (2)


春日部市で放浪していた所を保護されました

預かっているのはメイパパさん宅です

お久しぶりですね!メイパパさん!





シャンクスくん 6才位

CIMG0393.jpg


一時預かりの
モカ田さんと一緒に参加でした





ララちゃん 6才位

CIMG0391.jpg


昨日トリミングに行って来たんだよね~

吠える事も無く お利口さんでした





ままちゃん 6才位 と たけるくん 3ヶ月位

CIMG0382.jpg


CIMG0383.jpg


この猛暑の中 親子で放浪していました

保護当初の事は →
こちら をご覧ください





とらおくん 11ヶ月

cimg0386 (2)


同じ頃に保護された子達は みんな素敵な家族に会えたけど

今日こそは運命の出会いが出来たかな?





アグリ犬猫里親会では ボランティアさんを募集しています

一時預かりさん

譲渡会のお手伝い

お届けの運転手さん

お散歩のお手伝い

などなど


ご協力 よろしくお願いいたします 



20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/09/12 20:00 ] | アグリ犬猫里親会 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココちゃん 決定!
お届けが終わって またまた御無沙汰してしまいました


実は1週間前にお返事を頂きまして


今頃 皆さまにご報告になってしまいました


ココちゃん 正式譲渡です


ココ2


おめでとう!


良かったね~


ココ3


はじめてワンちゃんを迎える里親様にとって


まだまだ子犬のココちゃんは 大変な事が多いと思いますが


家族の一員として


よろしくお願いいたします 



ココ1


お兄ちゃん達 可愛い妹が出来て良かったね!


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/08/30 20:00 ] | 預かり犬 ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
ココのお届け
残暑お見舞い申し上げます



昨日 土曜日にココちゃんのお届けをしてきました


CIMG0319.jpg


場所は 20年近く前に 我が家も住んでいた都内の区です


高速道路を運転できない私は


今回も ひたすら一般道を走って行きました


同行してくれたのは ココちゃんのお世話を担当してくれた次男です


エアコンをかけても 車の中は暑いです


なのに くっついて寝てる二人


CIMG0322.jpg


ココちゃんも次男の事は大好きで


『オスワリ』 『おて』 も次男の言う事なら従いました


途中 はぁ~ はぁ~ と暑そうだったので


CIMG0323.jpg


凍ったペットボトルを入れていたバリケンの中に入れました


CIMG0325.jpg


車に全く酔わないので助かります



予定時間より30分も早く近所に到着したのに


カーナビの冷たい言葉 目的地周辺です 案内を終了します


そんなぁ~ 最後まで案内してよぉ~ 



そこから迷い迷った揚句


里親様宅に電話して 小6の長男くんに迎えに来てもらいました


次男くんとパパさんは 外に出て待っていてくれました


遅くなって申し訳ありません ( 結局遅刻 )



ココちゃん用のケージや食器


首輪 ・ ハーネス ・ リード ・ オモチャ などなど


楽しみにしていたんだなぁ~ という気持ちが伝わりました



ココちゃんは 新しいお家に入るなり


クンクン探検して 畳にオシッコ…


「 大丈夫!これぐらいは覚悟していましたから 」と笑顔


私は謝りながら 必死で拭いておりました



ココちゃんはまだ1日3回食です


ちょうどお昼の食事時間になっていたので


フードの量を説明し(我が家の次男が)


食欲旺盛なココちゃんを見てもらいました


CIMG0347.jpg


CIMG0350.jpg



まだまだ赤ちゃんのココちゃんです


悪戯や失敗も沢山あると思います


Aさまご家族様 ココちゃんをよろしくお願いいたします


ココちゃん トライアル頑張ってね!




トライアル出発前のココちゃんです ↓





20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/08/08 11:00 ] | 預かり犬 ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
ココ トライアルへ
土曜日 アグリ犬猫里親会の代表の家で


CIMG0267’


ココはお見合いをしました


CIMG0275.jpg


東京からいらして下さったAさん御一家です


初めてワンちゃんを迎えると言う事で


譲渡会にも 何度かいらして下さいました



ココとナッツくんの両方と接し


色々と相談をした結果


『 女の子を 』 と言う事で ココに決まりました


1週間後 私と次男がお届けに走ります



トライアルまでに準備する事 気を付ける事


ママさんはA4サイズの紙に


ビッシリとメモっていました


ワンコは初めてと言っていた小学生の息子さん達も


帰る頃は 上手に抱っこ出来るようになっていました



ココはと言うと


CIMG0301.jpg


1週間ぶりに会ったナッツくんと


感激の御対面でこの通り


CIMG0296.jpg


ピントの合う写真は1枚も撮れませんでした


CIMG0299.jpg



ココの家族募集は一旦終了します


Aさん御家族さま トライアルよろしくお願いいたします


それまでに 全部のカサブタが取れるよう


『 泡石鹸 』で何度か洗っておきますね



我が家に来て お外を体験していなかったココ


おそ~い昼食 ( といっても夕方ですが ) を車の中でとり


公園に行きました


CIMG0303.jpg


グランドには ノーリードのワンコ達が何頭かいたので


ココをずっと抱っこしていました


CIMG0307.jpg


車が珍しいのか


通る車を目で追い


首を右へ左へ


CIMG0304.jpg


子供達のはしゃぐ声 遊具の音などにも


ジーっと聞き入っていました


ココ あと一週間だけど トライアルまでよろしくね!


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/08/01 19:00 ] | 預かり犬 ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
子犬預かり 6日目
今日は風があって涼しい埼玉でした


雨もパラパラ程度なので 網戸だけにして


クーラーは久しぶりにお休みです


本日休日だったので


我が家のキャンディとチョコをトリミングに連れて行き


その間に ココを洗面所でシャンプーしました

CIMG0192’ 

ペット里親会のブログ でうわさになっている


例の 『 泡石鹸 』を使って…


実は 皮膚病とフィラリア(+)のあるコーギーのギンくんを預かるため


マイナスイオン の機械も購入しました


まだ設置していないので 効果の程は分かりませんが…


cimg0225.jpg


泡石鹸の私のやり方は 洗面器に泡を沢山作っておきます


そして軽く濡らしたココの身体に付けて


指で軽く洗います (ゴシゴシしません)

cimg0236.jpg 

洗い始めてすぐに しつこくこびり付いていたカサブタが


スルリと取れました (と言うか 流れて行きました)


なので ハゲの部分が増えました…

CIMG0243.jpg

洗っている間は とても大人しく


嫌がる事もなく されるがままのココでした


ドライヤーは苦手の様で 少し嫌がっていました


CIMG0252.jpg

肉球にこびり付いていたウンチも取れて


すっきり さっぱりしましたが

CIMG0206.jpg

本人は疲れたようです 


ココお疲れ様

CIMG0260.jpg


ココの新しい家族を募集しています

気になった方がいらっしゃいましたら

アグリ犬猫里親会
までお願いします


20070628124011.gifブログランキング
↑↑
応援してくださる方は 1日1回 ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑↑
こちらも参加しています




DSCF0037’’’

[2010/07/29 21:00 ] | 預かり犬 ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

